02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
今日は お花見してきたよ♪


と、言っても近くの歩いて行ける場所なんだけどね。^^



2015-3-31.jpg

淡いピンクの桜が たーくさん咲いてました~♪

桜って ホントにキレイ。

あっという間に散ってしまうから 余計に ステキに見えるんだよね。



いい子ちゃんにお座りしてるライム。

2015-3-31a.jpg

と 思ってよく見たら 

手前の枯れ枝にリードが引っかかってるだけなんだけど

『 ボク、動けません…。』 って。。。^^;




2015-3-31b.jpg

なかなか 並んでくれない~。

やっと 撮った2ショット。

なのに、 肝心な 桜が写ってないじゃん!!



角度を変えて パチリ!

2015-3-31c.jpg

これが限界だなぁ~。


じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
サクラ ちょうど満開みたいな感じ。
風が強いから 早く散っちゃいそうだよぉー。
そちらは 梅が咲き始めたんだね。
どんどんとお花が咲いてくる時期になるね~♪^^
25度まで上がったんだぁ。
こっちもそれぐらいあったわぁ。
ポカポカを通り越して ジリジリ~って感じだよね。

足の具合、良いみたい。
でも、また痛めたら…と思うと怖いから
テンションが上がると ダメダメ~って慌ててしまうわ。^^;

お花見の写真は やっとって感じ。
自己中のラブリンに 自由なライム。
でもでも 良いんだ! 元気さんでいてくれるだけで
ありがたいものね。^^

個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
良いお天気が続いてるね。


ラブリンとライムは ラン・ララーンでのんびりしたり

テクテクお散歩したり 春を満喫してるよ~♪




2015-3-30.jpg

ライちゃん 良いお顔してるでしょっ♪^^


ひゃっほ~い! 

2015-3-30a.jpg

ライちゃんウサギに変身♪


そんなライちゃんを優しく見守ってるラブリン。^^

2015-3-30b.jpg

ラブリンは フィリちゃんがお空に還ってから

爆裂したりすること無くなっちゃったなぁ…。

でも、12歳だから 爆裂しちゃうと ハラハラしちゃうかぁ…。^^;



このところ 日差しが強いから 2人には アチアチ。

パラソル出して 暑さ対策。

2015-3-30c.jpg

『 ハァァ…。 』

この気温でアチアチさん。 

毎年 思うけど 夏大丈夫きゃ?




2015-3-30d.jpg

2人並んで パチリ♪

どっちもカメラ目線じゃないけど

なんか 良い感じだから。^^



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
今日はポカポカ陽気。


ラブリンもライムも もぅ アチアチな感じ。


今日は 仲良しのネコさん(ルパンくん)に会ったんだよ。




2015-3-27.jpg

とってもフレンドリーなこの子。^^


近所に ワンコさんのお友達も居ない2人。

そんなライちゃん ラブリン以外のコに 

初めての遊ぼうポーズを取ったの!!



2015-3-27a.jpg

『 遊ぼう♪ 遊ぼッ♪ 』




2015-3-27b.jpg

オッポッポブンブンして 遊びに誘ってる姿が可愛かった~♪



この後 疲れたライちゃん。

(と、言っても家を出てすぐなんですけれど~。^^;)


2015-3-27c.jpg

ちゃっかり カートに乗って お散歩です…。^^;


グルリと歩いて ラン・ララーンへ。




2015-3-27d.jpg



2015-3-27e.jpg

2人とも お洋服着てないから

裸ん坊さんに見えちゃう。^^;



2015-3-27f.jpg

帰り道、家までの2/3 は 自分で歩いたよ~。^^;


じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-24 (Tue)
今日は 風がとーっても強くて ちべたかったぁぁー。


いつも ゴロゴロリンするここ。

カートが風で ひっくりかえっちゃったよ~。^^;


2015-3-24.jpg

今日も 気持ちよさそうに ゴロゴロリン♪



2015-3-24a.jpg

『 ママン 見ててくれましたぁ~? 』

見てたよ~☆ しっかりと写真に撮りましたよっ!^^


グルリと歩いてたら おじいちゃんたちに会ったよ。

みんなにナデナデしてもらって 途中までご一緒してきたよ。




2015-3-24b.jpg

『 今日も しっかりと歩いたよ~♪ 』



2015-3-24c.jpg

『 ボクは ちょっとカートに乗っちゃったぁ。 』



2015-3-24d.jpg

フワフワラブリン♪



2015-3-24e.jpg

モコモコライム…。

と 言うか ボーボーライムかな…。^^;



昨日は フィリちゃんの月命日でした。

もぅ 11か月になるんだな~。

去年の今頃はこんな感じだったよ。

2014-3-24.jpg

オモチャで遊んだり…。

足に不安はあったけど まだまだ… って思ってたんだ。




2014-3-24a.jpg

フィリちゃん かっこいいなぁ~♪^^


じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Aさん♪ * by フィリラブママ
オヒサですぅ~♪

どうしてるかな?って思ってたんだよ。^^
歳を重ねてくと どうしても 病気やお別れってついてくるよね…。
リハビリ仲間、減っちゃうと足が遠のく気持ちも分かるよ。
みんなが居るから頑張れる…。そんな気持ちもあるよね。
でも、頑張り過ぎちゃうと 気持ちもプツッと切れちゃうから
ゆるりとで良いと思うよ。^^

無理し過ぎないで。
人生1度きりだもの。 楽しく過ごさないと勿体ないじゃない!

ラブリンもライムも もちろん 私も
楽しく過ごすよぉぉーーー!^^


個別記事の管理2015-03-23 (Mon)
我が家の梅も満開になって 散り始めてます~。


2015-3-23.jpg

リビングの前に あるので 外を見れば 

満開の梅の花がドーンと見えます。^^




今日は 久々に ラン・ララーンに行ってきたよ。

ライちゃんの足が心配で 控えてたの。

でも、 ずいぶんと良くなってきてるようだよ~。^^


2015-3-23a.jpg

『 グルッと歩いてきたから 喉乾いちゃった~♪ 』




2015-3-23b.jpg

『 エへッ♪  ボクも ちゃんと歩いてきたよ♪ 』




2015-3-23c.jpg

2人とも ニコニコさんだよぉ~。^^




2015-3-23d.jpg

ラブリン、足りまわったりしなくなったけど

のーんびり過ごしたりで 満喫ちぅ。。。




2015-3-23e.jpg

今日も 楽しいがいっぱいな日になったかな?



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-21 (Sat)
春ですね~♪


あちこちに つくし が顔を出してますよ。^^


2015-3-21.jpg

スイセンがたくさん咲いてるから

フィリちゃんのお花は 今は色とりどりのスイセンのお花だよ。^^

写真ないけど~。^^;



最近 ライちゃんは 道端に生えてる 菜の花がお気に入り。

2015-3-21a.jpg

引っこ抜いて 止まっては 食べて また持って歩いて…。




2015-3-21b.jpg

ラブリンのゴロゴロリンに ガウガウしたり…。




2015-3-21c.jpg

ラブリンって ホント可愛いお顔してるよな~。^^




2015-3-21d.jpg

ジッとしてくれないライム。

一緒に並んで パチリ。 これが精いっぱいですぅ~。^^;




2015-3-21e.jpg


2015-3-21f.jpg

夏生まれのライム。

初めての春です~。^^



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
今日は 暖かかったねぇ~。


ラブリンにとっては あちちですぅー。 って感じだね。



2015-3-17.jpg

毎回 休憩する場所で 『 お水おいちいぃ~♪ 』


ライムは ここまでくる間に 『 あちちだから カート乗るぅ~。』 って。

2015-3-17a.jpg

ライちゃんが 秋に着てたお洋服。

久々に着てみたら チビT になってた…。

ライちゃん 成長したなぁ~。

きっと ライちゃんは トイプーの中でも 大きい方なんだろうな~。




2015-3-17b.jpg

『 ママン、 もぅ夏? 』

あちちな季節は ラブリンにとっては 厳しいからね~。^^;



ライムにも厳しい季節になりそうね。


お散歩の帰り道。

またしても 

『 カート乗るぅ~。』


2015-3-17c.jpg

楽ちんライちゃん。。。

でも、ちゃんと テクテク散歩もしてるよぉ~。^^


じゃ、またね♪






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

三寒四温 * by ルーにゃん
昨日は岡山もポカポカだったよー。
今日は、雨(T-T)
ライムちゃん、楽ちんを覚えたのね~♪
あんよのためには良い♪良い♪
来週は寒くなるみたいだね。
ラブリンにはありがたいかも~(*^▽^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
暖かだったね~。
陸ちゃん アチアチしてなった?
ラブリンには、もぅすでに夏みたい…。(^-^;
今年もやっぱり サマーカットだなぁ。
ライちゃん、楽ちんさんを覚えてしまった~。(^-^;
でも、抱っこは大変だからなぁ。
カートは楽ちん…。私も楽ちんさんを覚えてしまったんだけどね~。(^-^;

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
暖かい日が続いたね~。
うぷぷ♪ コメントにクマムシが♪(*^^*)
ラブリンもライムも。可愛がってもらって
ありがたいわ♪
お散歩嫌いな おじいちゃんが
もしかして合えるかも~って お散歩に出てきてくれたり。
そう聞くと 嬉しくなるわ。(*^^*)

個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
今日は お散歩してたら ディサービスに来ている

おじいちゃんたちにお会いしました~。


『 ラブ~♪ ラブ~♪ 』

『 ライム♪ 』 っていっぱいナデナデしてもらったよ。

ありがたいですぅー。^^




バイバイして お散歩再開。


2015-3-16.jpg

梅の木と~と思ったけど ラブリン動いちゃってムリ~。



その後、グルリと歩いて ディサービスに。

おじいちゃんに 『 帰りに寄ってね。 』 とお誘いを受けてたの。^^

みなさん お庭で ティータイムしてたので

ライムもお話に参加。 ププッ ( ̄m ̄*)


その感じが なんだかおもしろかった。(^ー^* )

2015-3-16a.jpg

ね? なんかちょっと可愛くない?



2015-3-16b.jpg

ライちゃんが クゥ~ン… って泣くと

お隣のおじいちゃんやおばあちゃんが

優しくなでてくれて。。。


ラブリンも みなさんにナデナデしてもらってご機嫌さん!


ご機嫌さんになると これっ!


2015-3-16c.jpg

ゴロゴロリ~ン♪

ゴロゴロリンすると みなさんが歓声をあげてくれるから

余計に嬉しいんだよね。(*´▽`*)



また 遊びに行こうね~。



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-15 (Sun)
梅も散り始めてる フィリラブ地方。

我が家の庭にある梅の木は 

日照時間が少ないので これからが 満開になる。


2015-3-15.jpg

夜桜ならぬ 夜梅。( そんな言葉あるのかしらん? )




2015-3-15a.jpg

夜の梅も キレイだよ♪



そうそう、 FBにも書いたんだけど

ライムの犬歯の生え変わり。

1本だけ抜けて あとは がっちりしていて 

永久歯が生えてきちゃって…。 病院行ったけど

自然に抜けるか そのままにしておくか…。

歯を抜くためだけに 麻酔はしません と言われててね。

どうしたものかと思ってたら 

1本抜けて 昨日 1本抜けて。

残り右上の乳歯が最後の1本。

それも グラグラしてきてるの~。

8か月にもなって 今頃生え変わりなんて

ライちゃんの歯、 のんびりし過ぎですよぉ~。^^;


でも、よかったわ。


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
今日は グルリと歩き散歩。

ライちゃんもテクテク 歩いてるよ~♪

足の調子は 良いようです。^^


2015-3-13.jpg

ぺろりんちょ♪



だけど 『 ボク カート乗るぅ~! 』


2015-3-13a.jpg

歩いては カートに乗り

歩いては カートに乗る…。 ^^;


カート 用意して良かった…。




歩くの大好きラブリンは 元気にテクテクテク…。


2015-3-13b.jpg

元気さんで 歩いてくれる事に 感謝です~。



フィリちゃんの歩く練習に来ていた とある場所。

ここに来ると いろいろと想い出す。

( フィリちゃん 頑張ってたなぁ~…。)




2015-3-13c.jpg

『 あたちも頑張って いっぱいゴロゴロリンしちゃうよぉー♪ 』


2015-3-13d.jpg

『 ママン しっかり見ててぇぇ~♪^^ 』


うんうん 見てるよぉ~。

元気いっぱい転がりぃ~♪



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ラブリンもフィリオっちと同い年になったからね~。
12歳、足腰もしっかりしてるし
食欲もあるから まだまだ元気さんでいてもらわないとね~。

ライムは甘えん坊さんだよ~。
すぐに抱っこ~♪って感じ。(^-^;
抱っこして歩くのも かなり疲れるのよね。
カートは楽だわ…。(*^^*)

個別記事の管理2015-03-07 (Sat)
今日は 急遽 ライちゃんのトリミングに行ってきました~♪


ライちゃん ボーボーだったからね。(^^;

(昨日) 電話したら 今日の10時~ならOKとの事だったので。


担当のトリマーさんが 長期休暇との事で

別の方にお願いしたよ。


【 お任せで可愛くお願いします♪】


で、今回は このカット。


2015-3-7.jpg

ちょっとの違いで 結構変わるんだね~。^^

ちなみに パパさんは 前のカットの方が 気に入ってるらしい。^^;



2015-3-7a.jpg

『 どぉ? ボク 似合ってる? 』



でも、 いつも午前中 まったりんこしてるから

すぐにネムネムさん…。


2015-3-7b.jpg

家に着いたら 寝ちゃったよ。^^



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
元気にしてた?
ライムの足、ずいぶん良いようで
部屋の中で バタバタしてるよ~。
見てる方は 大丈夫か心配だよ。(^-^;

ラブリンは、みんなに可愛がられて
ほんとありがたい♪(*^^*)

そうだね。
カットしてもらった写真を持って行けば良いね!!
思いつかなかったわ。(^-^;

個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
今日は デイサービスの おじいちゃん おばあちゃんたちに

会いに行ってきたよ♪




2015-3-6.jpg

その前に ここで ちょっと休憩。^^



お土産に トマトを持って行ったら 喜んでくれた。

2015-3-6a.jpg

ラブリンも ライムも みんなに ナデナデしてもらって

嬉しそうにしてたよ~♪


2015-3-6b.jpg

おじいちゃん、 ラブリンのリードを持って嬉しそうにしてたわ。^^

ラブリンも ちゃんと ゴロンして 偉かったよ。


また 遊びに行こうね♪



じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-04 (Wed)
オヒサになっちゃってました~。^^;


ライムの足の具合は 良くなってるよ。

来月に もぅ1度 レントゲン検査をしてもらうまでは

ジャンプとかは 厳禁。

普通に歩いたり 小走りしたりはしてるよ~。^^




でも、お散歩の時 たまに 抱っこ~♪ って言ってきて

抱っこして歩くのも 重たいから 買っちゃった。


2015-3-4.jpg

ライちゃんカート。^^


2015-3-4a.jpg

ビビるかと思ってたけど 楽ちんだと分かると ニコニコさん♪



2014-3-16e.jpg

フィリオっちも ニコニコさんで カート乗ってたなぁ~♪^^






2015-3-4b.jpg

『 歩くと気持ちいいよぉ~♪ 』




今日は たまに遊びに伺う デイサービスの 

おじいちゃんたちに会ったので

お散歩に ご一緒したよ。^^



2015-3-4c.jpg

ラブリンは 1人1人にご挨拶してた。

みんな 嬉しそうにナデナデしてくれて

ラブリンも嬉しそうだったよ♪



2015-3-4d.jpg

『 ママン 偉い? 』

ラブリン 偉いコだねぇ~♪


じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

良かった~! * by ルーにゃん
更新がなかったから、ライムちゃんの具合が悪いのかと心配してました。。。
少しずつでも痛みから解放されてるようで、ひと安心です(*^。^*)
お散歩カート、可愛い~~~!
お散歩も楽しく行けるね♪
ラブリンもライムちゃんも、みなさんに可愛がってもらって幸せね♪

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
ライム、普通に歩いたりしてるよ。
なかなかUP出来なくて~。(^-^;
スマホからUPすれば良いんだけど
画像のUPの仕方がいまいち…。(´ω`)
お散歩カート、とうとう買っちゃった。
ドリンクホルダーまで付いてるの。(*^^*)
抱っこしてると 結構 重いのよ~。