10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
今日は ライムさんの 初トリミング。

初めての所だったから 私もドキドキ。^^


うちから10分ほどで 着く 『 オリーブの森 』 さんです。

ドッグランもあって ランチとかも出来ちゃうのよ。^^


トリマーさんも感じの良い方でした!



ライム、4か月なので まだパピーカット。

どんな風になるのか ドキドキ~。


迎えに行くと ビックリだよー!

ボーボーライムが 見違えるほど変わってて

別犬かと思うぐらい。(爆)




2014-11-25.jpg

チョー可愛くって メロメロだよぉぉーーー♪




2014-11-25a.jpg

ね? ヤバイっしょ!!

ちみのココロをわしづかみだぁぁぁぁーーーー!!

(後ろの写真は フィリちゃんの若い時。)




じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

かわええー♪ * by ルーにゃん
うひょ~!
むっちゃかわええー♪
くりくりお目めがたまらんね~(*^^*)
トイプーちゃんは、色んなカットができるから楽しみぢゃん!
ライムくん~可愛いすぎ~♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント ぬいぐるみみたいだよ~。
Bellちゃんもぬいぐるみみたいなんだね。
そのうちにまた写真見せてね♪
あ、年賀状で見られるわね。^^
トリミング すぐにとれて良かったよ。
料金は そんなに高くなかったから嬉しいわ。
ランチはテラス席みたいだったから
これからの時期は寒いだろうな~。
でも料理は美味しそうな感じだったよ~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いやぁ、トリミングが終わって最初に見た時に
ライムじゃないみたいで ビックリしたよ。
『 可愛い♪ 』 を連発しちゃった!(爆)

ほんと いろいろなカットがあるから
楽しみだわ~。
あぁ… フリフリ着せたいわ~。(爆)

ご無沙汰しております。 * by AMAN
久々にあちこち覗いていたら・・・
こんなに長くお邪魔してなかったんやって・・ビックリしてます。
何にも知らなくてホントに御免なさい。
フィリオッチがお空に昇って行ってしまってたなんて・・
でも、新しい家族が増えて楽しそうで何よりです。

実は今月をもちましてHPを閉めようと思ってご挨拶に参りました。
今まで仲良くしてくださってありがとう御座いました。
今後はブログとFacebookでちょこちょこやって行こうと思っています。
良かったらまた、覗いてやってください(゜゜)(。。)ペコリ

AMANさん♪ * by フィリラブママ
お返事遅くなってごめんなさいですぅ~。^^;
HPね。 時代だからねぇ…。
FB 私もやってるので よろしくね♪

フィリオっち、お空に還りました~。
早いもので 半年が過ぎ去って…。
今は お空から 見守っててくれてると思うわ。

ライムは まぁ イタズラが酷くて
振り回されてる感じで なんか1日が早く感じる。(爆)
アタフタした毎日を送ってるよ。^^;

個別記事の管理2014-11-23 (Sun)
今日は フィリオっちの月命日。

4月にお空に還ってから7か月が経ちました。




今も こんな緑いっぱいなところで 過ごしてるのかな?


2013-5-8.jpg

フィリちゃんに いっぱい話したい事 あるんだけどな~。



逢いたいな…。





先日の大きな地震。

そちら方面に居る お友達大丈夫でしたか?

テレビで警戒の音が流れて 3.11の東日本大震災を思い出して

ドキドキしちゃいました。。。

未だに津波の映像はみる事が出来ない…。

火山の事もあるから 心配だな。。。



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
すぐに電話しようかとも思ったんだけど
他にも連絡取ったりとあるだろうなと思って控えてました。。。
無事で良かったよ!
大きな地震だったから 心配してたんだ。
べちゃん ビックリしちゃったんだね。
大きな音だもん。。。
まだ余震が続いてるようだから 気を付けてね。

ハーブちゃんも4か月ね。
時が経つのって 早いなぁ。。。
2人ともちゃんと一緒に手を合わせてるのね。^^
いい子ちゃんたちだぁ~。

個別記事の管理2014-11-22 (Sat)
今日は ライムちゃん病院~。

皮膚の状態とお耳を見てもらいました。


うふふ♪

バッチリ~! 完治しましたよ!

体重は 4.17㎏。

これを維持ですって。^^;

まぁ、よく食べるんですわ…。

お義父さんも 可愛くて プチトマトとか バンバンくれちゃうのでね…。^^;





今日は ラン・ララーンでのんびりしてきたよ。



2014-11-22.jpg

ラブリンの後をついて歩いて…。




2014-11-22a.jpg

可愛らしいショットが撮れたよ!




2014-11-22b.jpg

こんな笑顔で 走って歩いてるよ~。^^



あぁ… ライムのお洋服作らなくっちゃなぁ~。





かめきちさん。


2014-11-22c.jpg

小屋を作ってもらってから 保温効果も増すかな?

大きさはね 頭はこぶしぐらいの大きさ。

うちに来た時は 5㎝ぐらいの手乗りサイズだったのに。(爆)

まだまだ育つ予定です。^^



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

かめきちさん * by ルーにゃん
かめきちさんだ~♪
藁が気持ちよさそう(o^^o)
一日でも暖かい日が続くといいね!
昨日も今日も、岡山はポカポカだったよ~。
ライムくん、元気いっぱいだね!
ラブちゃんも負けてらんないね(^_-)-☆
毎日楽しそう♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
かめきちさん 寒くなってきたから動きが鈍くなってきたよ。
それでも お野菜食べて日光浴して のーんびり過ごしてるわ。^^

こっちはちょっと寒いわ。
でも 明日はもーっと冷えるみたい。風邪ひかないようにしなくちゃね。
ラブリンもライムも 元気いっぱい遊んでるよ。^^

個別記事の管理2014-11-18 (Tue)
今日は 良いお天気だったね~。



近くの神社のイチョウの木も 黄金色に染まっててキレイだったよ♪


2014-11-18.jpg

お散歩は 川沿いをグルリと歩いてきました~。

その時の写真は無いんだけどー。^^;




お休みだったパパさんは かめきちさんの冬のハウスをキレイにしてくれました♪


2014-11-18a.jpg

ここに ヒーターを敷いて 藁を敷いて 

その上に 保温効果をあげるために作ってくれた小屋を入れるの。


かめきちさんは もぅ私には持ち上げられないぐらいに重くなっちゃった~。

ちなみに かめきちさんは ケヅメリクガメです。^^



じゃ、またね。




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

お散歩 * by ルーにゃん
お散歩には一番いい季節だよね!
もう少ししたら寒くなっちゃうもん(^_^;)
一緒に行けるようになったのかな~?
ライムくん、元気いっぱいだね!
ラブリンの元気の素にもなってるのかなぁ。
かめきちさん、冬は冬眠???
ヒーターがあるから起きてるのかな?
またお写真UPしてねー!

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ここ何年もキレイに色づいてくると大風が吹いて
あっという間に散っちゃってたの。
今年はキレイな紅葉が長く続いてるわ。^^

氷点下かぁ~。 風邪引かないようにね♪

今年はかめきちさんの準備遅くなっちゃって。。。
今はハウスの中で 日光浴してるよ♪
パパさんのおかげだね。^^

カットの仕方で値段が変わるんだぁ~。
病院からOKが出たから トリミング予約しなくっちゃ~。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホント お散歩には最高の季節だね~。
紅葉もキレイで。^^
寒い冬が近づいてるけど…。

ライム 元気爆裂してるよー。
ラブリンにとっても 良いみたい。
こないだは めずらしく部屋の中を走ったりしちゃってたもん。^^

かめきちさんは 冬も起きてるよ~。
冬眠って難しくて そのまま起きなくなっちゃう事もあるみたいだから
冬眠させないんだ~。

★★さん♪ * by フィリラブママ
おぉ、キレイにしてきたんだね。
1人で2人分か~。
ヒョエェぇーーー!!って感じだね。
毛ぶきがしっかりしてきたら 値段も上がるのね。。。
ショップの方も厳しいのかしらん…。^^;

うちも なんとか捻出しなくっちゃ~。^^;


個別記事の管理2014-11-16 (Sun)

今日は トリミングテーブルが届きました~。

パパさんが注文していてくれたの♪


ブラシを嫌がって なかなかさせてもらえなくて困ってたんだ。

これなら パパパッと出来ちゃうわ。

ドライヤーで乾かすのも楽ちんだしね。^^

2014-11-15.jpg

ちょっと固まり気味のライムさん。


キレイキレイしようねぇ~♪(*’-’*)



じゃ、またね♪

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

優しい♪ * by ルーにゃん
優しいパパさん♪
台だと固まってるー!
ライムくん、ここならブラシもさせてくれるの?
素晴らしい~o(^-^)o

★★さん♪ * by フィリラブママ
Bちゃん 手術無事に終わって良かった~♪
トリミング料金 かかるよね~。
私はラブリンのは マルガリータだし ちょっとガタガタでも
お洋服着せちゃえば見えないし。(爆)
ライムのトリミングは 難しいわぁ。。。
自分で出来るようになりたいわ。^^
とりあえずは プロにしてもらって
カットの仕方を盗もうかな。。。(^^;

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
折りたたみだから 良いよ♪
今まで 椅子の上に乗せてブラシしてたから
中腰で辛かったんだ~。
トリミング台だと 大人しくしててくれるからやりやすいわ。^^
高さのあるアイロン台買おうかと思ってたのに
しっかりとしたトリミング台を 買ってくれてありがたいわ。^^

個別記事の管理2014-11-13 (Thu)
良いお天気でした~。^^


風もちょっとヒンヤリしてたけど 楽しく遊んできたよ♪




2014-11-13.jpg

ラブリンのゴロゴロリン♪




2014-11-13a.jpg

『 ハァ~♪ 』




2014-11-13b.jpg

そして またゴロゴロリン♪




2014-11-13c.jpg

で、 『 ハァ~♪ 』



ゴロゴロリン大好きだもんね~。^^


じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
今日は ラン・ララーンで遊んできたよ♪



2014-11-10.jpg

まずは お水を飲んで~♪^^

『 ハァ~、おいちい! 』



ちょっと日差しが強かった。


2014-11-10a.jpg

ランでは のんびり探索したり…。




2014-11-10b.jpg

ゴロゴロリンしてるラブリンに ガゥガゥしたり…。





2014-11-10c.jpg

ラブリンに 『 ちゅき ちゅき~♪ 』 ってしたり…。




2014-11-10d.jpg

『 毎日 楽しいでちゅ~♪ 』



と、 やりたい放題の ライムさん。


あ、そぅそぅ。

お散歩してる時とか ランで遊んでる時

トンビが見に来るんだよー。

小さいから さらわれないように注意しなくちゃ!



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
今日は 日付が変わっちゃってるから 昨日になるね。


たまに遊びに伺う デイサービスに 顔を出してきました。^^


日曜日だから 利用されてる方が少ないみたいだけど

ラブリンとライムを可愛がってくれてる おじいちゃんが

出て来てくれました~。



ラブリンもライムも いっぱいナデナデしてもらって

ライムは おじいちゃんの 『 おすわり 』 でちゃんと座ってくれました~。

おじいちゃんも 喜んでくれて。。。


おじいちゃん おもむろに デイサービスで作ってる 大根を抜いてきて

カボスも一緒に 持たせてくれました。^^;

すみません…。 ありがとぅです。



2014-11-9.jpg

ラブリンのお顔に 大根についてた土が。^^;

でも、良いお顔してたから パチリッ♪




2014-11-9a.jpg

ライムは 毛がのびのび~だから お花のバレッタで留めてるの。

そろそろ ライムさんのお洋服 用意しなくちゃ~。



じゃ、またね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おじいちゃん * by ルーにゃん
おじいちゃん、お喜びだったでしょう♪
また今度会えるって楽しみになられてるだろうね(o^^o)
ライムくん、いいだね~♪
ラブリンが優しいから、ライムくんも優しい子に育つよ(^_-)-☆
ラブリンとライムくんのおそろのお洋服、可愛いだろうなー。
作ったらアップよろしくー♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
おじいちゃん ラブリンとライムに会えるのを心待ちにしてくれてるんですって~。
あまり頻繁に伺うのも あれなんで
月に1度のペースで 顔を出すようにしてるよ。^^

ライム 優しい子に育つと嬉しいんだけどさー。
まぁ、お教室に通わなくっちゃねぇ…。^^;
遊び方がちょっと間違ってるのよ。
その辺も しっかりと学ばせないと。

お洋服 オソロだと可愛いだろうね。
そろそろ作ろうかしらん。^^

個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
今日は 雨降り前と言う事で ラン・ララーンに遊びに行ってきたよ。

今は 変なキノコが生えてて ライム食べちゃうから
2人が遊んでる時に 私は 変なキノコ狩り~。




ランに着く前にゴロゴロリンしたラブリン。


2014-10-31.jpg
お顔に黒いすすが.....^^;




2014-10-31a.jpg

いっぱい遊んだライムさん。
草の棒をカジカジ…。




2014-10-31b.jpg

ノーリードのコーギーちゃんに ちょっと緊張気味のお二人さん。


近所には フレンドーなお子はいないからねぇ…。



じゃ、またね♪


あ、昨日のブログ 誤字脱字が多くてすみませんでいた~。^^;


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
まぁ、今までにないぐらいのヤンチャさんだよー。
こんなにもヤンチャなコいるの?ってぐらい。。。
そうそう、早く家に来ちゃったからさー。
今はへそ天で寝てるよ~。
寝てる時は 天使だわ。。。起きてる時は小悪魔だわ。。。

うちの方は ノーリードにする方がいるのよ。
コーギーちゃんは お母さんと歩いてたけど
何かあってからじゃ遅いから こっちが注意してなくちゃね。