03≪ 2016/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
ひさびさですぅ~。


ライちゃんも私も元気ですよ。^^

お散歩のたびに撮りためてた写真。

ちょっとアップ。


2016-4-29.jpg

ライちゃんの舌 可愛い♪



2016-4-29b.jpg

『 なにか居ないかなぁ~。』 って探してるのかな?^^



2016-4-29a.jpg

ライちゃんのベロンチョ見るたびに思うんだ。

うっすい舌だなぁ~。。。って。^^


ゴルゴルの舌は もっと分厚かった。(爆)


じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-23 (Sat)
今日は フィリオっちの エンジェルバースデー。(3回忌)

命日…と 言うと すっごく悲しい気持ちになっちゃうから

私は エンジェルバースデー って言うんだ♪


2016-4-23.jpg

毎年 23日に 八重桜が満開になるの。


初めの頃は この八重桜が咲き始めると

寂しくなってしまい ココロがちょっと痛かったけど

今は 平気。^^


2016-4-23a.jpg

素直にキレイだな と思える。




2008-6-4d.jpg

フィリオっち、今 何してるのかな~?

2年経つけど 2年後に戻ってきてくれるって言ってたよね~。

早く 逢いたいよぉー♪




2016-4-23d.jpg

エンジェルバースデー、

仲良しさんが フィリオっちに素敵な贈り物をしてくれたよ。

うまうま大好きなフィリラブコンビ。

お空でいっぱい食べてね♪^^


可愛いエンジェルさんも来てくれたよ♪

エンジェル好きだから 嬉しい~♪

お願い事しよう!^^


優しい気持ちに 感謝です・・・。

ホントに ありがとぅ♪



2007-12d.jpg

『 ありがとぅですぅ~♪ 』  by… フィリオっち&ラブリン





今日は お花を買いがてら 公園に。。。

2016-4-23b.jpg

ライちゃん ニコニコさん♪

 「 ライちゃん、そろそろ お花買いに行くよ~ 。」 って言っても

 『 まだ遊ぶですぅーーー! 』 って・・・。

最後は 捕獲じゃぁぁーーーー!! ^^;





そして、爆睡中・・・。


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
大変な被害が出ていて ココロが痛い・・・。
 

テレビを通して 揺れてる映像を見てると

5年前の震災の時を想い出し

心拍が上がって ドキドキしてしまい胸が痛くなります・・・。

5年前は フィリオっちとラブリンを連れて 外に避難して

自分が怖がると この子たちがもっと怖がるからと

平気なフリして 落ち着かせて・・・。

あの緊急避難の音。。。

あれ以来 1年以上も フィリラブコンビは テレビから流れてくる

普通の音にも オロオロドキドキしてしまい。。。

どうにか その不安や怖さを取り除いてあげたくて・・・。



当時、我が家の所で 震度5強だったのに

それが震度7だなんて。。。 

その場所に自分が居る事を常に考えてしまい

また ドキドキしてきてしまいます。。。PTSDなのよね。。。




今日は オラクルカード。

今の私が知るべきこと・・・。を聞いてみました。


2016-4-16a.jpg

逆位置に出ました。

ココロが傷つくことで 魂が癒されます。
悲しみによって私たちは素直になり、別れへの執着から解放されます。
この時 私たちは私たち全員で 「 私 」 だと考え、
世界全体で 「 一つ 」 だと考えるようになります。
喪失によって、私たちは自分を見失った瞬間に、同情、共感、他者への依存に対して
心を開き、私たち自身が大きな計画の一部分なのだと理解できるようになります。
そして、より大きな全体と一つになることができます。

痛みや悲しみは人生の一部です。
その影響を受けない人はいないでしょう。
この喪失、痛み、不調和を 宇宙の源へ戻る道だと考える事はできますか?
悲しみによって心は開かれます。取り残されることはありません。

あなたは今 スピリットに強く愛されてます。
スピリットはあなたが孤独を感じることを望んでいません。
いつか振り返った時に、この真実を理解するでしょう。。。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

うんうん・・・。
わかる、わかるけど・・・。


ついつい 想像して自分が体験してるように感じてしまう。


だから このカードを出してくれたんだよね。。。


この災害が 終息へ向かいますように。。。


では。


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-13 (Wed)
今日は曇り~。

明日は雨になるみたいね。。。


だから いっぱい遊んでこよう♪


2016-4-13.jpg

いつものボール遊び♪



2016-4-13a.jpg



2016-4-13b.jpg

風が心地よかったよぉ~♪


私のデジカメ 壊れちゃったから

パパさんのを貰ったんだけど・・・。


今日、いろんな機能がある事を発見。。。


魚眼レンズもあるんだ~♪

で、パチリッ!



2016-4-13c.jpg

わぉ! ライちゃん ブサカワァァ~~~~♪(爆)

てか、撮り方が下手なんだなぁ~。^^;



じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-12 (Tue)
春になって タケノコの季節。

タケノコが ドーンと来ちゃったから

昨日は 春巻き作って

今日は 青椒肉絲・・・。

でも、ピーマンが無い。。。

明日は 筑前煮・・・。

タケノコを消化するために タケノコ料理満載です。。。^^;

で、お買いものがてら ライちゃんと公園だぁ~♪


嬉しさのあまり、車の中でもおしゃべりライちゃん。^^

2016-4-12.jpg

『 ワクワクですぅ~♪ 』


お花見も終わったのかな。

人が少なくなってます~。


これからは 新緑の季節になって行くね。^^

2016-4-12a.jpg

面白い新芽を発見。

カラを割るように 出て来てるの。

思わず、パチリッ♪




2016-4-12b.jpg

ご機嫌ライちゃん、もぅずっとあちこち歩き回ってるんだよ~♪




2016-4-12c.jpg

『 ママン♪ 』


この後は お買い物についてきてくださいよ~。






じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-11 (Mon)
今日は ちょっと寒くなった~。

今までがポカポカだったからね。^^


2016-4-11.jpg

ライちゃん、ボール遊びして元気さん♪



今日はね、初めましてしたんだよ。^^



ミックスの ルルくん。

2016-4-11a.jpg

ライちゃんとご挨拶。


パチリッとしたら 『 なに? 』 って。^^;

ごめんね、お写真撮らせてもらってもいい? ってお話したら

ニッコリしてくれた。^^

なんだか、お目目が ラブリンに似てたんだ♪^^



2016-4-11b.jpg

「 かわいいね♪ 」 って ちょっとだけ

アニマルコミュニケーションしてみたら

届いたのかな?

なんか 目がキラキラして 嬉しそうなお顔に。。。

とってもおしゃべりさんで、いっぱいお声を出してました~。


パパさんが 『 珍しい、滅多に人に行かないんですよ。 』 

『 それに、小型犬には 吠えるんだけどなぁ~。 』 って。


うぷぷ♪ 良い方にとらえよう♪




2016-4-11c.jpg

『 バイバイですぅ~。 』

名残惜しそうなライちゃん。。。

また 会えるといいね♪



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-10 (Sun)
今日も ポカポカ~。

冬の暖かさと 春の暖かさって だいぶ違うなぁ~。


ライちゃんは ちょっと暑いみたい。

2016-4-10.jpg

今日は のんびり散歩。^^

ちょっと歩いては のーんびり景色を眺めたり…。

2016-4-10a.jpg

川沿いを歩きながら ウグイスの声を聞いたり…。



のどかでなーんにも無い所。。。(爆)


でも、心地が良くて 気持ち良い。

それに 何と言っても 

ライちゃんにとっては最高の場所だよね。^^


2016-4-10b.jpg

『 誰かいますよ…。 』

立ち止まって ジジジーッと見つめてます。。。


後ろ姿が 可愛くてパチリッ♪^^



2016-4-10c.jpg

『 ボール遊びもしたよ♪ 』



じゃ、またね♪



AC の練習も頑張ってます!^^
アニマルコミュニケーション日記



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-09 (Sat)
今日は ライちゃんと公園に行ってきたよ~。

先日の春の荒らしを乗り越えたサクラたち。

ちょうどサクラ吹雪のような感じで また違った美しさがあったよ。^^


2016-4-9.jpg

ピンクの絨毯。

ヒラヒラ舞い落ちる桜の花びら。。。

今だけの贅沢な時間だね。^^



それにしても 今日も公園はすごい人。^^

公園にテントを張ってる人もいました~。

一回りしたら テーブル席が空いていたので

ちょっと休憩。

それにしても 今日は 気温が上がって

ライちゃん ちょっとアチアチ~。


2016-4-9a.jpg

『 賑やかですぅ~。 』


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
サクラってあっという間に散ってしまうから
美しさが増すよね♪
花吹雪の下にいると なんかワクワクしてしまう。^^

もぅ散ってしまうから みんな見に行ってたんだね~。
最初、落ち着ける場所が無くて どうしようかなぁ~って。。。^^;
ライちゃんは いっぱいの人に なんかワクワクしてたよ。

個別記事の管理2016-04-09 (Sat)
日付が変わっちゃったけど・・・。

今日は ラン・ララーンで遊んできたよ。


暖かくなるって言ってたけど そうでもなかった~。



2016-4-8.jpg

ボール遊びしたり、 ボール探して遊びしたり。^^


必死に探してる姿が チョー可愛い♪


探してる姿と言えば・・・。



最近のライちゃんとの遊び。^^

『 パパン、ボクお外でおちっこしたい~♪ 』 って

ライちゃんが パパさんとお外に行くんだけど

その隙にね、ママンは 隠れちゃうんだ~。


隠れる場所は カーテンの裏とか ドアの後ろとか こたつ布団の中とか・・・。

必死に探し回ってて 行ったり来たりしてる足音聞いてると

もぅ笑っちゃいそうになっちゃう。

見つけられない時は 「 ライちゃ~ん♪ 」 と呼んでみたり。^^

見つけた時の 『 ママ~ン♪♪ 』 が 可愛いんだぁ~。^^



2016-4-8a.jpg

『 えへへ♪ かくれんぼ 面白いよ~♪ 』



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

かくれんぼ * by ルーにゃん
かくれんぼ。
LEOりくと、うちもやってたー♪
マテをさせてる間に隠れて、ヨシ探して~って(o^^o)
一生懸命探してる足音の、
いた!ってお顔が可愛いんだよね!
ライちゃん、いいお顔で遊んでるね~。
広いランで走り回って元気いっぱい~。
その笑顔に癒されるね♪
可愛いぞー(*^^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ルーにゃんもやってたのね~。
うぷぷ♪ かくれんぼ 面白いよね♪
必死で探して行ったり来たりしてる足音・・・。
もぅ 足音だけでも可愛くてさ~。^^
見つけた時の ニコニコ笑顔がたまらん!

しかし… 次はどこに隠れようかと思案中な日々だよ。(爆)

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
明日は bB君のエンジェルバースデーね♪
命日って言うと 悲しい感じがしちゃうから
私は エンジェルバースデーって言ってるんだ。

BONちゃんにBELLちゃん みーんなバースデーだね♪
食べるの大好きなみんなに うまうまセットだよぉーん!^^
いっぱいうまうまして ライちゃんみたいに まるまるしてね~。(爆)

そそ、かくれんぼって一番いいみたいだよね。
今日もかくれんぼしたよー。^^

個別記事の管理2016-04-06 (Wed)
今日はのんびり歩いてきました~。

ライちゃん 暖かいね~♪

2016-4-6.jpg

ライちゃん、ニコニコしてまぁ~す!^^



2016-4-6a.jpg

川沿いでも ニコニコさん♪^^



2016-4-6b.jpg

ラン・ララーンでも ご機嫌さんでボール遊び。



甘えん坊さんで ヤンチャさん♪


2016-4-6c.jpg

ママンは そんなライちゃんが 大好きだよぉぉーーー♪^^


じゃ、またね♪



アニマルコミュニケーション日記もよろしくね。




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-05 (Tue)
今日は お買いものに行くついでに

ライちゃんと公園に行ってきたよ。

サクラも満開だし、お花見でーす♪


2016-4-5.jpg

わぁぁ~♪ と 見とれてしまうぐらいキレイ…。

曇り空だけど。。。^^;



2016-4-5a.jpg

明後日はちょっと天気が崩れるみたいだから

散ってしまいそうね。。。




2016-4-5b.jpg



2016-4-5c.jpg

昨日よりは 大きく撮れた。^^

公園の方が撮りやすい。



ライちゃんは 公園が大好き♪


2016-4-5d.jpg

ニッコニコさんだよぉ~♪


じゃ、またね♪


PS 
アニマルコミュニケーションの 無料モニター募集中です。

練習にお付き合いしてくれる方(メール) お待ちしております。

こちらから ご気軽にお問合せくださいね♪
 ↓
アニマルコミュニケーション練習日記





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ~♪

ありがとぅ! 掲載させてもらいまーす♪
いろいろ大変なんだな~と実感してますぅ。。。
慌てても仕方がないから ドンと構えてます。^^;

こっちはサクラ満開♪
明日は荒れそうなので きっと散っちゃいそうだよ~。
儚いから 余計に ココロが奪われちゃうんだね。。。

お花見してきたのね。
青い空に淡い桜色… ちょーキレイだろうな♪
毎年の記念の1枚だもんね~♪^^

個別記事の管理2016-04-04 (Mon)
今日は、暖かかった~。


ライちゃんも楽しそうに 歩いてたよ♪

2016-4-4.jpg



ライちゃん♪



2016-4-4a.jpg

『 はぁ~い♪ 』

呼べばちゃんと振り向いてくれる 可愛いやっちゃ♪^^



2016-4-4b.jpg

サクラも 満開だよぉ~!


ライちゃんを誘って ちょっとお花見♪


ちょうど良い撮影ポイントを探すのに 毎年 苦労してたっけ。^^;


今年は これが精いっぱいかしらん…。


2016-4-4c.jpg

サクラもライちゃんも小さっ!!


2016-4-4d.jpg

お花はこんなに綺麗に咲いてるのにぃ~!


PS 
アニマルコミュニケーションの 無料モニター募集中だよ。

大切なお子たちの気持ち お伝えします。

こちらから ご気軽にお問合せくださいね♪
 ↓
アニマルコミュニケーション練習日記

じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-03 (Sun)
フィリラブ地方、サクラは五分咲き。

今日ね 写真を撮ったんだけど

みごとにブレブレ~。 ざ~んねん!


今日は 曇り空。


2016-4-3.jpg

でも、春は 気持ちがいいよね♪


今日は 風も強くなく ライちゃんも足取りが軽いです。^^

2016-4-3a.jpg

ニコニコライちゃん♪


笑顔で歩いてますけれど…

ライちゃん…

狙われてますよーーー!


2016-4-3b.jpg

トンビが上空を 何度も旋回してますから~~~。




そんな事は つゆ知らず。。。

2016-4-3c.jpg

『 るるるる~ん♪ 』


ヘタに気づかれると 歩かなくなるから 内緒なのだ。^^;




うぷぷ♪

幸せの四葉のクローバーを見つけたよ。


2016-4-3d.jpg

ここ何日も 探してたのに見つからなかった四葉のクローバー。

ある歌を歌ってたら すぐに出て来てくれた。^^


自分で作った鼻歌みたいなものだから 内緒~。^^;





アニマルコミュニケーション練習日記を アップしました。

現在 無料モニターさんを募集しております。

お気軽にお問合せくださいね♪


じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-04-02 (Sat)
暖かい日が続いてたんだけど

今日は北風が冷たくて 意外と冷えた~。



ここ何日かのお写真を少しアップ。^^



2016-4-1a.jpg

晴れた日だったけど 風がちょっと強くて

ライちゃん お座りしたまんま動かない~。^^;





川沿いには 引くぐらいニョキニョキーーーー!!






2016-4-1.jpg

ずっと向こうまで つくし…。




2016-4-1b.jpg

この日も 風が強い…。

風が強い日は なかなか進まないお子なのです・・・。

こうゆう時は 焦らず、無理強いしないで の~んびりお付き合い。^^






2016-4-1c.jpg

この日は ご機嫌ライちゃん♪

良いお顔ですぅ~!^^




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日 ちょこっとお話した アニマルコミュニケーション。


アニマルコミュニケーション(AC) 上達の為

無料モニターさんを募集します。

AC にお時間を頂くので 先着3名さまでお願い致します。^^

★目指せ100コミュニケーションですので
 今後も 募集いたします。



必ず 注意事項をご覧の上 コメント欄にて お申込みお願い致します。


↓の 『 READ MORE・・・』 をから 詳しくご覧ください。^^


◇注意事項◇

●3月にACを卒業したばかりの 練習生ですので 迷子の捜索や

 すでに亡くなっているペットさんへのACはお断りいたします。

●ACでは、病気などは治せません。 

我慢強いコや 優しいコなどは 飼い主さんに心配かけたくなく

痛みがあったとしても 『 痛くない。』 『大丈夫。』 などとお返事をする子もいます。

気になる事がありましたら 病院への診察をお勧めいたします。

●問題行動に関して

こちらからは、ペットさんに止めてほしいと 『お願い』 すると言うもので

必ず 改善するとはお約束は出来ません。

●人見知りのペットさんの場合

なかなか読み取れない事もございます。

他に 頭の良い子や 神経質な子も 

ガードを固くして 少ししか読み取れない場合もございます。

●AC を 受けた内容についての ご感想・結果などを

ご返信してくださる事。

ブログへの掲載もご了承して頂けたら なお 嬉しいです。^^




★ACを受ける際に 飼い主さんから頂く内容。

① ペットさんのお写真 
     カメラ目線で 身体全体が写っているもの。
     なるべく近くで写っているもの。

② ペットさんの種類 ・お名前 ・ 年齢 ・ 性別 

③ ペットさんと同居されてるご家族構成
     例: お父さん お母さん 子供○人 他のペットさんが居たらその子も。

④ ペットさんから見て パパ とうちゃん ママ など 普段の会話での呼び方も教えてください。
     例: 『 パパ 帰ってきたよ~。 』 とか 『 ママとお散歩行く? 』 など…普段の呼び方です。

⑤ ペットさんに聞いてみたい事を 1つ。


こちらから お送りする内容。
(AC の結果は メールにてお送り致します。)

① ご飯の様子

② お散歩の時の様子

③ ご家族との過ごし方 家での感じ

④ 飼い主さんの事を どんな風に思っているのか

⑤ ペットさんのキャラ(性格)

⑥ 聞いてみたい事に対しての ペットさんからのご返答。



以上です。


先着 3名様です。

コメント欄に メルアドを開示して頂けるようお願い致します…。

こちらから メール致しますので その時点で

上の書いてある 頂く内容を お送りください。



ちなみに AC練習日記 を作りました。


Return

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : ACモニター
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: モニター、お願いいたします * by フィリラブママ
ありがとぅございます♪

まだまだ 駆け出しの練習生ですが

喜んでセッションさせて頂きます。^^

連絡 お待ちしております。

こんばんは。 * by るびぃ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

のちほど、メッセージいたします。ありがとうございます。

過去にアニマルコミュニケーションをしたこともありますが、人見知りせずお話するようです。


Re: こんばんは。 * by フィリラブママ
メッセージ お待ちしております。

後日 こちらからメール致します。^^