12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-29 (Thu)
もぅ1月も終わりになるね~。

なんか 1日が 早く終わっちゃうんですけどー。

なんにも してないんですけどー。^^;

こんな毎日で 良いのかしらん?



今日は ラン・ララーン♪

ふきのとうが出てたよ。

春はすこ~しずつ 来てるんだなぁ…。

なんて思うと フィリちゃん 春にお空へ還っちゃったんだなぁ…。と うるうる…。




2015-1-29.jpg

『 ママン、笑顔ですよ♪ 』


そうだよね。  

ふと ライムを見ると…。





2015-1-29a.jpg

『 ひゃっほ~い!! 』

爆走ちぅ。


思わず 笑ってしまった。



ひとしきり 走ったり クンクン確認したりしたら


2人とも ちょっと 写真撮らせてくださぁーい♪



2015-1-29b.jpg

パチリ!

いいよぉ~♪ すっごく良いよ~♪




2015-1-29c.jpg

パチリ!

おぉ♪ 良い笑顔だねぇ~。^^


カメラマンになりきって 可愛いモデルさんを撮りました~。




明日は フィリラブライム(長い?) 地方

雪マーク。 冷えそうだよ~。


じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
今日は雪の予報だったけど、うちの方は
雨でした~。
雪かき、大変そうね。
腰 痛めないようにね。

ふきのとう見たら 天ぷら食べたくなっちゃう。(*^^*)
ライムの為に ボール持って行こうと思うんだけど
いっつも忘れちゃう。(^-^;

ラブリンの良いお顔…久々に撮れた~。

個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
とうとう買っちゃった。


ずっとずーっと 気になってて

でも、値段が高くて 手が出せなかった。

だって もっと安いの売ってるじゃん…。



これ、これ。



2015-1-28.jpg

『 0分 ふん ふん…。  アサヒ軽金属~♪ 』

の 活力なべ。


長年使ってた 圧力鍋が そろそろ…。 な時に

このアサヒ軽金属 の 福袋って言うのを見つけてね。

オールパンも気になったんだけど

パン焼き器あるし フライパン まだまだ使えるし。

で、 圧力鍋だけの福袋にしたの。

他に ガラス蓋 に 天使のなべって言うのと

真空おひつとか調理本とか いろいろ入ってたよ~。

昨日 やっと届いたの。^^


早速 今日は 豚の角煮を作りました~♪

美味しく出来たよ♪

これから どんどん活躍させなくっちゃ~! ^^


もちろん 我が家のベイビーちゃんたちのご飯もこれで

やわらかぁーく 作ったり出来るわん。





お散歩は テクテク散歩。


2015-1-28a.jpg

今日も寒かったけど 明日はもっと冷えるような…。

温かくして 風邪引かないようにしなくちゃね♪



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
寒かったね~。
明日は、こちらも雪マークついてるわ~。
福袋、お鍋のは ずーっと気になっててね。
でも 普段は手が出ない値段だよね。^^;
ちょうど 使ってた圧力鍋のパッキンが緩くなってきてたし
0分ってのが ガス代節約になるかな~と思って。
でも、 角煮とかは 圧力かける時間が必要なのね。^^;
肉じゃがとか おでんとか カレーなんかは 加圧してから0分みたいだよ~。

うちは モツ煮とか 大量に作るから
これから活躍してくれるかな~。^^

ライムの福袋 良かったわ♪
小型犬のっていっぱいあるもんね。
自分で作ると袖口とかミシンかけにくくてね~。
でも、時間を見つけて ライムにも作ってあげたいわ。^^

私も フィリオっちの事 想い出すわ…。
還ってくるって言ってくれてたけど
私に見つけられるか… だんだん 心配になってきた。
ハーブちゃん半年になるね。
ママンも お声聞いてみる?

個別記事の管理2015-01-24 (Sat)
今日は 曇り空。


ラン・ララーンで ちょこっとのんびり。^^


2015-1-24.jpg

ラブリンは ゴロゴロリンしたり…。

景色を 楽しんだり。



ライムは。。。

2015-1-24a.jpg

ピョンピョン 走り回ったり 爆走したり…。


若いなぁ~。 ^^;


今日 ライムが着てるのは 私が買った福袋に入ってたやつ。


2015-1-24b.jpg

裏がフリースになってて 今の時期にピッタリ♪


ランで遊んで 川沿いをグルッと歩いて 帰ってきたよ。


じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

お洋服 * by ルーにゃん
ラブリン、ランを楽しんでるね(^_-)-☆
LEOもお庭ではノンビリしてたよ~。
ライムくんは...ぴょん♪ぴょん♪うさこちゃんだね。笑
見てるだけで元気をもらえるって感じ♪
お洋服、可愛いのがいっぱいになったね~。
福袋、大当たりじゃん~。

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
歳だから 走らなくなるけど
あんなに 爆走してた頃が ちょっと懐かしい感じ。
たまに興奮して ライムと遊ぶけど
ライム、しつこいこらさ~。(^-^;

福袋、パパさんの買ったやつと
私が買ったやつ
良いのが入ってて 当たりだった~♪o(^o^)o

個別記事の管理2015-01-23 (Fri)
今日は フィリオちゃんの 月命日。


あの日から 9か月。


正直 もぅ そんなに経つんだ…。 と 。。。



2010-12-6.jpg

ほんとに可愛らしい♪

たまんないわ…。^^



2010-10-9c.jpg

ラン・ララーンで 爆走フィリちゃん♪

良い顔してるなぁ…。



2010-10-1e.jpg

ラブリンも にぃに命のお子だった。

雨で 別々のお散歩になると

『フィリちゃんが居ないと お散歩行かない! 』 って…。^^;


今では 優しいねぇねになったよ♪




2011-1-16.jpg

んふふ♪ マジで 可愛いなぁぁ~♪^^


フィリちゃん ホントに来年 還ってきてくれるよね?

ずーっと 待ってるよ!! ^^



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

可愛い! * by ルーにゃん
フィリオくん、いつ見ても優しい眼差しで可愛らしいね♪
ラブリンの頼りになる優しいお兄ちゃんだったね。
どれだけ月日が過ぎていっても、
想いは変わらないよね。。。
フィリオくんとラブリンのツーショット♪
とっても素敵(#^.^#)

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
自分で言うのもなんだけど
マジで可愛くてさぁ…。
写真見つめると、涙が出てきちゃう。(*^^*)

ラブリン、とってもあどけない表情してるよね。
それだけ信頼しきってたんだなぁ~。(*^^*)

個別記事の管理2015-01-21 (Wed)
今日は ライちゃんのトリミング。


おまかせ可愛いカットにしてもらったよ♪


トリミング前に お店のドッグランに出したら

ずっとお座りしたままだったんですって。^^;

彼は 内弁慶さんだからねぇ…。


きっとそんな事だろうと思って 

行く前にトイレさせておいて良かったわ。


2015-1-21.jpg

キレイキレイになったよ~♪



2015-1-21a.jpg

横から。。。



2015-1-21b.jpg

ちょい ななめ?

『 どぅ? ボク 可愛いでしょ♪ 』

なんだか ドヤ顔に見えるのは 私だけ?^^;




ライムが居ない間に ラブリンのシャンプーと思ってたけど

寒すぎるから 今日は中止~。

なんだか 雪でも降りそうな感じだわ…。



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そっちは積もってるのね。
Bellちゃん、初めての雪。
ワクワクさんかなぁ?(*^^*)

ライムは、ボディ部分は
8㎜カットしてるよ。
夏は3㎜にする子が多いみたい。
雪玉、大変そうね~。
短くするのも ありだね。(*^^*)

個別記事の管理2015-01-19 (Mon)
今日も良いお天気。



風があまり無かったから 気持ち良かったわ。

2015-1-19.jpg

『 心地よいよ~♪ 』

ここでゴロゴロリンして ちょっと休憩タイム。

たまに デイケアハウスの おじいちゃん おばあちゃんたちの

お散歩に会うんだ。

今日も ナデナデしてもらったよ~。

でも 一番に可愛がってくれる おじいちゃん

風邪をひいてるみたいで 心配だな…。

早く良くなりますように。。。



今日は ラン・ララーンに行くって 言うから ランに来たよ。


2015-1-19a.jpg

今日のライムのお洋服もパパさんが買ってくれたの。

何処かのショップの福袋だよ。

全て 可愛くて 生地も良くて 気に入ったわ~。

私も別のショップのを買ったの。

それは 追々・・・。 あ、私のも 結構 気に入ってるよ~。^^


2015-1-19b.jpg

ラブリンにも 新しいの作ってあげようかな。

でも フィリちゃんが着てたのも着てるから

たーくさん あるんだよね。^^;





2015-1-19c.jpg

ボクも ラブリンとオソロで欲しい?




2015-1-19d.jpg


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は 仲良しさんの Lちゃんが生まれた日。

去年 お空に還ってしまった。 フィリちゃんと仲良くしてくれてるかしらん?


その大切な日に と思って お花を贈ったのだけれど

アホちんな 私は 住所欄の変更をうっかりして

今日 うちに届きました…。

やっちまった…。

Lちゃん Rさん ごめんですぅぅぅ…。^^;

改めて。。。



ではでは。またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

こころほこほこ * by ルーにゃん
仲良しさんだね(o^^o)
そうだよ~おそろを作ってあげてね~♪
可愛いだろうなぁ、大きいラブリンとちっこいライムくんのおそろ♪
LEOちゃんにありがとー☆
とっても優しい色のお花に癒されています。
LEOちゃんは幸せ者です(*^^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ライムのも作ろうかなぁ~とは考えているんだけど
小さいから、ミシンかけにくいのさ~。
でも、落ち着いたら 挑戦してみようこな♪

ピンクは、ココロが癒されるような色合い
だから、ピンクにしたの。
香り、LEOちゃんにも届いてるね~♪(*^^*)

個別記事の管理2015-01-17 (Sat)
今日は ラブリンのお誕生日。

今日で 12歳に なりましたぁぁーーー!!

お空に居る フィリオっちと同い年になったよ…。



2015-1-17.jpg

元気に歩いて いっぱい食べて いっぱい寝て

ライムの相手をしたりして 毎日過ごしてます。^^


そんな彼女に 仲良しさんたちから

プレゼントが届きました♪


2015-1-17a.jpg

オモチャにおやつ。

おやつに入ってる ニコちゃんクッキーは

フィリちゃんの分も 入ってたの!^^

そして ケーキ♪


実は ケーキ まだ用意してなかったから

ありがとぅです♪



そしてもぅ1つ 可愛らしい置物。^^


2015-1-17b.jpg

炭で出来た 子犬の置物 風水シリーズ。

ラブリンの健康を願って 贈って頂きました。

ありがとぅございますっ♪


今日は たーくさん 『 ありがたいね♪ ありがたいね♪ 』 と

ラブリンと ライムと フィリちゃんに お話したよ。




午後からのお散歩は ラン・ララーンへ。

2015-1-17c.jpg

ライム パパさんが 買ってくれて新しいお洋服を着たよ。^^



そして 夕ご飯の後に 頂いたケーキをうまうま♪♪



2015-1-17d.jpg

HAPPY BIRTHDAY の クッキー 

テーブルに直置きしてるけど

気にしないでね…。^^;


ハート型と バラ模様のケーキ そして トリュフ風のケーキ(半分)は

ラブリンに。

ボーンと トリュフ風(半分) をライムに。

2人とも 大喜びで うまうましたよ~♪


Rさん Bさん 

いつも 優しいおココロ遣い ありがとぅございます!!


今日は おまけ。

12歳になったラブリンと 6か月のライムの

動く映像だぴょ~ん♪




あんまりキレイに撮れてないけど・・・。^^;


じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

お誕生日おめでとう♪ * by ルーにゃん
ラブリン、12歳のお誕生日おめでとう♪
お姉ちゃんになって初めてのお誕生日だね。
これからも、ずっと元気で優しいお姉ちゃんでいてね(*^^*)
今日は動画が見れて、すごく嬉しかったです♪
ライムくんはラブリンが大好きさんだね!
動きの速さにビックリだよ(*'▽'*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ルーにゃん ありがとぅ♪
ホント お姉ちゃんになっての初めてのお誕生日だわ。
あんなに 爆裂娘だった子が おっとりと優しい眼差しの
お姉ちゃんになったよ。

動画 フィリちゃんのとかもあるから
そのうちに乗せようかな…。^^

ライム すばしっこいでしょー。
部屋でも爆裂してるよ…。^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ありがとうねぇ♪o(^o^)o
ラブリン、走ったりする事はなくなったけど
のんびり過ごしてるよ~。
コロコロしてるから、おから使ってダイエットしなきゃだわ。
ライムのオテテはいっちゃった~♪(*^^*)
荷物が届くと 何か確認してるの。
あっち行ったり、こっち行ったり
ライム忙しく過ごしてるよ♪(爆)
ほんとありがとぅ♪o(^o^)o

個別記事の管理2015-01-04 (Sun)
1月3日は 実家に行ってきました~。

妹一家と久々に会いました。


なかなか会えないんだよね。。。


ラブリンとライムと遊びたい~♪ って姪っ子たちが

ワクワクして待ってたよ。^^



ラブリンも ライムも大人気♪


2015-1-3.jpg

ずーっと ナデナデしてくれたよ。




2015-1-3a.jpg

ラブリンも嬉しそう♪




2015-1-3b.jpg

よくある光景。

『 うちも 犬欲しい~~~! 』 って大騒ぎしてたわ。^^


子供と触れ合うのも初めてのライム。

いい勉強になりましたぁ~♪



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

明けましておめでとう! * by ルーにゃん
明けましておめでとう!
今年もよろしくね!
やっとご挨拶できた~(*^o^*)
おー♪
ラブリンもライムくんも人気者だね!
陸も、孫っちたちに遊ばれてたよ。(笑)
これもいい経験~♪
ふたりとも優しいから安心して見ていられるね。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
明けましておめでとぅ♪
こちらこそ 今年もよろしくね!^^
ラブリンもライムも大人気だったよ♪
陸ちゃんも オモチャの心配してたね。(笑)
『 ボクのオモチャ…。』 って 可愛かったぁ~♪
いい経験だよね。
ライムには いろいろと経験させて お勉強させなくっちゃ~。

個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
明けまして おめでとぅございます♪


2015年も ラブリン&ライム共々

仲良くしてくださいね!

なるべく ブログをUPしていこうと思います。。。(がむばるっ!)


2015-1-2.jpg




今日の午後散歩は パパさんも一緒に行ってくれたの。

なかなか腰が上がらないパパさんなんだけど

珍しい事もあるもんだわ…。^^;



2015-1-2a.jpg

みんな一緒だと いつも以上に 嬉しそう♪


グルッと歩いて ラン・ララーンへ。


2015-1-2b.jpg

ライムは パパさんの方にダッシュして 

私の方にダッシュして いっぱい走ってたわ。^^

ラブリンは のーんびりくつろいで まったりんこさんしてたよ。^^

彼女も 今月半ば過ぎには12歳になるんだなぁ~。

身体に負担のないように お散歩していかなくっちゃね。


ちなみに ライムは1月1日で 6か月になりました~。

手足が伸びてきた。

ライムは ドワーフタイプ? スクエアタイプ? ハイオンタイプ?

スクエアタイプになるのかなぁ?



明日は みんなで 実家へ遊びに行くんだ。

姪っ子たちが ラブリンとライムと遊びたいんだってー。





じゃ、またね。


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |