08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-25 (Fri)
コメントありがとうですぅ♪
ラブリン、ねんねこできるようになって
ぐっすり眠れてますよ。

今は、フィリちゃんが使っていた
支えるバンドを着けての生活。
そして、今日は、フィリちゃんが使ってた
お散歩カートでグルリと気分転換してきたよ。



昨日まで、モリモリ食べてくれてたんだけど
ガクッと食欲が落ちてしまった。

厳しい感じ…。


12年も一緒に生活してきた
大事なお子。

笑顔がいっぱいな毎日をおくらせてあげなくちゃね。



と、言う訳で
なかなか更新 しないブログが
さらに 更新が延びちゃうかもぉ~。
(^-^ゞ



じゃ、またね♪

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by ルーにゃん
ラブリン~
ママン~
がんばれ~
更新なんていいぢゃん!
出来るだけ長く
べったりんこな時間を
可愛い、愛しいラブリンと過ごさなきゃね!
きっと、ううん、絶対、
フィリオくんが見守ってくれてるよ。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
昨日から 調子の悪くなったラブリン。

また 腹水?が溜まったようで ゴロンと寝ころぶ事も
辛い感じ。

こうなると 何もしてあげあげられない事が 
ほんとに悲しくなっちゃう。。。

急いでかかりつけの病院に連れて行きました~。


ライム1人を家に置いておくもの
地震など怖いので 実家によって 母にお願いしてきました~。



2013-9-20.jpg

ライちゃん このドアの枠から なぜだか出れないようです。(爆)


これは これで良しとしておきました~。^^

ちなみに 彼は 遠吠えしちゃうんだよね。

案の定、思い出したかのように 遠吠えしてたらしい…。^^;




そしてラブリン。

今回も胸水が溜まって苦しかったようです。

胸水だけで 1.5㎏・・・。 かなり溜まってたんだなぁ…。


抜いてから1週間で こんなにも溜まるなんて…。




1015-9-20a.jpg


ラブリン、頑張ったよ♪


実家に寄って 体を休めさせて…。


彼女の状態は 拡張型心筋症。

心臓の働きが悪く 心膜にお水が溜まり

それが胸水に溜まり 苦しくなるみたい。

うまく腹水に流れれば 少しは楽になるようだけど…。


今回は 心臓のお薬と 利尿剤を2週間分 頂いてきました。


心臓の負担にならないような生活をしていかなくっちゃね。。。


医院長先生からは 覚悟を決めて置いてくださいと…。


いつ 何があってもおかしくない状態なのだと思います。。。

ラブリンが 楽しい 幸せだなぁ~って思えるような状態で過ごさせてあげられるように
頑張りますゥ!!



じゃ、またね♪





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

そんな、、、 * by ルーにゃん
ラブリン、しんどいね、、、。
お水が溜まると、しんどいよね、、、。
たくさん溜まってたんだ、、、ラブリンよく頑張りましたね。
抜いてもらって楽になったかな。
大好きなママンたちと、穏やかな毎日をおくれますように。。。

★★さん♪ * by フィリラブママ
急激に悪化しちゃって…。
前回の時も
言われてたから。今回も大丈夫~♪って思ってた。
ショックが大きいよ…。

ラブリンが、心地よく過ごせるように頑張る~♪


Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
抜いてもらってから1週間で
こんなにも溜まるなんて…。

食欲も落ちてきて 私自身、覚悟を決める時季なんだと
思う。

ラブリンが、心地よく過ごせるように頑張るわ。

個別記事の管理2015-09-17 (Thu)
今日は 涼しかったので 久々にラン・ララーンに行ってきたよ。

ずーっと雨降りだったから ホントに久々。。。


放置状態だったから 草も伸び放題。( ̄▽ ̄;)

ちょっとヘビさんが心配だったけど 大丈夫だったよ~。^^


2015-9-17.jpg




2015-9-17a.jpg

ラブリンも隠れちゃうぐらいだね。^^;



2015-9-17b.jpg

ライムなんてちょっとした迷路状態?^^;



これをいかして かくれんぼ ママンを探せ~!をして遊んだよ。^^



2015-9-17c.jpg

ラブリン 楽しかったかな?



2015-9-17d.jpg

ライちゃん、楽しかったお顔だね♪


また ランで遊ぼうね~♪


じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-12 (Sat)
胸水を抜いて楽になったラブリン。

グッスリネンネコさん出来て 元気さん復活ぅー♪

と、言っても 普段は寝てる事が多いんだけどね~。^^;


それでも 眠れてる事に感謝しなくちゃ。




2015-9-12.jpg

ラブリンは 下向き加減に歩くから こんなお顔が撮れる。^^;

うぷぷ♪ ほんとお子ちゃま顔だよね。。。




2015-9-12a.jpg

ブレブレだけど ちょーご機嫌さん♪



2015-9-12b.jpg

ライちゃんも元気にお散歩でーす。

今日は抱っこなしでした~。^^



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
また溜まってくるから 定期的に抜いてもらって
辛くないようにしてあげないとね~。
ごはんもモリモリ食べて 元気さんだよ♪(*^^*)
地震、また多くなってきた感じ…。
雨の被害も凄くて、天災には勝てないね…。

個別記事の管理2015-09-11 (Fri)
昨日から 調子が悪くなったラブリン。

また 苦しそうになってきたようで 

お腹とかに お水が溜まってきたみたい。

今日 病院に連れて行きました。。。


エコーとレントゲンを撮ってみると

今回は 心臓の周りのお水は少しで 胸水が多いとの事。

腹水は そんなに無かったです。


でも、胸水だって 苦しいのは変わらないものね…。


病院から帰ったら ねんねこさんしちゃった~。

苦しくて グッスリ眠れてなかったから。。。

2015-9-11.jpg


今日は サンマー飯。(焼いたサンマをご飯にまぜまぜ…。)

2人とも 美味しそうにペロッと食べちゃったよ~♪




ラブリン。

まだまだ元気さんで居てくださいね♪



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-09-04 (Fri)
今日は ライちゃんのトリミング。


お迎えに行ったら ニコニコさんで待ってましたぁ~♪


2015-9-4.jpg

『 ボク、きれいきれいになったよ♪ 』



今日のお散歩の時に カブトムシに会ったんだよ。

2015-9-4a.jpg


ライちゃん 初カブトムシ。^^


2015-9-4b.jpg

『 なんか動いてるぅー。 』

って 近づいたら カブトムシさんが 大きく動いたの。

ビックリしたライちゃん。


こーんな風に カブトムシさんを見てました。(爆)


2015-9-4c.jpg

この目つき! ちょー笑える!!




元気にお散歩に出たけど…。


2015-9-4d.jpg


トリミングで疲れちゃったようで 

『 ボク 抱っこ~。 』 


あまあまなので 抱っこしちゃうんだけどね~。^^;



2015-9-4e.jpg

ラブリンは 元気さんで お散歩してきたよ~♪



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの。前回から足バリしてるんだよ~♪
初めは見なれなかったから
ちょっと変な感じだったけど お手入れが多少はしやすいかな~。

カブトムシを見てるライム、ちょー笑えるよ。
あの目付き…。(^-^;

ラブリンも寝てる事が多いけど
お散歩して モリモリ食べてるよ~♪o(^o^)o
まだまだ元気さんで居てもらわないと♪