04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-26 (Tue)
今日は、涼しい風が吹いてたので 早めにお散歩♪



2015-5-25.jpg

仲良く並んで パチリッ!




2015-5-25a.jpg

なんか ほにょ?って感じの表情が可愛くて。^^



2015-5-25b.jpg

相変わらず ベビーフェイスなお顔の 12歳。^^



2015-5-25c.jpg

ライちゃんウサギも走ってたよ~♪




今日は 大きな地震があったね。

結構 揺れたから 外に出ようかどうしようか悩んでたら静まってきた。

噴火しそうで怖いなぁ…。


気を付けようね。



23日は フィリちゃんの月命日でした。

お空に還ってから 1年と1か月…。

こないだ 夜中に悲しくなって泣いちゃった。。。^^;

まだまだ寂しい…。


2011-3-28d.jpg

この写真は 2011年3月28日の フィリラブコンビ

右がフィリオっち。 左がラブリン。

元気いっぱいお散歩してたよ~。^^



じゃ、またね♪

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

仲良し♪ * by ルーにゃん
地震、怖かったでしょう?
大丈夫?
余震があるかも、なんて言ってたから気をつけてね。。。
ラブリンとライムちゃん、仲良くランで寛いでるね♪
日中は暑いけど、早朝は涼しいから助かっちゃう。
フィリオくんとラブリンのツーショットをみると、
穏やかに過ぎてたあの頃を思い出すね。
とっても大切な宝物のような思い出だね。。。

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
久々の地震速報の音、この音を聞くと
ドキッとしちゃう。
いまだに、3,11の津波とかの映像は
見れない…。
火山も心配だしなぁ…。
大きな災害が起こりませんように~。
ラン・ララーンで 楽しんでるよ♪

あの頃の写真見ていると 笑顔になる。
で、居ない現実に気がついて
寂しくなっちゃうんだなぁ…。(^-^;

個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
明け方のカミナリ 凄かったよぉー。

ちょっと ドキドキしちゃったわん。^^;



一夜明けて スッキリとした爽やかな空気。

心地良かったから お散歩出たら

4時ぐらいなのに 日差しがぁぁ…。


曇ってると 爽やかで心地よいんだけどね~。





2015-5-21.jpg



2015-5-21a.jpg

ラブリンも元気にしてるよ~。^^



2015-5-21b.jpg

ライムも ピョンピョンしながら歩いてるわ。^^


じゃ、またね♪




Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-10 (Sun)
今日は ライちゃんのトリミングゥ~。

先日の件があったので ちょっと心配だったけど

大丈夫でした~。^^


今回も 前回と同じカットで、

身体の部分は サマーカット。(3ミリカットかな。)



2015-5-10.jpg

なんだか疲れちゃったみたいですぅー。



今日は日曜日だから ドッグランにたくさんのワンコさんたちが来てたよ。

ライちゃんは ネット越しに 他のトイプーさんたちにご挨拶。

少しは 他のワンコさんにも慣れないとね。^^;



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

トリミング * by ルーにゃん
可愛くトリミングしてもらえてよかったね!
予約してたのに...なぁんてありえないよ。
トリミングに行くと疲れちゃうよね。
陸も疲れちゃうみたいなので、我が家は2か月に1回にしてるの。
夏は、水遊びのたびにおうちでシャンプーしてるけど、
カットはできないので、やっぱり連れていっちゃう(~_~;)
ライムちゃん、お友だちが出来るといいね。
我が家は...ドッグランは行きません~イエ、行けません...トホホホ

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
身体部分はチョー短くしてもらった~♪
[ 次回は~。 ]ってなって [う…]となってたら
[今回の事は今後ないようにします]と。
よし! トリミングしてもらってる間に~。って
他の予定考えてたのが、できなくなっちゃったし…。

ラブリンは、お家シャンプー。
トリミング出すと時間が掛かるから
脚とか辛そうだからね~。
彼女のシャンプーもしなくっちゃ~♪

個別記事の管理2015-05-09 (Sat)
今日は 曇り空で アチアチじゃなかったので

早めにお散歩。


久しぶりに ディサービスに来ている 

おじいちゃんやおばあちゃんたちの

お散歩してる所に お会いして ラブリンもライムも ナデナデしてもらったよ~。


もぅ 暑いから なかなかお会いできないからね…。

喜んでもらえて良かったわ。^^




その後 ラン・ララーンでのーんびり。


2015-5-9.jpg

ライちゃん 走ったり…。




2015-5-9a.jpg

綿帽子をクンクンしてみたり…。





2015-5-9b.jpg

ラブリンも お花の匂いをかいだり。^^



2015-5-9c.jpg

ニコニコさんで 遊んできたよ♪





2015-5-9d.jpg

ラブリン 可愛いなぁ~♪^^



明日は ライちゃんのトリミング。

大丈夫かなぁぁ…。^^; 




じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-07 (Thu)
今日はさ、ちょっとびっくりしたよ。。。


今日はね、ライちゃんのトリミングの日だったの。

前回 トリミングした時に 5月の予約もしていた訳よ。


で、ちょっと5分ぐらい遅れて お店に着いたんだけど…。



お店 開いてないの。

誰も居ないの。


10時 オープンで トリミングルームの他に

ランチ出来るカフェもあって ドッグランもある所…。


他のお客様が来た時 どうするんだろう?

イヤイヤ 私だって 車運転して 時間かけて来てるんだけど…。
   (と言っても10分ぐらい)


ダメもとで お店に電話したら 

転送されて お店の方(本日休みの人)が出たんだけど

事務所に居るのかも…   って 言われてもーーーー!

予約してたのに 開店してないなんて…。

誰も居ないなんて…。


普通 ありえないでしょ?


おぉぉぉぉーーーーーーい! スタッフゥ~~~~~!! (古い!)


結局 後日 予約入れたんだけど

大丈夫か?  心配だわん。。。


ふぅ~。 スッキリした。(爆)

GW パパさんは暦通り だけど

田植えがあるので ゆっくりしたのは 7日のみ。

私はのーんびり。^^


で、7日は午後のお散歩はパパさんも。

2015-5-6c.jpg

ライちゃんも こーんな笑顔でお散歩してたよ~♪




2015-5-6.jpg

ラブリンも 嬉しそうだったよ!




2015-5-6a.jpg

パパさんに甘えて~♪

ライちゃんが 『 ボクも ボクも~♪ 』 って。。。^^



2015-5-6b.jpg

パパさんの方に走って行って

私の方に走ってきたり…。


いっぱい ハシャイでました~♪^^



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-03 (Sun)
いやぁ、 暑いねぇぇ…。

時間をずらして行くようにしてるけど

5月なのに夏日のようで ラブリンもライムも アチアチさん。




最近は ラン・ララーンで 遊んでるよ♪

2015-5-3.jpg





2015-5-3a.jpg

パパさんが 草刈してくれたから 

ライム 歩きやすそう。^^



2015-5-3b.jpg


2015-5-3c.jpg

暑いから パラソルの下で のーんびり♪

心地良い風が吹いてるから 気持ち良かったよ!^^



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |