11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
2014年も あっという間に過ぎ去っちゃったなぁ…。


今年は たーくさん泣いた年でした。

4月の八重桜が咲いてた時 フィリちゃんが お空に旅立って…。

ラブリンと共に ズズズーンと沈んでた時期が続いて。

優しいお気持ちやコメントを頂いて

ほんとに ココロが温かくなり  嬉しかったです。^^

ありがとぅございました。




夏には トイプーのライムが家族に加わって

十数年ぶりの子育て

すっかりと忘れていて ヒョェェぇーーー!とアタフタしちゃったり。

ま、未だにアタフタしてるんだけどね。^^;


IMG_7864.jpg




2014-12-31a.jpg



2014-12-31b.jpg

今年1年 ありがとぅございました♪

来年も 仲良くしてくださいね。





2014-1-30a.jpg

『 ボクと 仲良くしてくれて ありがとぅございました♪ 』 (フィリオ)



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

大晦日 * by ルーにゃん
今年は、辛くて悲しいお別れと、
愛しい子との出逢いの年だったね。
ラブリンも、大好きなにぃにとのお別れと、
やんちゃな弟のお姉ちゃんになった年だったよね。
フィリオくんが、お空からニコニコしながらアタフタしてるママンとラブリンを見てる気がするよ(*^^*)
ママンにはたくさん元気づけてもらった年でした。
ありがとね。
来年もよろしくね(^_-)-☆

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ほんとに いろんな事が怒涛のように押し寄せて来て
サーーーっと 大事なお子たちを連れて行ってしまわれた感じ。
元気になると信じてただけに ショックが大きくて
辛かったね…。
私も ルーにゃんには 勇気を頂いて ほんとに感謝してるよ。

ライムが来てから あたふたすることが多くて
なかなかブログアップも出来なくて…。^^;

今年は 出来るだけアップして行こうと思うよ。

これからも 仲良くしてね♪^^

個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
ご心配おかけしました。(^-^;

急激に熱が上がって 39℃超え…。

インフルエンザかと思ったけど

たぶん 違ってたと思う。

今は、熱も下がって楽になったわ。

あとは、咳と喉の痛みぐらい。



それとは別に…

きっと 更年期かなぁ?

体調がすぐれない。


ちょっと鬱っぽい感じ…

こうゆう症状は いつまで続くんだろう?


はぁ…。

自分がイヤになってきちゃう。




もぅ、今年も終わりだね。

今年は 辛かった…。



じゃあ、またね。



*スマホから画像をアップ出来ないのかな~。(´ω`)
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
いやぁ、久々に寝込んでしまったわ。
お掃除も 全然出来てないし困った~。(´ω`)

更年期、母も早くきたって…。
いろいろと症状が出てきてるのだよね…。

今年は、お互い 悲しい年になってしまったね。
お互いの大切なお子たちに
ありがとう…。(*^^*)

個別記事の管理2014-12-26 (Fri)
パパさんのインフルエンザは

移らなかったけどー。

別の風邪に、襲われてます。(^-^;

鼻と喉が酷い…。

喘息持ちだから 悪化しないように

注意しなくちゃ…。(^-^;


ワンコさん飼いなら 当然だよね。

風邪引いても

インフルエンザになって高熱が出ても

ぎっくり腰になっても

お散歩の休みは無い。


なので、薬を飲んで

いつもと変わらぬ毎日を過ごしてます。(^-^;

早く治さないと、寝正月になっちゃうよね…。
(´ω`)


皆さん、インフルエンザ、風邪に気をつけて下さいね。


じゃあ、またね♪


* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

たいへん!!! * by ルーにゃん
ひゃ~(*_*)
たいへん!!!
パパさんだけぢゃなくママンも!?
マスクしてマフラーして手袋して、
完全防備でお散歩してる?
今以上に悪くならないように気をつけてね。
お散歩行かないわけにいかないからさぁ。
辛いね、、、(T_T)
早く治りますように♪祈ってるよー!

★★さん♪ * by フィリラブママ
参ったよ~。
パパさんが回復してきたら
私がダウンしたわ。(^-^;
急激に熱が上がって 寝込んでしまった。
今は、熱も下がって
あとは 喉の痛みと咳。
喘息の悪化に気をつけてるよ。

ご心配おかけしました~。(*^^*)

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
温かくしてたんだけど
久々に ごっついのをくらいました~。(´ω`)
パパさんが治ってきてて 良かったわ。
今は、熱も下がって楽になったよ。
振り返さないようにしなくちゃね。
ルーにゃんも 風邪に気をつけてね♪(*^^*)
ありがとう~。

個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
今日は クリスマスイブだね♪


我が家は 先日からパパさんがインフルエンザなので

普通の1日っぽい感じ。^^;



そんな今日、ライムちゃんは トリミング。

5か月経って 今日は 身体部分のコートにバリカン入れてもらいました。

8ミリでだいぶスッキリだね♪

お任せでのトリミングだから 出来上がりが楽しみ。^^

トイプーのカット集の本でも 買ってこようかな。^^


今日も 良い子でトリミング出来てたようです♪


2014-12-24.jpg

どぉ?可愛い?




お散歩は ラン・ララーン。

2014-12-24a.jpg

『 はぁ~。気持ちいい♪』






2014-12-24b.jpg

ゴロゴロリンもいっぱいして のんびり景色を見て…。



今日のお子たちのご飯は 奮発して ステーキ丼。

2人とも もの凄い勢いで食べてたよ。(爆)


その後は クリスマスケーキ。


2014-12-24c.jpg

ラブリンもライムも 大満足だったかな?



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
パパさん 予防接種してないからさ~。
40℃近く出て 病院行って お薬貰ってきて
このところ 良くなってきてるわ。

そしたら 私が 別の風邪ひいちゃって
喉鼻が 酷いわぁ…。
お正月までには 治さないとね。^^;

ライムは 3時間から3時間半ぐらいかな?
料金も 高くなくて 家から近いし 良い感じだから
ここに決めようかな。^^
大型犬ってだけで 料金もUPしちゃうからね~。

ハッピークリスマス♪
楽しい1日を過ごしたかな?^^

個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
うぷぷ♪

家宝が増えました~!


2014-12-16.jpg

どぉ? ステキでしょ!!^^

FBで お友達になった Tさん(プロの画家さん)に

描いて頂いたの♪

写真みたいでビックリだよ!


フィリオっち(中央) と ラブリン(左) と ライム(右)

願っても 叶う事のない 3ショット。

背景は 虹の架け橋。

この3ショットに ピッタリでしょ♪

眺めながら ちょっと ウルウル…。



嬉しいなっ♪  

Tさま、 ありがとぅござしました!



額縁 用意して~。 どこに飾ろうかな♪


じゃ、またね♪
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ホント ステキでビックリしたよ~。
家宝の1枚だよ♪
額も買って 飾らなくっちゃ~♪^^

個別記事の管理2014-12-15 (Mon)
お久しぶりになっちゃってます…。^^;

ラブリンもライムも元気に過ごしてますよ~。

ライムのヤンチャさんぶりに 『 もぉぉーーー! 』 となりながらも

楽しい毎日だよ♪


元気爆裂な ライムさんなので なかなかPCが開けないのよね。^^;




今日は パパさんがお休みだったので

ラブリンとライムをお願いして 実家に行ってきました~。

いろいろとお買いものして パパさんへのクリスマスプレゼントとか買ってきたんだ~。


あと、やっと 我が家にも ダイソンの掃除機が♪ (コードレスタイプ)


すっごく軽くて お掃除も楽しくなっちゃうね。

ちょっと 音が大きいけれど

ラブリンも気にしてないし 

ライムに関しては 掃除機のヘッド部分にまとわりついてくるぐらい。^^;

それはそれで 困っちゃうけれどね。。。

年末のお掃除も 頑張ろう!



写真は無いけれど  じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
12月になりましたね。

ライムさんは 昨日で5か月。

顔まわりのコートも増えてきましたぁ~。




今日は 久しぶりに ケアハウスのおじいちゃん おばあちゃんたちに

会いに行ってきたよ。




心待ちにしてくれてるおじいちゃん。

2014-12-2.jpg

ラブリンも ライムも ニコニコさん♪




2014-12-2a.jpg

ラブリンは おじいちゃんのそばにお座りして

おじいちゃん ずっとナデナデしてくれてたよ~。^^



2014-12-2b.jpg

ラブリンはいつものゴロゴロリン♪

おじいちゃん方に リンゴを頂いてしまって・・・。

ありがとぅございました。

( ちょっと 重かったけど。。。(爆))



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ゴロゴロりん♪ * by ルーにゃん
ラブリン、ここでもゴロゴロりんだねー!
おじいちゃたちに可愛がってもらえて、ご機嫌さん~♪
セラピードックだね~素敵♪
ライムくんも人が大好きな優しいボクに育ってるね(*^^*)
急に寒くなってきたから、風邪引きさんにならないようにねー!

★★さん♪ * by フィリラブママ
冷えてきたね~。
大雪降ってる所もあるし…。
今年もたくさん降ったりするのかしら?
ママンも冷えないようにしてね♪

ライム 歯が抜けてきたよ。
でも、小さくて抜けた歯に気が付かないわ~。^^;

おじいちゃんたち 喜んでくれたよ~。
帰りは重かったけれど。^^;
しかも ライム 『 ボク 抱っこ~。』だし。(爆)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ご機嫌さんだと ゴロゴロリン出るんだよね~。^^
リンゴもらって チョー機嫌よかったみたい。(笑)
知らない人が見たら 『 セラピードッグですか?』 って聞かれるわ。
ただ、遊びに行ってるだけなんだけどね。^^;

ライム お外では 良い子だよー。
家の中では、ヤンチャさんですぐにテンション高くなっちゃうよ。

ルーにゃんも風邪ひかないようにね。^^