06≪ 2016/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
今日、ライムミント地方 梅雨明けしました~。

これからは ガンガン日差しの強い季節だぁぁ・・・。


ライムミントは 、毎日元気に大運動会。^^;

お部屋の中を 走り回ってます。

ミントは スライディングしながら ソファーの下に入るの。

「 上手い事滑り込むなぁ~。」 と見ています。^^


写真は 先日の ラン・ララーン。


ミンちゃんは ここが大好き♪

行先が ラン・ララーンだと分かると 

チョーご機嫌さんで歩いてるよ。^^

 「 行く前に疲れちゃうよ~。」 と思っちゃう。^^;

2016-7-26.jpg

ミ 『 にぃに~~~♪ 』



2016-7-26a.jpg

ミ 『 遊ぼっ! 遊ぼっ! 』




2016-7-26b.jpg

ラ 『 仕方ないなぁ~♪^^』 


ライちゃん、嬉しそうに遊んでます♪




2016-7-26c.jpg

爆走ミンちゃん♪^^


フィリラブコンビのガウガウ遊びは 大型犬だけあって

かなり迫力があったから

知らない人が見たら 喧嘩してると思うみたいで

私は止めずに それを笑って見てる人っぽくなってたけど

小型犬のガウガウ遊びは 他の人が見ても

遊びって分かるんだろうな~。

ぷぷぷ♪ 可愛いもんだわ・・・。^^


じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: お久しぶり~(^^♪ * by フィリラブママ
ママン♪ おひさおひさ~!
元気にしてたようで安心したぁ~。^^
どうしてるかな?っと思ってたのよ。

ライムミント、どことなくフィリラブコンビに似てるのさ~。
ライちゃんは フィリオっちみたいだし
ミントはラブリンみたいだよ。^^
今は 暑いから いっぱいお外で遊べないけど 涼しくなってきたら
ラン・ララーンでひゃっほいできるかな~。^^

ママンの所も家族が増えたんだね。
先住猫さんたち、優しく遊んであげてるんだぁ~。
うぷぷ♪ 嬉しいね!
野良さんたちも暖かいお家に温かい家族のもとに来て
幸せを感じてるね♪

面影 追い求めちゃうね~。
でも、ライムミントは フィリラブコンビに似てるけど
違うから、この子たちにも いっぱい愛を与えてあげなくっちゃね♪
きっと それを フィリラブコンビは願ってる事だから・・・。^^

お互い 笑顔で過ごそうね!

ママン 足跡残してくれて ありがとう!!
また、時間のある時にでも お声を聴かせてね~♪^^


★★さん♪ * by フィリラブママ
ほんと 梅雨明けしたら 暑さが倍増だよー。
ラン・ララーンに行くのはいいんだけど
帰りに 「 ボク、抱っこ~。」 になっちゃうから困っちゃう。^^;
ミントと爆裂して 運動になってると思うんだけどさ~。
少し 体重を落とさなくっちゃ。。。抱っこは厳しいわぁ。。。

ミント、運動神経は良いみたい。
頭はちょっと 「ん?」な部分があるけれど。。。(爆)

ま、元気で居てくれるのが1番だもんね~♪^^

個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
今日も良いお天気でした~。

我が家のグリーンカーテン、今年は キュウリとゴーヤ。

元気に育って チビキュウリやチビゴーヤがたくさん見えてます。^^

お野菜大好きベイビーちゃんたちだから 嬉しいな♪



お散歩も 元気さんで行ってまぁーす!

ライムがクンクンすると ミントも 『 何か匂いするですかぁ~♪ 』って
一緒にクンクンクン。^^

2016-7-24.jpg

何でも真似っ子さんで 見ていて笑っちゃう。^^



フィリラブコンビから、お散歩時は伸縮リードを使ってたんだけど

フィリオっちもそうだったけど

ライちゃん、ミンちゃんのリード スッと頭を下げて

上手にかわすんだよね~。

そんな姿見てると またまた 可愛いなぁ~って。。。^^


そんな風に ライちゃんに避けてもらいながら

ミンちゃんはと言うと・・・。




2016-7-24a.jpg

『 ひゃほ~い♪ 』

爆走中・・・。  

ちなみに ブレブレだけど 彼女 宙に浮いてます。^^



じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

仲良しこよし * by ルーにゃん
やっほー♪
ミントちゃんもお散歩にいけるのがうれしいね!
なんだかさぁ~フィリオっちとラブリンみたいで微笑ましいよ(*^O^*)
ミントちゃん、ライムにぃにが一緒だからるんるんさんだね♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いや~、ライムとミントが一緒にワシャワシャして遊んでるとさ
最初の頃、ついつい フィリ~♪って呼んじゃってたよぉ~。^^;

フィリラブコンビと重なる感じがして 「 あぁ、懐かしいな・・・。」って
思ったり。^^

ミント ライムと一緒にお散歩するのが嬉しくて
ピョンピョンしてるよ~。^^
未だに ウンピーはシートで出来るのに
チッチがさぁぁ・・。 難しいわ。。。^^;

個別記事の管理2016-07-20 (Wed)
ここ数日 また地震で揺れました~。

ミント、地震の時 ソファーの下に逃げ込んじゃうから

急いで外に避難する時に 心配だわ。。。

また大きいのが来そうな感じだから 注意しなくちゃね~。





今日も ライムミントは ニコニコさん♪


お部屋の中でも オモチャで遊んで

ガウガウ遊んで 元気いっぱい。^^


夕方のお散歩。

2016-7-20.jpg

今日はいつもよりも 過ごしやすくて

ライちゃんもボール遊び1回したよ。(^^;




2016-7-20a.jpg

ミントは ラン・ララーンに来るのが楽しいみたい。^^




2016-7-20b.jpg

大爆走! この嬉しそうなお顔、最高ですぅ~♪^^





2016-7-20c.jpg

ライムにぃにと ガウガウ遊び~♪



ひとしきり遊んだら  さぁ、帰ろう♪

2016-7-20d.jpg

ミントは 油断してると 絶対に田んぼに入ると思う。。。^^;



今日は 行きも帰りも ミンちゃんしっかりと歩きました~。

ライちゃんはと言うと・・・。



『 ボク、抱っこ~。』

大きなあかちゃん(苦笑)を 抱っこして 

ホントのあかちゃんは歩いてる・・・。

うぷぷ♪ ライちゃんは 甘えん坊さんだね~♪^^

『 ボク、甘えん坊さんですぅ~♪ 』 って ほっぺをペロッとしてくれました。^^


ホントに可愛いんだから~。^^




じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

コワかったね * by ルーにゃん
ニュースで地震があったって見て心配してたんだよ~。
ミントちゃん、初めてのユラユラでコワかったね。
もうすぐ花火大会の時期だけど、大丈夫かな?
ラブちゃんたちみたいにコワがったら可哀想だね。。。
もう揺れませんように。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
このところ、頻繁に来てるからちょっと心配だわ~。
ソファーの下に隠れちゃうと 逃げる時に出てこなくなっちゃうから
ちょっと困るわね。。。

花火、震災後に中止になってね。
それ以来やらなくなったの。
大きな音だったからね、キレイで賑やかだけど
ワンコさんたちの事を考えたら 正直な気持ち
嬉しいんだぁ~。。。^^;

★★さん♪ * by フィリラブママ
もうね、お散歩が楽しく仕方がないんだろうね~。^^
ウキウキしてるのがチョー分かる♪
元気に歩いてくれるだけで嬉しいわ。
ライちゃんの時は 車が止まってるだけで
ピタッと止まっちゃってたから。。。^^;

地震 このところ続いてたね。
ライちゃんは ワンワン吠えて 玄関の方を見てたよ。
誰か来たのかと思ってたのかな。^^;
逃げちゃうよりは いざと言うときには捕まえられるから良いかな。

個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
暑いですぅ~。

お買い物に行こうかな~と思ってたけど

暑いからやめた。。。^^;




『 冷やし中華 始めました・・・。』


てな感じで


『 ミンちゃん お散歩始めました・・・。』





2016-7-19.jpg

まぁ、大喜びなんですわ。^^

ハシャイで歩いてて 疲れたら 『 きゅ~ん♪』って

抱っこをおねだりしてくる。^^

大きくなって 2人抱っこは無理だな・・・。^^;



ラン・ララーンで少しだけ遊んできたよ。


2016-7-19a.jpg

2人ともいい笑顔でしょ♪^^



2016-7-19b.jpg

遠くに走って行っちゃうと 追いかけて

ミントを見守ってくれてるライちゃん。

いつも お散歩の帰りには 抱っこをせがんでくるけど

このところ ちゃんと歩いてくれてるね。^^


大好きマックスなんだけど 

さらに 大好きマママママーーーーーックス!! だよ♪

ライちゃん ありがとぅ♪^^


じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)
今日は ライムミントと一緒に 某ホームセンターに行ってきました~♪


ライちゃんが車で座ってた ドライブボックス。

ミンちゃんも並んで余裕で座れると思ってたんだけど

窮屈そうなので 大きいのを買ってきました~。^^


2016-7-17.jpg

オモチャも買って… 二人とも ペットカートでニッコニコさんでした~♪



じゃ、またね♪^^

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ドライブ♪ドライブ♪ * by ルーにゃん
一緒にカートに乗ってお買い物♪
りくさく兄妹とでは無理だなぁ(^^;)
いつもべったりさんでいいね~♪
ライちゃんとミンちゃん、車でもくっついて乗れるんだ~(*^o^*)
これで車でのお出掛けが、ますます楽しくなるね♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
ライムもミントにニコニコさんだったよ~♪
結構 ワンコさん連れが多いから ご挨拶したりして
2人も刺激になって楽しかったみたい。

ミントはまだフワフワの毛で 実際はもっと小さいよ~。^^
どれぐらい大きくなるかな~。^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
このペットカート以外にも 大型犬さん用のもあるんだよ~。
使ってる方がいたわ。^^

ライムとミント 一緒に乗せたんだけど
ミントが潰れそうで ムリだった~。
今度のは余裕があるから 並んで乗せたら
可愛いだろうなぁ~♪^^

ただ、助手席 ギュウギュウについてるけど~。^^;

個別記事の管理2016-07-15 (Fri)
今日は カミナリゴロゴロ~~~!

局地的に 大雨が降ったりしてたみたいです。。。


おトイレ、お部屋で出来るようにしてて良かったですぅ~。


フィリラブコンビの時は 大雨でも台風でも行ってたからなぁ~。

なんだか あの頃が とっても懐かしい・・・。^^

2人とも 今のところ カミナリは平気みたい。



ライムミントは 今日も大運動会状態。

二人とも 元気いっぱい♪

あっちにダダダダーーーッ! 

こっちにダダダダーーーッ! っと走り回って 大はしゃぎ♪

いっぱい遊んで 疲れてネンネコさんして。。。

見ていて微笑ましい♪^^


ライちゃん 嬉しそうで 私も嬉しい~。^^




幸せ~♪ で居てくれるのが1番。。。





2016-7-15.jpg

こうやって見ると モフモフミント、大きくなったなぁ~。 

大きさも 倍になりました~!^^



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

元気いっぱい♪ * by ルーにゃん
おうちの中を走り回ってるふたり~♪
見てるママンのニコニコが浮かぶわ~(*^_^*)
生き物にさんきゅーでトイプーしてたね。
甘えん坊さんで賢くって、言うことナシじゃん~笑
おトイレ、おうちとお外の両方で出来るのがいいよね。
らーちゃんのとき思った☆^^;
これからの季節、ゲリラ豪雨とかありそうだもん。
ライちゃんとミンちゃん、カラーが違うのね。
同じかと思ってた~(*^_^*)

★★さん♪ * by フィリラブママ
凄く降った所は酷かったみたいだね。
うちは昼間でも電気つけるぐらいになったけど
雨が凄かった感じではなかったわ。
ライムもミントも 今の所 怖がらないから良かった。
ラブリンはすっごく怖がって 可哀想だったからさ~。
ミント 遠近法で大きく見えるけど まだまだ小さいわ。
今日 病院で体重はかったら 2.2ぐらいだった。
どれぐらいになるかしらね~。^^
カメラ目線バッチリに成長してほしいわ。
フィリラブコンビは バッチリだったからね♪^^

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いやぁ~、陸ちゃん 元気が出て来て良かったよ。^^
出かけてて ブログ見てなかったから
ドキドキドキドキ・・・。 良かったぁ~。
ゆっくり しっかりと元気さんになっていってね!^^

ドタバタ凄いよ~。
甘噛みの時の小悪魔的な顔ったら酷いよ~。
悪い顔してるの。^^;

おトイレは フィラブコンビもお外だけになっちゃったから
天気が酷い時や、体調が悪くなった時には
お部屋でも出来るようにしておいたら~と思ったわ。
ルーにゃんは2階だもんね。1階だけの移動でもかなりの体力使ったから
室内トイレは 出来るようにしておかないと~って考えるよね。。。

そうなの。カラーが違うんだ~。
ライムがアプリコットでミントがクリーム。
トイプーって成長と共にカラーが退色していくんだよ。
だから ライムもどんどん変わっていくかもね。^^

個別記事の管理2016-07-11 (Mon)
ライムミントは 今日も爆裂~♪ヽ(≧∇≦)ノ

ミントは 物怖じしない とっても元気さん。

お散歩でも ( まだ バッグから見てるだけ~だけど。) 

来る人来る人 『 ミンちゃんでしゅ~♪ 』 って もぅアピール!(^ー^* )

来週の終わりぐらいに ワクチン行こうかな。。。

お散歩デビューも もぅ少し♪^^


おトイレ問題は だいぶ 出来るようになってきたよ。

慌ててトイレに走る姿には 可愛くて笑える♪ププッ ( ̄m ̄*)

今は 夜寝る時と買い物に出かける時以外は ケージから出てるよ。

もぅ少しで お部屋がハウスになりそうだわ。。。(* ̄∇ ̄*)


2016-7-11.jpg

大人しそうなお顔してるけど これがなかなかのヤツでねぇ…。

実際は …Ψ(`∀´)Ψ… こ~んな感じ。(⌒◇⌒;)





ライちゃんは こーんなお顔だよ♪

2016-7-11a.jpg

(*’▽’)二パァァ~~~~♪

チョー可愛いお顔 !!


こんなお顔で見られたら 何でもあげちゃいたくなるよ♪(* ̄∇ ̄*)

デレデレですぅ~♪





2016-7-11b.jpg

仲良く ソファーでハグハグしてたり。。。^^


動きが早くて なかなかいい写真が撮れないのが残念。(´▽`;)ゝ



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
愛想はとっても良いわ~。^^
誰にでも オッポッポふりふりして可愛がられてるよ♪
ライムが優しくて ほんと嬉しく思うわ。
ライちゃんに感謝してるよ~♪

そうそう、ライちゃん 光の加減で輝いたてたりしてキレイだよ!^^
薄く見えたり濃く見えたり光ってたり。。。

個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
今日は久々に涼しいですぅ~♪

ミンちゃんは 3か月過ぎて だいぶ成長しました。

と言っても まだまだおトイレ問題が・・・。

ライちゃんは 3か月になると トイレを憶えてちゃんと出来てたんだけどね~。

子育てってこんなに大変だったっけ~?^^;




2016-7-5.jpg

ライムミント♪ (写真は昨日の ライちゃんニコニコさん♪)


とーっても仲良しさんな2人。

もぅ ライちゃんに任せても安心出来ちゃうぐらいなんだよ!^^


ライちゃんって こんなにも遊び上手だったとはビックリ♪

新たな発見です。^^


今日は ミントの目まわりをカットして

ライちゃんのお散歩に 一緒に行ってきたよ。

まだ 地面を歩くのはダメだから ライちゃんが小さい時に使ってた

バッグに入ってだよ~。

2014-9-3d.jpg

これこれ♪

これはライちゃん。


未だに このバッグを見ると ピーピー喜ぶライちゃん♪

お散歩に行くのが嬉しかったんだね~。可愛い♪




じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪
まぁ、トイレはこんなにも難しかったっけ~?って感じ。^^;
ライちゃんも 早くに来たからおトイレは最初っからだったんだけど
彼は 頭が良いかも~。
『 もれちゃうもれちゃう!』ってトイレに駆け込む姿が可愛かったんだよ。^^
ミンちゃんは 出来る時と出来ない時があるわ。
ま、まだ3か月だから根気よくだよね。
ベルちゃんは 足あげちゃう?
あげちゃうと大変だよね。

ライム 本当に面倒見が良くて 新たな発見だよ~。
姿が見えなくなると 探してくれるし・・・。
頼りがいがあって フィリちゃんみたい。
最近、たまに フィリ~って呼んじゃうし。(爆)

なかよし * by ルーにゃん
仲良しさんで、毎日HAPPY♪だねo(^o^)o
おトイレのしつけ、これは難しいよね~。
うちも悩んだもん。
でも、まだ赤ちゃんだもんねー!
ママン、がんばれー♪

Re: ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うん。すっごく嬉しいよ♪
ライちゃんが ミントを大事にしてくれてて
私がミントを叱ると 『ダメ~!』って怒るのよ~。^^;
しっかりと見てくれてるから 安心だわ。^^
おトイレも徐々に・・・。って感じ。
今日はケージではなくて お試しでずっと出してみてるよ。

今は 二人ともネンネコさんしてるわ。^^

個別記事の管理2016-07-02 (Sat)
今日はとっても暑くなったぁ~!


ライちゃんはトリミングだったので

その間、ミントをお留守番させて (と言ってもケージだけどね。)

私は 病院&お買いもの~。


ハァ~、暑かった~。



トリミングから帰ってから お疲れライちゃんネンネコさん。


夕方 お散歩でたけど ・・・。


2016-7-2b.jpg

『 暑いですぅ・・・。』

ウンPしたら 『 ボク 疲れてるから 帰るですぅ~。 』 と。。。



2016-7-2a.jpg

頂いたバンダナ着けてみたよ。^^




2016-7-2.jpg

『 どぉ? 似合ってるでしょ♪ 』



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
暑かったね~。
今日は涼しくなったけど 昨日までの蒸し暑さは参っちゃう。
バンダナ ライちゃん可愛いですぅ~♪
大きさ 大丈夫だよ。^^
イカリマークが 今の時期にピッタリね!
ミントはちゃんとお留守番出来てるよ。^^
でも、だいぶ大きくなって よじ登って上から出てきちゃう事があるよ。^^;

プール、楽しそうね♪
そっか~、お昼近くは ジリジリ感が凄いもんね。。。
ワシャワシャ楽しんでる姿が浮かんでくるわ♪^^

個別記事の管理2016-07-01 (Fri)
今日は ライムちゃんの2歳のお誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY ライム!




2016-7-1d.jpg

甘えん坊さんで 割と神経質さんな彼。

もう2歳なんだ~と言う気持ちと まだ2歳なんだ。。。って感じ。



仲良しさんたちが ライちゃんにプレゼントを贈ってくれました。^^

2016-7-1b.jpg

似顔絵ケーキに うまうまオヤツ、可愛いオモチャ♪

ライムの名前が入ったバンダナも♪^^

ミントにもオモチャを頂いちゃったよ!

優しいお心遣いに ホントに感謝してます♪^^

ありがとぅ!





ライムとミントは 仲良しさんだよ~♪


2016-7-1c.jpg

『 ボク、上手に遊んであげてるよ♪ 』


ミントを遊びに誘ったり、 ミントがコホッと咳をしたら

急いで見に行ったり…。


甘えん坊さんのライムが 面倒見の良い 

ステキなお兄ちゃんになりました!

まだワクチンが終わってないので お散歩には行けないけれど

一緒にお散歩行くのが今から楽しみだなぁ~。^^

今日は 頂いたオモチャで ガウガウ遊んでますぅ~♪

ありがとぅ♪^^



じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ありがとうね♪
オモチャもケーキも堪能したみたいだよ~!^^
ミントもオモチャで遊んだりして楽しい毎日になってるみたい。
多頭飼いってやっぱり楽しさが何倍にもなるから良いね~♪
ライちゃんが 素敵なお兄ちゃんになって 面倒見てくれるから
とっても頼もしく感じる。^^

LINE こちらこそよろしくね~♪^^

おめでとう♪ * by ルーにゃん
ライちゃん、お誕生日おめでとう♪
2歳~まだまだお子ちゃまなのに、
優しいお兄ちゃんぶり発揮とは素敵♪
ミントちゃんと楽しい毎日を過ごしてね!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとうね♪
お兄ちゃんになって 頼りがいのある子になってきたよ~。
でも 甘えん坊さんだから 抱っこしてあげたり
ライちゃんとだけの遊ぶ時間を作って 
いっぱい甘えさせてあげてるよ♪

おんなじ毎日はないからね~。
楽しいがいっぱいにしてあげたいよね♪