07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-31 (Wed)
今日は ライちゃん トリミングの日。

こないだ 湿疹ができたので 先生に診察してもらってから

トリミングでした。(今回は 掛かり付けの病院でトリミング)



のびのびだったから トリミング出来てよかった~。^^


2016-8-31.jpg

おリボンもつけてもらって ふわふわさんに大変身♪


あ、ちなみに ミンちゃんは パパさんが バリカンで刈っちゃいました~。^^;

トラ刈りだけど 本人、快適みたいなので 良いのです。^^




2016-8-31a.jpg

ライちゃんのカットは 目元短めで あとはお任せ。^^

丸みのあるカットになってました♪




2016-8-31b.jpg

ミンちゃん、短くしたら ちょーほっそり。^^

相変わらずの爆裂娘。 ま、5か月だから こんなもんだよね~♪


今日、もぅ片方の下の犬歯が抜けてました!

昨日確認した時はグラグラしてなかったハズなんだけどなぁ~。




じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-08-29 (Mon)
おひさしてまぁーす。

台風、また来ちゃうよ~。

明日は 大荒れかなぁ・・・。


室内トイレができると 違うね。

なんて言ってたけどさ

ミンちゃん、トイレばっちりだったのに

ぜんぜん出来なくなっちゃって

時間ごとに お外に連れ出してたんだけど

なんかわからないけれど ある日 気がつけば 

シートでしてくれるようになってた。


思わず 『 出来るんじゃん。。。』 と。^^;


そういえば、一度 ミンちゃんにアニマルコミュニケーションして

シートでしてくれるようにお願いしてたんだけど

ちゃんと聞いててくれてたんだな。。。



ライちゃんは トリミング前で モフモフさん。^^;

大事な所が赤くなっちゃって かゆかゆ~みたいなので

病院で診てもらったよ。

で、お薬もらって エリザベス( むち打ちの時につけるやつみたいなの)。

病院で貸し出してくれたけど ミンちゃんが大喜びでジャレついてしまうので

結局 ムリ~。^^;

ま、ずっと見てられるから大丈夫だけどね。。。


で、お友達の香音ちゃんがの歯が 生え変わり~と聞いて

「 あれ? ミンちゃんも生え変わりじゃね?」 とお口を確認したら

下の歯の犬歯がグラグラ。

やっと 痛い子供の歯が抜ける~♪ 

もぅもぅ 細くて小っちゃい歯だから すっごく痛いのさ。


気が付いたら …。





2016-8-29.jpg

抜けました~~~!


ライちゃん いつ生え変わったかな~♪ と 過去記事探したけど

見つからない。

で、早々に 探すのあきらめた。



今日は ライムミントのお写真がないのです。

デジカメのバッテリーが もぅダメになったみたい。

充電しても すぐに無くなっちゃう。

抜けた歯の写真を2枚撮ったら バッテリー切れ…。

新しいバッテリー買わないとなぁ~。


じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
こないだの台風はすごかったね。
暴風雨だったわ。。。
ミント、知らないうちにシートでしてたみたい。
ライちゃんのチッチかと思ってたけど ミンちゃんのもあったんだね。^^;
聞いてくれてたと思うと嬉しいわ♪^^

ライちゃんの生え変わり、私も載せたのは憶えてるんだけど
いつ載せたのか、ちょこっと探したけど見つからないからやめちゃった。^^;
今日、見たらもう片方の下の犬歯が無かった~。
これは集められなかったわ。

個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
今日は 実家の母と お墓参り。

その後、ジョイフル○田 千葉ニュータウン店へ。

いろいろお買い物してきました~。^^



そこでね、似顔絵アーティストの方がいらっしゃって

とってもステキな絵を描いていたので 

フィリラブコンビの似顔絵をお願いしちゃいました♪





フィリラブコンビ、帰ってきました~!^^



2016-8-14.jpg

とってもかわいい♪


それぞれの特徴が描かれてて ちょーステキ!



フィリラブコンビからのメッセージ。


 『 いつもそばにいるよ♪ 』 





嬉しいなぁ~♪



似顔絵師 あやさんのブログ



ライムミントは パパさんとお留守番。

うぷぷ♪ 今日は 何してたのかなぁ~?




じゃ、またね♪

Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

似顔絵 * by ルーにゃん
可愛い~♪
ほんわかニコニコで、こちらまで笑顔になっちゃう(*^^*)
フィリラブママが描いてくれたラリー♪
いつもわたしたちを見てくれてるのよ。
ライムちゃん&ミントちゃん、パパさんと何してたのかな?
ママンがいなくてしょんぼりさんだったりして~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
可愛らしい絵を描けるって羨ましいな~って思ったわ。^^
フィリラブコンビ、ステキに描いてくれてうれしかった~。
ラリーくん、飾ってくれて嬉しいな♪
ライムミントは 何してたのかな~。
パパさんに聞いても 寝てたよとかしか教えてくれないのよね。。。
もっと詳しく教えなさいよ!って思っちゃう。(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうよね、なかなか出会えないよね。
そう思って お願いしたんだぁ~。^^
ふわわんラブリンにキュートなフィリオっち♪
宝物だよぉ~♪^^
ママンも飾ってくれてるのね。嬉しいなぁ~!
パパさん ライムミント、見てくれてドタバタしなかなぁ~。
何してたのかしら。。。^^;

個別記事の管理2016-08-11 (Thu)
昨日の夕方のお散歩は 風が吹いてて心地よかった。^^

ライちゃんが ぐるりと歩いたからね~。(^∇^)ノ



空を見るのが好きで よく見てるんだけど

この雲、気になったのでパチリ♪

2016-8-10.jpg

一昨日は とーっても綺麗な光の道ができてて
一気に波動が上がりました~。
デジカメ持ってなかったから残念…・ヽ( ´_`)丿


2016-8-10a.jpg

お散歩は川沿いを歩いてきたよ♪

並んで歩いてるのが可愛くて。ヾ(o´∀`o)ノ



2016-8-10b.jpg

ニコニコさんのライちゃん♪

相変わらずの可愛さだぁぁ~~~!^^



ラン・ララーンにも寄って遊んだよ。


2016-8-10c.jpg

ブレブレだけど 2人のガウガウ遊びは もっとブレてて~。

動きが早くて なかなか上手く撮れないわ。。。^^;


2016-8-10d.jpg

『 うひゃひゃ~‼ 』 なミンちゃん!

チョーいい笑顔で 爆走ちぅ♪ヾ(o´∀`o)ノ


ミンちゃん、天真爛漫に育ってます。。。


じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ♪ 

トイプーそっくりの雲なんてなかなか見れないね♪
ほんと あっという間に形が変わっちゃうからレア雲だぁ~。^^

並んで歩く2人 フィリラブコンビみたいだな~って懐かしく思ったわ。
体高、同じぐらい見たいに見えるけど ミントは毛がフワフワしてるだけなのよ~。
実は昨日 バリカンバリバリしたら ちょー小っちゃくなっちゃった。^^;
ミニピンみたいだよ~。^^

お盆、みんな帰ってきてるね。
bBくんもハーブちゃんもお部屋でゴロリンしてるね~♪

個別記事の管理2016-08-04 (Thu)
このところ、毎日 カミナリゴロゴロ~~~! 

カミナリの大きな音に ドシャ降りの雨… すごかったですぅ~。


ドーーーン ‼ の大きな音に地響き…。

すぐ近くに落ちたみたいな音でした。


ライムは びっくりして ワンワンワンワン!^^;


ミントは オロオロし始めちゃって…。


そんなオロオロしたミントを見たライちゃん。

ビックリな対応をしたんだよ~。


ワンワンするのをやめて ミンちゃんにオモチャを見せながら 

ピーピー楽しそうな感じで

『 ミンちゃん 大丈夫だよ~。』 って。^^

思わず 「 おぉ~ 神対応だぁ!」 って感じ。


ライちゃんの ココロ、精神的な大きさを 改めて実感したよ~。^^

いやぁ、 彼はスゴイっ♪




2016-8-4.jpg

ミンちゃん あなたは 幸せさんだね♪^^




2016-8-4a.jpg

ライちゃん 君は とっても素晴らしいコだよっ♪





じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

素敵なにぃに! * by ルーにゃん
ライムにぃに、優しいお兄ちゃんだね!
ミントちゃん、心強いにぃにがいてくれて幸せさんだね(*^^*)
雷さん、遠くで鳴っててもコワいのに、
近くで落ちたでっかい音だなんて、、、(>.<)
早くゴロゴロな日が終わって欲しいね。。。

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ゴロゴロ過ぎ去ったけど 暑いわ~。^^;
おトイレ済んだら 帰る~って。。。
ミンちゃんは もっと歩きたいみたいだけど
にぃには ピタッと止まっちゃう。(苦笑)

ライちゃんの神対応には びっくりしたよ~。
そんな事するんだぁ~って。。。
きっと 自分もドキドキしてただろうに。
自慢のお子ですぅ~。^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
カミナリって 怖いよね。
ドシャ降りの中、トイレに連れていくのって大変だよね。
外に屋根つけたいって思っちゃう。^^;

ライちゃん、遊んであげたり 守ってくれたり…。
ステキなお子で ほんとにうれしいわ。^^
ミンちゃんは幸せさんだよ~♪