10≪ 2015/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-23 (Mon)
今日は 寒かったぁ~。

川沿いなんて 風が吹きっさらしだから冷えちゃうんだよね。

帽子被って行って正解でしたぁ~。


2015-11-23.jpg

ブレブレだけど…^^;

ライちゃんも 温かくしてお散歩です。




ラン・ララーンでは ウサギさんに変身して

ボール遊びしてたよ♪


2015-11-23a.jpg

明日は 今日より暖かくなるみたい。


寒暖の差が厳しいねぇ…。



今日は フィリオっちの月命日。。。

1年と7か月。 早いなぁ。。。



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
おそおそでゴメンにょ~!
ライムのお洋服作りしてて
気がついたら半月経ってしまってた…。(^-^;

また寒くなるみたい。と言っても12月なんだよね。
今年もあと少しだよ~。
今年はいちだんと早く感じるわ。

ブログもアップしなくっちゃ~。


個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
今日は 午前中 お買いもののついでに

ライちゃんと公園に行ってきたよ~♪



2015-11-21.jpg

ライちゃん ニコニコさんで ワンコさんの匂いを嗅いで

情報をもらってました。^^



この公園は フィリラブコンビと一緒に よく遊びに来ていた公園。


この垣根、懐かしいな~。

ここの木に ロングリードを引っかけて 遊んだなぁ~♪

とか、 いろいろと想い出してました。^^



2015-11-21a.jpg

イチョウもだいぶ落ちちゃったねぇ…。





午後は 川沿いを歩いてから ラン・ララーン♪



2015-11-21b.jpg

ボール遊び。



2015-11-21c.jpg

今日は 出かけたから お疲れのようで…。


って言うか ライちゃんが 

『 買い物 一緒に行くぅーーー!! 』 って言うから

公園行ったんですけど~。^^;



で、 ちょっとのんびりしたら


2015-11-21d.jpg

『 そろそろ 帰ります~。 』 って…。


おぉぉーーーい!!



じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-18 (Wed)
今日は ラブリンがお空に還って 四十九日。

早いようで まだそれぐらいなんだ…。 と言うような

不思議な感じ。

寂しいけれど でもね、大丈夫。

ラブリンには フィリオっちが 傍にいてくれてるし

ラブリン 体が辛そうだったから…。

今は 痛みも苦しみもないからね。

元気いっぱい 笑顔満開で 遊んでると思うんだぁ~♪


昨日、 デイサービスの方たちにお散歩途中でお会いしたの。

ラブリンの事 悲しんでました…。

一番 可愛がってくれていたおじいちゃんが

別のホームに移られていて もぅお会いできないのが残念…。

もっと早くに顔を出してたら 良かったかな…。^^;





今日ね、とっても素敵なものを頂きました。

2015-11-18.jpg

フィリラブコンビの 飾り時計。

ウサギさんになってる フィリラブコンビ♪

箱を開けて 見た瞬間 ポロポロしちゃいました。

ありがとぅ♪ 宝物が また一つ増えました!


どこに飾ろうかなぁ~♪

いつも目に入る場所に飾りますね!! ^^




夕方から 雨になる…との予報なので

今日は早めにお散歩してきたよ。

川沿いを歩いてから ラン・ララーン♪

2015-11-18a.jpg

ボール遊びを5.6回 して~♪

元気さんは良い事ですぅ。。。



2015-11-18b.jpg




2015-11-18c.jpg

のんびりして~♪

良い笑顔だよぉー! ^^




近くのイチョウが色づきました。


2015-11-18d.jpg

黄金色の絨毯…。

秋っていいねぇ~♪



じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ラブちゃん * by ルーにゃん
四十九日、、、。
ラブリン、フィリオにぃにとニコニコ笑顔でいるかな。。。
ママンがライムちゃんと元気でいてくれるのを見守ってくれてるね。
このふたり、すっごく可愛い(*^^*)

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いろいろとありがとう♪(*^^*)
若かった頃のように、ガウガウして遊んでると思うわ。
微笑ましい光景が浮かぶ感じ。(*^^*)
この二人の笑顔 私も大好き!!o(^o^)o

ステキな宝物だよー!!

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪
ラブリン、フィリオっちだぁ~い好きだったからね♪
きっと、楽しくやってるんだと思うわ。
イチョウの黄金色が 眩しいぐらいに鮮やかだよ♪
ライムも心地良さそうにお散歩してるよ。

いろいろとありがとう♪(*^^*)

今日のわんこ、若葉区のわんこさんだったのね。
見てなかった~。(^-^;
近くの方だったりしてね。

個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
先日、ラブリンにステキなものを頂きました。


フィリオっちと一緒に 並んで とっても嬉しそう♪


2015-11-16.jpg

コロンとしたフォルム そっくりですっ!^^

左がフィリオっち 右がラブリンね。

キレイな写真立ても…。

2人のとっておきの笑顔の写真 入れて飾ります!


ごろさん、さくらママ 優しいお気持ち ありがとぅ♪



2010-10-1e.jpg

『 一緒に 遊んでくれて 楽しかったよ! 
   ありがとぅ♪                』



今日は 良いお天気でした~。


ライムは ラン・ララーン でボール遊び。

2015-11-16a.jpg

なかなかのスピードで走っていきます。^^



2015-11-16b.jpg

『 ママ~ン 持ってきたよー♪ 』



何回かボール投げして ちょっと休んだら・・・。

2015-11-16c.jpg

『 もっと 歩きます~♪ 』 って 感じで お散歩再開。

川沿いを歩いて1時間ぐらい。


ちゃんと歩いてお散歩行けるようになったなぁ~。

当たり前の事なんだけどね。^^;

ビビリンちょで 神経質な ライムには慣れるまで時間がかかる。

あせらず ゆっくり。 彼のペースに合わせていかないとね。




じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-12 (Thu)
このところ、片頭痛が酷く ダウンしてました~。

昨日は 痛さのあまり 10時半に寝てしまったよ。


今も なんだか 頭が重い感じが残ってる…。

しかも 今日は寒かったから 風邪っぽくなっちゃったかも~。^^;

やっと 秋花粉から抜け出してきたかも。。。と思ってたのになぁ。


ライちゃんは 毎日元気さんだよ♪


今日は 最初に ラン・ララーンに行ってから グルリとお散歩のコース。



2015-11-12.jpg

『 風が冷たいよぉ。。。 』

『 お洋服着て行こうね。 って 言ってたのに
  ママ 着せてくれるの 忘れたんだよ。』

そそ、すっかり忘れてしまったんだよね。^^;
寒かったかな? ごめんよぉ。。。



2015-11-12a.jpg

『 いっぱい ボールで遊んだから 温かくなったよ。』



2015-11-12b.jpg

『 ヒンヤリな季節、 風邪引かないようにね♪ 』



私も 温かくして 飲まずに寝まぁーす!



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

大丈夫? * by ルーにゃん
偏頭痛はツライよね(T^T)
アレになると嘔吐しちゃうから、
早く寝るしかないんだよね。。。
寒くなってきたらか風邪には気をつけてね♪
今日は、さくらちゃんの避妊手術の日でした。
お迎えを言われた時間が待ち遠しい、、、。

★★さん♪ * by フィリラブママ
秋の花粉症が落ち着いてきたのに
な~んか参っちゃうね。(^-^;
1度出たら お薬効かないから大変だった~。
片頭痛のお薬もらってきたよ。

ライムは元気いっぱいだよ~♪
今日も寒かったけど、明日はもっと寒くなるみたい。
お互いに温かくして 風邪に気を付けようね♪(*^^*)
ありがとうね!

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ~。
痛みが酷いから 気持ち悪くなるんだよね…。
今日は痛みが出そうになったからお薬飲んで
今のところ大丈夫。(^-^;

さくらちゃん、無事に終わったかな?
自分で抜糸したらダメだよ~!(*^^*)

るーにゃんも風邪に気を付けてね♪

ありがとうね。(*^^*)

個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
今日は ライちゃんのトリミング。

トリマーさんにお願いしてから 病院行ったり 郵便局に行ったり

お買いものしたりで 大忙し。

分けてすればいいんだろうけど せっかく出るんだから

ぜーんぶまとめて済ませてきちゃいました。^^


ライム フワフワ~の良い香り♪

2015-11-6.jpg

まんまるおっぽっぽをフリフリさせてお散歩してきたよ♪^^


フィリオっちとラブリンを可愛がってくれてた

おじいちゃんに 久しぶりに会った。

デイサービスの方たちとは別の方ね。

ライムは 初めましてのご挨拶。


みんな フィリラブコンビの区別がつかなかったんだけど

このおじいちゃんだけは 間違えずに フィリラブコンビを見分けてくれてたんだ~。

会うたびに 遠くから 『 フィリオく~ん♪ ラブちゃ~ん♪ 』 って呼んでくれてね~。

ラブリンの事 お話したら 悲しんでたな…。


でも、どうしてるかな?と思ってたので 会えて良かったな。^^




秋、お散歩の気持ちいい季節。

2015-11-6a.jpg

赤とんぼ。

赤色がとってもキレイ♪


ライムは 今日もニコニコさんで遊んだよ。

2015-11-6b.jpg

フィリラブコンビと比べて 骨も細いから

思いっきり走らせるのが怖かったんだけど

ぜんぜん平気ね。^^;


2015-11-6c.jpg

今回も足回りはキレイにバリカンしてもらっちゃった。



2015-11-6d.jpg

『 えへへ♪ ボク キレイキレイだよぉ~♪ 』



実は 新たな事に挑戦するべく お勉強開始です。

習得できるように がんばりまーす♪




明日から お天気が崩れてくるみたい。

寒くなるようだから 風邪に注意しなくちゃね。


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
うん。
会った時は、もしかしてフィリオ君の?って聞かれたわ。
フィリオ君が亡くなってすぐに会ったきりだったから…。
ゴールデンの存在は 本当に大きいね。

お勉強、のんびり頑張ります♪(*^^*)

個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
一人っ子ライちゃん。

まぁまぁ 甘えたさんが倍増中。


お散歩も のーんびり 1時間ぐらい出来るようになりました。

ちょっと違う道を行こうとすると ピタッと止まっちゃうけどね。^^;




2015-11-4.jpg

川沿いも歩けるようになったし・・・。




2015-11-4a.jpg

ラン・ララーンでボール遊びしたり・・・。




2015-11-4b.jpg

のーんびりしたり・・・。




2015-11-4c.jpg

毎日 お気楽に過ごしてますよ♪^^



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
気持ちの良い季節だね~♪
ライム、ビビりだから最初は ワンコさんの吠える声が聞こえたらピタッと止まって動かなくなったり。
今でも、違う道になると止まっちゃう。(^-^;

うぷぷ♪
いつになるかなぁ~。
フィリオっちが来年って言ってたから来年かな♪(*^^*)

個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
11月1日、ラブリンがお空に還ってからひと月。


ライちゃんとお散歩してると 

『 あら、大きいコはどぉしたの? 』 って聞かれる。

未だに デイサービスのおじいちゃんたちの所には 遊びに行けない。。。


ラブリンの事 ほんとに可愛がってくれてたから…。

もぅ少ししたら お顔出そうかな。


ラブリンは ジャブジャブプールが大好きでね。

プールの用意をしてると ピーピー泣きながら

ソワソワしちゃって…。

2015-11-1.jpg

ホースからのお水でこうやって遊ぶのが好きだったなぁ~。^^


お散歩するのが大好きで ラン・ララーンで

フィリオっちと 追いかけっこしたり

ガウガウプロレスしたり♪


2015-11-1a.jpg

『 ママン♪ 』


そして彼女と言えば

いつまで経っても ベビーフェイス♪


2015-11-1b.jpg

ホントに可愛いコ♪



みなさん、ラブリンと仲良くしてくれて

本当に ありがとぅございました♪


これからも ライム共々 仲良くしてくださいね!



じゃ、またね♪



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |