12≪ 2016/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-25 (Mon)
日差しが出てるとちょっと暖かいね。




2016-1-25.jpg

とっても素敵な太陽だったので パチリッ♪(*´▽`*)パワージュウデン!




2016-1-25a.jpg

ぐるりと歩いて ラン・ララーンで ボール遊び。(’-’*)


今日は 【 ボールどこかな?】 遊びもしてみたよ。

見つけた時の 自慢げなお顔 可愛かったぁ~♪ヾ(≧∇≦)〃

スゴイね、ライちゃんはスゴイね~! って 

褒めて褒めて褒めまくると

『 じゃあ、 ボクのボール 取ってみて♪ 』 って

追いかけっこ開始。(*’▽’) ニパッ♪


ライちゃん 足早いねぇ~♪ で

またまた ライちゃん ご満悦。( ̄m ̄*)プププ・・・。




2016-1-25b.jpg

ひとしきり遊んで のーんびり♪




2016-1-25c.jpg

うぷぷ♪ ライちゃん 可愛いねぇ~♪(*^▽^*)


こんな褒めまくりの日々。。。^^




じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-23 (Sat)
今日は お買いもの ア~ンド ライちゃんと公園♪

ひえぴえだけど 公園大好きなライちゃん。

もちろん 『 行きます行きますぅぅーーー!! o(>▽<)o 』 


うきうきしながら 『 誰のにほいかな~? 』 ってクンクンクン。

ワンコさんが見えると 興味深々。

そのくせ 近くに来ると オドオドしちゃう。 (°▽°;) アッ! キタッ!!

でも、 気になるぅぅ~~~ みたい。(*´ー`)


2016-1-23.jpg

『 ボク こう見えて 公園大好きだよっ!(*’▽’)v  』




今日はね、ゴルゴルさんにお会いしましたぁーーー♪




2016-1-23a.jpg

わかなちゃんですっ♪


とーっても可愛い女の子。(* ̄∇ ̄*)

ライちゃんにご挨拶~ってしてくれてたんだけど

逃げてばっかりのライちゃん。

ひさびさのゴルゴル~に 私はメロメロでしたぁ~♪

いっぱいナデナデさせてもらったよ。(* ̄ー ̄)v ヤッタァァ!


ブログも見てくれた事もあったようで

こんなにも身近に ブログにお手を運んでくださってた方が

いらっしゃるなんて 感激です♪ヾ(≧∇≦)〃

わかなちゃん パパさん 今日は ありがとぅございました。

また 遊んでね♪ヽ(´▽`)/



じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

また遊んでね~ * by わかなパパ
ライムくん、ママさん今日はありがとうございました!
いろいろお話しさせていただき楽しかったです。
若菜もママさんにたくさん甘えてしまいすみませんでした。
今度はライムくんと遊べるといいな~
またお会いしましょう‼

管理人のみ閲覧できます * by -

若菜パパさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!!
若菜ちゃんをたーくさんナデナデさせてもらって
嬉しかったです♪(*^^*)
ビビりのライムだけど、見かけたら遊んでね♪
ありがとうですぅ~!

★★さん♪ * by フィリラブママ
二人とも、毎日 雪遊び 楽しんでいるみたいね♪
40㎝積もったら ライム埋まっちゃうね。(爆
やっと冬になったね~。
ママン、風邪引かないようにね。(*^^*)

可愛いゴルちゃんだったよ♪
懐かしい手触りにココロがふわりとなった。(*^^*)

私も ん?って思ったけど違ったよ。

個別記事の管理2016-01-22 (Fri)
21日。 今日もさむさむですぅ。

フィリラブコンビを違って 歩くスピードがゆっくりなので

冷える…。


でも、 ライちゃんのペースがあるからね。

帽子も被って防寒対策バッチリでスタート♪( ̄▽ ̄)ノ


2016-1-21.jpg

ライちゃん 寒くないですか?



川沿いを歩いて ラン・ララーン。


まんまるお目目のライちゃん。(* ̄∇ ̄*) カワイスギル~♪

2016-1-21a.jpg

『 ママン ボクからボール取ってみ。( ̄ー ̄)』


追いかけっこしたり・・・。



2016-1-21b.jpg

ボール遊びしたり・・・。



2016-1-21c.jpg

たくさん動いて ポカポカァ~♪(*^▽^*)


さむさむな日がまだまだ続きます。

温かくして 風邪に注意よん♪☆⌒(*^∇゜)


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-21 (Thu)
20日は ライちゃんと実家に遊びに行ってきました~。(*^▽^*)



2016-1-20.jpg

ライちゃん ニコニコさんでーす♪(’-’*)


オモチャで遊んだり、

母のお買い物についてきてくれたり。




2016-1-20a.jpg

のんびりしたり…。(* ̄∇ ̄*)





いろいろと付き合ってくれた ライちゃん。

帰る車の中では…。


2016-1-20b.jpg

うつら うつら…。(*´ー`)



終いには 

2016-1-20c.jpg

ゴロリンして ネンネコさん。



ライちゃん

今日は 一緒に行ってくれて

ありがとぅね♪(*´▽`*)




お家に帰って ご飯を食べたら 爆睡でした~。



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
今日は 愛するエンジェルラブリンの

13回目のお誕生日。


天使さんたちに囲まれて 

フィリオっちと楽しく過ごしてるのかな。(*´ー`)

2010-10-1e.jpg
左がフィリオっち 右がラブリン




ラブリンが うちに来た時の事 鮮明に憶えてるよ。

ララは 4か月でうちに来たんだよね。(*^▽^*)


フィリオっちが ニコニコさんで迎えてくれた事。


フィリオにぃにのする事 全て 真似っ子さんしてた事。


お買いものに出て 忘れ物して リビングのドアを開けたら

テーブルの上に乗っていて 

『 あっ!見つかっちゃったっ! (⌒▽⌒;)  』 ってお顔した事。


ゴロゴロリンするのが 大好きで

うひょひょ~♪(*`▽´*) な ラブリンだけど

実は 繊細で 人の気持ちが分かる 

とーっても優しいコ♪(*´▽`*)


みーんな みーんな しっかりと 憶えてるよ。


2015-7-14d.jpg

ネムネムラブリン♪


フィリオっちがお空に還って 

ライムを迎えた時に ネンネコさんしてるライムを

そっと優しく 見守ってくれた事。

優しいお姉ちゃんになったよね。

ララ ( ララとも呼んでたの。) ありがとぅ♪




2014-8-2a.jpg

永遠のベビーフェイスちゃん♪


ララ、おめでとぅ♪ そして ありがとぅ♪(*´▽`*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


今日は お買いものついでに 公園に遊びに行ってきたよ。



2016-1-17a.jpg

『 ボク 公園大好きですぅ~♪ (*’▽’) 』



今日は 以前にお会いしてご挨拶していたお友達に会いました~。

2016-1-17b.jpg

ラプちゃん♪

お写真撮らせてね。とお願いしたら 『 ん? 』 って。^^


とっても元気さんな女の子で、 『 遊ぼう♪ 遊ぼう♪ 』って

追いかけっこ。 (*^▽^*)


とっても足が速くて ビックリ!

と言うか 早いと思ってた ライちゃんが  

お…おそっ! …。

もしかしたら ライちゃんは 走るのが遅かったのかも…。( ̄∇ ̄ ;)


そして 今日は ライちゃんの 新たな1面が。。。

追いかけっこしてたラプちゃんが

ちょっと よそ見をしてる間に

ラプちゃんに見つからないように 

そっと 私の後ろに隠れてるの。。。ヾ(≧∇≦)〃



2016-1-17c.jpg

ラプちゃん ありがとぅね♪

また ライちゃんと遊んでくださいね!(*’▽’)



じゃ、またね♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おめでとう♪ * by ルーにゃん
ラブリン♪
13回目のお誕生日、おめでとう♪
ママンにとって、大切な日だね。
わたしもブログをとおして、
たくさん可愛い笑顔に癒されました(*^^*)
ありがとう~。
きっとライムちゃんを見守ってるんだろうなぁ~フィリオっちと♪
ライムちゃん、お友だちができてよかったね!
かけっこ、がんばってねーo(^o^)o

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとう♪(*^^*)
うん。産まれてきてくれた日だもんね~。
そして 過ごしてきた日々全てが大切♪o(^o^)o
お空でラリー君やLEO君と追いかけっこしてるかな~。

ライムにもお友だちが出来たぁ~。
もっともっと自分から誘えるようになるといいなぁ♪(*^^*)

個別記事の管理2016-01-15 (Fri)
冷え込んでるね~。

日差しが当たってると 暖かさもあるんだけど

陰ると冷えぴえぇぇぇ…。 (TεT) チャムイ・・・。



2016-1-15.jpg

今日もライちゃん ウキウキ散歩♪ ( ̄m ̄*)カワェェ・・・。



2016-1-15a.jpg

いつもの川沿いコースから ラン・ララーンで ボール遊び。




2016-1-15b.jpg

『 ママン♪ 持って来たよぉぉー!(*^▽^*) 』




2016-1-15c.jpg

このライちゃん キュンキュンしちゃうぅー♪(〃∇〃) 




そうそう。。。


昨日ね、ライちゃんにお友達できたよ~。

正確には 一緒にお散歩して頂きました。^^



2016-1-15d.jpg
(画像、ママさんに了承済み)
ふくちゃんだよぉ~♪ 10歳の男の子。

とってもフレンドリーで 笑顔の可愛いコ♪(* ̄∇ ̄*)


ラン・ララーンもご一緒したのよ。

ふくちゃん ライちゃんを遊びに誘ってくれたり…。^^

ライちゃんは 聞こえないふりしたたけど。
         ( ̄m ̄*)シッカリキコエテルクセニ・・・。


大型犬、やっぱりいいねぇ~。

懐かしさを感じました。^^



ママさんと お話してたら 

たぶん ずーっと前に お会いしてた事があると…。


フィリオっちが 2,3歳の頃に遊ばせてた所に

ふくちゃんも来ていたそうで。。。

お名前も聞き憶えがあるし。


いろいろお話出来て 嬉しかったです♪

ありがとぅございました。

ふくちゃん 元気さんでいてね♪

また会おうね!(*´▽`*)




じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ママン ありがとぅね♪

ラブリン 喜んでるよぉ~。^^
今は 苦しいとかも無いから たーくさん遊んでると思うわ♪

ライちゃん 少しずつ お友達が増えてきてるかな。
そう、ふくちゃん フィリオっちと出会ってたなんてビックリしたよ。
ふくちゃん 優しいから ライちゃんと会わせてくれたのかもね。^^

個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
今日はお買いものついでに 公園に行ってきたよ~。

『 公園行く? 』 って聞くと 

『 行きますぅーーー!! ヾ(≧∇≦)〃』 って大喜び♪


何をするでもないんだけどね。

いつもと違う ちょっとしたお出かけだけど

こんなにも喜んでくれるなんて…。ヾ(´▽`;


普段の散歩が よっぽどつまらないのか?(爆)


ま、彼の喜んでくれる姿に 私も嬉しいのだよ。(*´ー`)



2016-1-13.jpg

公園をぐるりと歩いて ワンコさんの情報収集…。


今日も 誰も居ない。 ( ̄_ ̄|||)


これは 時間帯の問題なのよね。

お昼過ぎだから 人もほとんど居ないし。



2016-1-13a.jpg

『 ママン、誰も居ませんね~。 』




2016-1-13b.jpg

『 でも、 心地よいですぅ~♪(*´▽`*) 』




2016-1-13c.jpg

『 ママ~ン! (*^▽^*) 』


ライちゃんの笑顔が嬉しいよ♪




じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-12 (Tue)
11日 一気に寒くなりました~。

久々にダウン着て お散歩です。




ライちゃんも 暖かくして行かなくっちゃね。^^


川沿いをグル~ッとお散歩。

いつもより長い距離を歩いたよ。


2016-1-11.jpg

途中、ちょこっと休憩して。。。真顔のライちゃん おやつに真剣です。。。



ラン・ララーンで ボール遊び。

2016-1-11a.jpg

寒くても元気さん♪(*’▽’)



2016-1-11b.jpg

ライちゃんのアップ♪

ぷぷぷ♪ 可愛いねぇ~。( ̄m ̄*)


冷え込んでるので 風邪に注意よぉ~ん♪



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

まふゆ * by ルーにゃん
今年は暖冬っていうけど、
やっぱり寒い日はやってくるんだねぇ(笑)
冷たい強風が吹かない分、暖かく感じる岡山南部でーす(*^o^*)
ライムちゃんもお洋服着てお散歩だね。
りくさく兄妹は、朝だけ着てる~。
真っ暗で寒いんだもん。
風邪引かないように暖かくして過ごしてね!

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホントだね。 でもさ、この時期って普通にダウン着てたもんな~。
やっぱ 暖かいんだね。
そういえば、こっちも強風吹かないなぁ。。。
ありがたいけどね。^^

相変わらず 我が家は 洋服だよ~。
ダブルコートじゃないから 寒そうで。
とか言いながら 自己満足なんだろうけど。^^;
喜んで着てくれるから良いのだ。

りくさく兄妹、ホント可愛い兄妹よね♪
さくらちゃん にぃにの真似ばっかりしてるんじゃない?^^
良い兄妹だよ~♪微笑ましい♪♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪
スゴイ冷え込み~! 想像できないわ。^^;
でも、これが普通なんだよね。
まだ雪玉つけてないんだね~。

お洋服増えてきたよ~。
また作って増やそうかな。^^
なかなかお顔向けてくれないから写真撮るのも大変。
いーっぱい撮った中の ほんの一部。^^;
バシッと撮りたいところなんだけどさー。
ま、自然体という事で。(爆)

個別記事の管理2016-01-11 (Mon)
8日 9日 10日 
良いお天気が続いてました~。


ライムちゃんは 毎日 元気さん♪


川沿いを 歩いてから ラン・ララーン。


2016-1-8.jpg

のんびりしたり…。


ライちゃん 走るの早いですぅ~。



2016-1-8a.jpg

ボールで遊んだり♪^^



なんでもない 普通の日々が幸せだねっ♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


9日 福袋に入ってたお洋服だよ~♪

2016-1-9.jpg

ライちゃん お洋服着るの好きです~。

ネンネコさんする時は パジャマ着てます。^^

( ちなみに パジャマは 失敗作のを着てるの。^^;)



★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜



10日 このお洋服も 福袋だよ♪


2016-1-10.jpg

ほにょ? なお顔のライちゃん。

か… かわいい… (* ̄∇ ̄*)



2016-1-10a.jpg

これはね、ライちゃんのウキウキ~が

影にも表れてて 可愛くて 思わずパチリッ♪



こんな毎日 続きますように~…。



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

可愛い♪ * by ルーにゃん
ライムちゃん、いつもニコニコさんだね(*^^*)
穏やかな平々凡々な毎日が一番幸せだよね!
福袋、当たりぢゃん♪
今日、ランチに行ったお店でトイプーちゃんと一緒になったよ。
福袋に入ってたお洋服なの~ってママさんが言ってたけど、可愛いかった♪
ライムちゃんもこの子くらいなのかな~なんて思いながら、わんこ談義いっぱいしてきました(*^o^*)

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪(*^^*)
可愛いお二人、いつも癒されてるよ~♪
福袋、フィリラブコンビの時も結構買ってたんだぁ。
今年のライムのも いろいろ入ってたよ~。
うぷぷ♪
きっとライムは、その子よりも太めだぴょ~ん!(爆)

個別記事の管理2016-01-08 (Fri)
7日、雲の隙間から 光が差し込んでて

とーっても キレイでした~。




2016-1-7.jpg


その光を浴びて…。



2016-1-7a.jpg

ライちゃんの笑顔も輝いてまーす♪^^



2016-1-7b.jpg

そして いつものボール遊び♪


今日も元気いっぱいだよぉーーー!!




じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
暖かい日が続いてますね~♪

ちょいとオヒサです。^^


2日は 身内の新年会でした。

ライちゃんも参加したんだよ~。

目の前にある お刺身の盛り合わせやら

オードブルも 荒さず とーっても良い子でした。^^

お刺身を少し頂いて ご満悦でした♪


パパさんのお休みが 2日までだったので

3日からは 普通の生活に戻りました。^^




2016-1-4.jpg

4日 ラン・ララーンで ボール遊びして~♪




2016-1-4a.jpg

元気さんだよ~。^^




2016-1-5.jpg

5日も ラン・ララーンで ボール遊び♪





6日は もふもふライちゃんのトリミング。

キレイキレイしてもらってきたよ~♪


お店のドッグランに ゴルゴルちゃんが居て

ライちゃん 柵越しに 後を追いかけてた。

ゴルの姿、ライちゃんも懐かしかったのかな…?



2016-1-6.jpg

『 ボク、ネムネムですぅ…。』




じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-01-01 (Fri)
明けまして おめでとぅ ございます♪


新しい一歩を踏み出すべく 初日の出 拝んできました~♪



2016-1-1aa.jpg


なんか 清々しい気分。(*´▽`*)



2016-1-1a.jpg

もちろん パパさんも ライちゃんも一緒だよ~♪




2016-1-1b.jpg

まっすぐな道の先に 初日の出。

そして たたずむライちゃん。( ̄m ̄*)

みなさま 今年も仲良くしてくださいね♪ヾ(>▽<)ノ



じゃ、またね♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |