01≪ 2016/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2016-02-25 (Thu)
暖かい~なんて言ってたのに 真冬に逆戻りだよぉー。

風が冷たい…。


しかも 今朝起きたら 雪が少し積もってた。


2016-2-25.jpg

正面のブロックで囲ってあるのは カメキチさんの

夏のお家。

今は ぬくぬくのハウスの中にいるよぉ~。^^




今日は ライちゃん 初めて自分の足で

デイサービスの所まで 歩いて行ったんだよ。

少しだけ おじいちゃん おばあちゃんたちの

お散歩にご一緒してきたんだ~。

2016-2-25a.jpg

梅の花がたくさん咲いてたよ♪




昨日はね 公園に行ってきたの。

でも、寒くてお昼時だったから 誰も居なかった~。^^;


ライちゃん 貸切だね。


2016-2-25b.jpg

『 貸切ですぅ~。 』


あちこち クンクンして ボク来たよ~と印を残して…。



2016-2-25c.jpg

ライちゃん とーっても嬉しいみたい♪


今度は お友達に会えるといいね♪



じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
初めての白い世界…。
ライちゃん、窓越しに
「ウゥ~!」って警戒してた~。(^-^;
たくさん積もったら きっと
「ボク、歩けません~。Σ(ノд<)」ってなりそうよ。

おじいちゃんたちに喜んでもらえて良かった~♪
ライちゃんも 違う道を歩けるようになってきたし。
公園も嬉しそうだし。
私もすっごく嬉しい~♪(*^^*)

個別記事の管理2016-02-21 (Sun)
おひさしてます~。


私もライムも元気にしてますよ~♪


だんだんと暖かい日が増えて

小さいお花が咲いてきてるね。^^


お散歩の帰りに しだれ梅を見に寄り道~。


2016-2-21.jpg

しだれ梅って なーんか 優雅な雰囲気よね。



2016-2-21a.jpg

ライちゃ~ん♪ こっち向いてくださぁぁ~い♪

わ、笑ってぇぇ…。



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
しだれ梅 しだれ桜もキレイよね♪
なんか 優美な感じがして大好き。^^

今は 梅がたくさん咲いてるよ。

サクラと梅が一緒に咲いたら
ピンク一色ですっごくキレイそう♪

また雪になっちゃったね。
暖かい春が ちょっと足踏みし始めちゃったね~。

風ひかないようにね♪^^

個別記事の管理2016-02-13 (Sat)
今日は ポカポカさんでした~♪(*’▽’)



ママンのお買いものの前に ライちゃんと公園に行ってきたよ~。

ほんとは ママンだけ パパッとお買いものに

行ってきちゃおうと 思ってたんだけど 

ライちゃん 大騒ぎ!!Σ( ̄口 ̄;; < オイテカレルッ!!


思わず笑ってしまうぐらいの慌てっぷりでさ。(⌒◇⌒;) < ソ・・・ソンナニ?

じゃ、行こうか~。って。



公園に行ったら 以前お会いした

若菜ちゃんと パパさんに 会いました~。(*^▽^*)


2016-2-13.jpg

ペロリン 若菜ちゃん♪

うぷぷ♪ 可愛いコさんですぅ~!(* ̄∇ ̄*) < カワエエ・・・



今日も いっぱいナデナデさせてもらいました~♪





2016-2-13a.jpg

公園内を 一緒にお散歩させてもらっちゃったよ♪

ライちゃんもニコニコさん!(^ー^* )


2016-2-13b.jpg

ライちゃん 公園行って良かったね♪



2016-2-13c.jpg

若菜ちゃんの眼差しが優しくて。。。




2016-2-13d.jpg

一緒に 匂いを クンクンクン…。


ライちゃん と~っても楽しかったみたい♪(*´ー`)


若菜ちゃん、パパさん ありがとぅでした!( ̄▽ ̄)ノ




じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by わかなパパ
ライムくん、ママさん昨日はありがとうございました!ライムくんと一緒にクンクンしたり、まったりしたお散歩ができて楽しかったです!また遊んでね~
お目当ての物は買えましたか~?

若菜パパさん♪ * by フィリラブママ
こちらこそ、楽しかったです~♪(*^^*)
若菜ちゃん ナデナデさせてもらって嬉しかったぁ♪
ライムも いい笑顔してました!!
また、一緒にお散歩して下さいね♪o(^o^)o

お目当てのもの 買えましたよぉ~!
美味しかったです!!( ・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪o(^o^)o

昨日、あんなに暖かかったのに一気に真冬の冷たさ…。
体温調節がついていかないわぁ~。

ライム、お留守番寂しいのかねぇ。
必死になって 置いてかないでアピールしてるよ。
暑くなってきたら お買い物には連れて行けないから
どうなることかしら…。(^-^;
二人も そうなのね。
暑くなると、車に乗せておけないもんね~。

若菜ちゃん、美人さんでしょ~♪(*^^*)

個別記事の管理2016-02-12 (Fri)
昨日は 良いお天気でした~。



2016-2-11a.jpg

オオイヌノフグリ。

とっても可愛らしいお花だけど

触れると花が落ちちゃうんだよね。。。



ライちゃんとのお散歩。

グルリと歩いて ラン・ララーン♪



2016-2-11.jpg

『 ボール遊び いっぱいしたよ♪ 』



先日の ポンポン の話。

ライちゃんにもやってたわ~。

ソファーでのんびりしてるライちゃんの頭を

ポンポンポンしてたり

顎を ポンポンポン したり。

もちろん これも

【 大好きだよ♪ 】

【 愛してるよ~♪ 】 の ポンポン。


最初の頃は ライちゃん 『 ん?何ですか? 』

『 何で触れたですか? 』 って 感じだったけど

【 大好きだよ~♪ 】 って 事だよ。^^

って、言ってたら 今では 普通に 受け入れてくれてる。


これが 私の 【 愛してる 】 のサイン。^^


じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-07 (Sun)
今日は 良いお天気でした~。


川沿いをグルリと歩いて…。

オオイヌノフグリが 可愛らしいお花を咲かせてたよ。(*’▽’)

2016-2-7.jpg

歩いてたら トンビが 様子を見に来たよ。

ライちゃん 狙われた~。!( ̄∇ ̄ ;)

でも、大丈夫。 ライちゃん 重いですよ!(^◇^ ;)




川沿いの後は ラン・ララーン♪


2016-2-7a.jpg

ボール遊びだよっ♪(*^▽^*)



2016-2-7b.jpg

ライちゃん 早いですぅ~。




2016-2-7c.jpg

『 ハァァ~。ちょっと休憩ですぅ~。 』


ちょっと休んだら…。


2016-2-7d.jpg

『 ママン、もぅ一回 走りますよ~!( ̄▽ ̄)ノ 』




2016-2-7e.jpg

今日も 元気さんで 遊んできましたぁ~♪




うぷぷ♪ 

【 ライちゃん 可愛いね。 】

【 ライちゃんとお散歩出来て 嬉しいよ~。】

【 ライちゃん ありがとぅ♪ 】

毎回 ライちゃんに言ってる言葉。



フィリラブコンビと 一緒の時も 必ず 言ってたな~。(*´ー`)

感謝の言葉の他に 

横を通る時には ポンポンと必ず体に触れるの。

頭をポンポンしたり 体をポンポンしたり…。

これの意味は 

【 大好きだよ♪ 】

【 愛してるよ♪ 】 などなど。。。

言葉に出さなくても ポンポンで伝わってた。

目が合うと お互いに ニコッ♪とするんだ~。(*^▽^*)



これがライムには 出来ない。

ライちゃん 小さくて 手が届かない~~~。(;´д` )

ギックリ持ちだから 急にやると 危ないのよね。




ま、 何はともあれ 元気が1番。

お散歩したり、うまうま食べたり 

笑ったり、のんびりしたり…。

一緒にその瞬間を過ごしていられる事に感謝だね。


ありがとぅ♪(*´▽`*)



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
今日は フィリラブコンビの新しいお花を買いがてら

ライちゃんと公園に行ってきたよ~。


『 誰か居るかな~? 』 と、 

ウキウキ ライちゃん♪(’-’*)  

2016-2-6.jpg

嬉しそうですぅ~♪ (*^▽^*)



2016-2-6a.jpg

『 あ、 誰か来ましたよ♪ 』


お写真は撮らなかったんだけど

シェルティーさんと ご挨拶しました~。


昔 実家で一緒に過ごした 

シェルティーの ロンちゃんを想い出しました。

名前は ロンディー。 

男の子みたいな名前ですが女の子。

なんで ロンディーにしたのかなぁ~。(^◇^ ;)




で、で。 今日は 以前にお会いした ラプちゃんに会いました~。

足の速い 元気さんな女の子。(*^▽^*)

ライちゃんと追いかけっこして 遊んだよ。


ま、遊んだというよりも 追われてた…。 が正確かな。 ( ̄m ̄*)

ラプちゃんが よそ見をしてる隙に 

私の後ろに隠れたり…。

ライちゃん、笑っちゃいます~♪ヾ(≧∇≦)〃


2016-2-6b.jpg

良いお勉強になるね♪




2016-2-6c.jpg

『 あっちにも 誰かいますよ~。 』

でも、 ママン 冷えてきちゃったから

そろそろ お買いもの行きませんか?




じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

楽しいお散歩 * by ルーにゃん
ライちゃん、お顔見知りが増えてお散歩が楽しくなったね!
お友だちになれたのかな~(*^。^*)
陸とさくらは、できれば誰にも会わないように歩いてるからさぁ。笑
ちょっとうらやましいぞ♪
立春が過ぎて、少しだけ春に近づいた気がしてるんだけど、
やっぱり寒いのは一緒だね~。
でも、日が長くなってすごくうれしい(*^_^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ライちゃん 公園行くの好きみたい。
ワンコさんに興味があるようで なかなか帰りたがらないのよ。
顔見知りになれたかな~。
追いかけられてても すごく嫌がってる訳でもないみたいで
でも、見つからないように 隠れたり。
面白いよ。 

陸ちゃんも お友達 増えてきてるじゃない。
最初のワンワンも 意味がありそうだね。

ホント 日が長くなってきたわぁ。
寒いけど もぅ少ししたら お花がいっぱいの季節になるね♪^^

個別記事の管理2016-02-03 (Wed)
昨日は ライちゃん トリミング。

キレイキレイしてさっぱりしたよ~♪

トリミングしてる間に 病院行って 郵便局行って

あちこちお買いものに行って…。


ドドドーっと用事を済ませてました。^^





2016-2-3.jpg

『 ボク フワフワさんだよぉ~♪ 』




2016-2-3a.jpg

『 ハァァ~♪ 』

元気よく お散歩出たけど 

足取りは のーんびりさん。^^


しかも、トリミング後なので ちょーっとしたら

『 ボク 疲れちゃってるから 帰る…。 』 って。^^;


お家で まったりんこでした♪




今日の空。


2016-2-3b.jpg


何に見える? ^^






考え過ぎちゃって 少し ズズーンとしていたココロに

自分を信じて。 大丈夫だよ♪  っと…。^^

なので お任せしまーす!




ではでは、 またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |