09≪ 2016/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-21 (Fri)
昨日は ミントのトリミング。

ライちゃんも ちょうどワクチン接種だったので 一緒に行ってきました~。^^


ぷぷぷ♪ 

ミンちゃん 初めてのトリミング。

爪立ててしがみついて離れないの。^^;

トリマーさんにお願いして ライちゃんの診察。

ダイエット中のライちゃん、少し痩せてました~!

この調子で頑張ろうね♪

で、お注射チックン! 

いい子で頑張りましたぁ~。^^



帰りに ライちゃんと約束していた公園に。^^


2016-10-20.jpg

『 公園 好き~♪ 』

ライちゃん 久々の公園で 嬉しそう。^^




2016-10-20a.jpg

今の時期にしては 暑かった。。。

でも、ライちゃん ルンルン♪




2016-10-20b.jpg

ちゃんと水分補給して 木陰で遊んだよ~♪




2016-10-20c.jpg



この後 お買い物して~と予定してたんだけど

車に置いておくのは危険だから 一旦 お家に戻って

ライちゃんを涼ませて~ お留守番していてもらったよ。





ミンちゃんのトリミング・・・。



ちょー可愛くなってたよ!^^



2016-10-20d.jpg

『 ママン! よく見えるですぅ~♪ 』 と 大はしゃぎ‼

まぁまぁじっとしてないから 写真が撮れないわぁ。。。




2016-10-20e.jpg

で、お疲れミンちゃんは夢の中~。




じゃ、またね♪





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ミンちゃんもべったりさんだから~。^^
病院でのトリミングだから 怖かったのかも。
カットして綺麗になったら ちょースリムさんで足長ッ!って感じ。
4時間ぐらいなのかな~。
終わったら電話くるのかと待ってても来なくて
電話したら終わってるって。^^;
3時半ぐらいに急いで迎えに行ったわ。
ライちゃんのワクチン、8種だったよ~。
もう少し寒くなれば車で待ってても大丈夫なんだけど
さすがにこないだの暑い日は ダメだね~。
夏は公園行かないから すっごく嬉しそうだったよ♪^^

トリミング * by ルーにゃん
ライムくんもミントちゃんも、ふたりとも可愛くトリミングしてもらったね!
ミントちゃん、ママンと離されるのが不安だったんだね。
トリミングって疲れるよねー。
陸たちもトリミングの日は、爆睡!(笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
地震、大丈夫そうで良かったよ。。。
でも 不安だね。大きいのが来ないように祈っておかなくっちゃ!

ミントのトリミング、可愛くなって 
思わず「きゃ~♪可愛い♪」って騒いじゃったよ。^^;
カットでお顔の雰囲気が変わるから別犬みたいになってて
ライムの初めてのカットの時は ライムって気が付かなかったもの。(大爆)

個別記事の管理2016-10-20 (Thu)
またまた暑くなっちゃった~。

10月半ばも過ぎてるのにね。


おかげで 風邪が治ったと思ったら また風邪気味。


みなさんも気を付けてくださいね♪



2016-10-19.jpg

相変わらず可愛いベイビーちゃん♪^^




2016-10-19c.jpg

並んでパチリッ♪   ライちゃんバッチリですっ!

みんちゃんは なかなか カメラを見てくれない。。。

っていうか 目が見えないんですけどー。^^;




2016-10-19d.jpg

それでも 元気にボール追いかけて持ってきてくれる。^^

見えにくいんだろうなぁ~。。。




2016-10-19e.jpg

ミンちゃん トリミングしたらどんな風になるのか想像つかない。。。^^;



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ほんと こっちも昨日の夜から冷え込んできたよ。
と、言っても まだまだそちらに比べたらまだまだだけどね。^^
温度差がありすぎだよねー。
風邪ひかないようにしてね♪

ライちゃん 私にべったりさんだから~。^^
いい笑顔向けてくれるからお写真もバッチリ!
ミンちゃんは まだまだ 楽しくでしょうがないみたいで
落ち着きがないわ~。 6か月だしね。^^
トリミング 可愛くなったよー♪

個別記事の管理2016-10-20 (Thu)
『 ひゃっほ~い♪ 』



ライちゃんもミンちゃんも元気さんですよ~!^^




撮りためてた写真をアップ。



2016-10-14.jpg

草刈りしてくれたから 走りやすくなった~。




2016-10-14a.jpg

ボール遊びで運動、運動(^^♪





2016-10-14b.jpg

かわえぇ~~~♪♪





2016-10-14c.jpg

ミンちゃんは いっつも爆走!

写真に収めるのが難しい・・・^^;



2016-10-14d.jpg

並んで並んで~♪


ミンちゃん 笑ってないけど 頑張りました!^^




じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
ほんとだよー。夏日だよー。
変な気候だね。。。

地震、久々に大きかったから びっくり。
震度4って言ってた。
そうだね、またあちこちで揺れてる感じ。
噴火したりで 大きいのが来そうで怖いわ。。。
すぐに避難できるようにしておかないとね。。。

ミンちゃん 爆走だよー。
勢いよく走ってきて目の前でライちゃんを飛び越えるのよ。
身軽ですごいわ~。^^;
写真、ほとんどブレブレだよー。
見れるのを載せてるわ。^^;


個別記事の管理2016-10-13 (Thu)
今日はね、ミンちゃん 公園デビューしたんだよ♪



ライちゃんは居ないの・・・。




2016-10-13.jpg

いつも うひゃひゃ~♪ なミンちゃんだけど

やっぱり一人は心細いね~。^^;




何事も経験です。^^




2016-10-13a.jpg

『 ママン。。。』 

いつもの笑顔は あまり出てない・・・。

ってか 笑顔ないし~。


まだ6か月。 あどけないね~。^^





2016-10-13b.jpg

でも、オッポッポは 下がってないから 大丈夫ね。^^



ミンちゃんが一人でお散歩中 ライちゃんは・・・。








2016-10-13c.jpg

キレイキレイしてましたぁ~♪


トリミングでさっぱりふわふわさんだよ!^^


で、お疲れちゃん。。。




ライちゃんのお迎えの時は ミンちゃん お留守番してたの。

で、ライちゃんが帰ってきて 『 ライムにぃに~♪♪ 』 って駆け寄ったんだけど。。。

キレイになったライちゃんを見て



『 ・・・・?!』 って 固まっちゃったぁ~。(爆)


で、しばらくの間 近寄らず 一定の距離をあけててライちゃんを観察してるの。^^


終いには 窓とカーテンの間に入って カーテン越しに見てたり。(大爆)


恐る恐る ライちゃんの匂いを確認して


『 ・・・・・ あ、 ライムにぃにだぁ~♪ 』 って。^^



ミンちゃん 面白すぎだよ~♪



来週は ミンちゃん トリミング。

どんだけ可愛くなるか楽しみだなぁ~♪



じゃ、またね!


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-10-11 (Tue)
涼しくなってきた~っていうか 寒い。。。


あんなに暑かったのにねぇ。

そう思うと 四季のある日本ってすごいなぁ~。

その四季も怪しくなってきてる感じがするけどー。




このぐらいの気温になると・・・



2016-10-11.jpg

ライちゃん ニコニコォォ~~~♪^^



グルッと歩いてラン・ララーン♪


2016-10-11a.jpg

ミンちゃんが乗っかっても 笑顔(^^♪


ぷぷぷ♪  ライちゃん 嬉しそう。。。^^





2016-10-11b.jpg

分かりにくいけど ミンちゃん飛んでます!




2016-10-11c.jpg

草ボーボーだけど ちゃんと見つけてきたよ~♪




そして たまに出現する ミーアキャットっぽいやつ。^^


2016-10-11d.jpg

ミンちゃん、こうやって遠くを見てるんです。


人が大好き。

彼女 『 人はみーんな あたちをナデナデしてくれるんでしょ~♪ 』 と思ってる。



人が苦手なライちゃんに 人が大好きなミンちゃん。

正反対のコンビです。^^



2016-10-11e.jpg

今日も並んでパチリッ!

ライちゃん 惜しい‼  ちょい上向いちゃった。 ミンちゃん いい笑顔だね~。^^


それにしても 肌寒い。。。

あんなに暑かったのにねー。

で、あたしは 風邪ひいた…。


みなさんも 風邪ひかないように気を付けてくださいね~。




じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

元気!元気! * by ルーにゃん
ほんと、急に寒くなったね(>.<)
でも、わんこさんには嬉しい季節到来♪だよねー!
ライムくんたち、ランで楽しんでるね~。
ミーヤキャット!!!
似てる~(笑)
遠くまで見えるのかな~。
うちの香音も人が大好きなのよ。
問題は、嬉しくて飛びついてしまうこと。
大きいからね~(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
冷えてきたね~。
夜になると吐く息が白いよ。。。

ミンちゃん よくミーアキャットになってるよ。^^
遠くの車とか人とか見てる。
彼女 車の中の人も 『あたちを撫でてくれる~♪』と思ってるからさ~。

飛びついちゃうよね。
うちは小さいから ドンしても平気だけど
大きいと 相手がよろけちゃうからね~。
でも、3人並ぶとまだまだ小さくて可愛いね~♪^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
ありがとう♪

今日も寒かった~。
風邪 良くなってきたけど 今日は疲れちゃって
今は頭痛だよー。参っちゃう。^^;

ライちゃん ぜんぜん怒らないよ~。
嬉しそうに笑顔になってるわ。^^
ライちゃんだから 許されてるよね~。
他の子に同じ事したら 怒られると思うわ。^^;

二足立ち、プードルってイメージだよね。
それがまた可愛いんだよなぁ~。
Bちゃんも するのね♪
身軽ってのもあるのかもね~。

個別記事の管理2016-10-05 (Wed)
今日は グルリと歩いてきたよ。

と言っても フィリラブコンビの1/3 か 1/4 ぐらいの距離だけどね。^^


でも、涼しくなってきたから ライちゃんの足も進むから嬉しいわ♪



その後は ラン・ララーン♪

今日は ボールも持参。


2016-10-5.jpg

ミンちゃん 楽しそうにボールで遊んだよ♪



2016-10-5a.jpg

『 ボクも遊んだよ♪ 』

ミンちゃんが見つけられない時は ライちゃんが見つけてたよ♪




お写真撮りますから 二人とも並んでくださぁ~い!^^



2016-10-5b.jpg

今日は いい感じで撮れました~♪

この調子で 目指せ!フィリラブコンビだぁぁ~~~‼




じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-10-01 (Sat)
今日は エンジェルラブリンの日。


去年の今日、ラブリンがお空に還った日…。

一周忌になります。




2014-1-28b.jpg

永遠のベビーフェイスちゃん♪



あれから1年経ったんだなぁ。。。


なんだか とても早く感じます。






仲良しさんから 頂きました。^^


2016-10-1.jpg

我が家のすべてのお子達が揃ったよ♪

左から ラブリン、ライム ミント、フィリオっち。

一目見てすぐにわかったよ!^^

ありがとぅ♪  大切な宝物です‼




2016-10-1a.jpg

ブリザーブドフラワーの上に居る ワンコさんが ラブリンに似てる♪

おやつまで頂いて ラブリン うまうま大好きだから 嬉しいね‼^^

宝物がいっぱいだよぉ~♪

ありがとぅ♪





2013-7-3a.jpg

『 ありがとぅです~♪ 』



あっという間の 1年。


今は ライムミント トイプーとの生活。

ゴルゴルの存在を懐かしく思います。


と言うか、今 ラブリンをガンガン感じてます♪^^



じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

いちねん * by ルーにゃん
一年経ったね。。。
LEOとお誕生日が2日しか違わなくて、
LEOと同じように心臓がしんどくなって、
今は同じAngel。。。お空ではじめまして♪って会ってるかもねー!
ついそんな風に思っちゃう。
ママンの想いがお空に届いて、
きっと笑顔でいて欲しいから、
可愛いおふたりとのご縁のお手伝いをしてくれたのかも♪
ラブリン、いつもニコニコさんだったね~。
いつでもそばに居てくれてるよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もぅ1年経っちゃった・・・。
LEOちゃんと同い年、すっごく身近な存在だったよぉ~。
一緒に成長してきたんだもんね。^^
今は ラリーくんにLEOくん 
「うちのママはね~♪」 ってみんなでいろんなお話ししてるだろうね。
ゴルゴルではないけれど これも魂が引き寄せてくれた縁。^^
また違った可愛さがあるんだよ~♪(^^♪

★★さん♪ * by フィリラブママ
ほんとだね♪ フィリオっちに守られて愛されて
あまあま~なお顔のままだったのかもね~。^^
「幸せに暮らしてるよ♪」 しっかりと確認してったかな~。^^
これからも 見守っててくださーい!