07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-06-16 (Fri)
今日、朝から大雨
かなり降りましたぁ~。

でもでもお昼頃には 雨も上がり
お散歩は2人一緒に。

ラブリン、また置いていかれるんじゃないかと
ひと時も離れない。。。
『 今日はみんなで行こうね』 でニコニコさん。

近所をグルッと歩いてきました~。
にぃに の後をついて歩く姿は 笑っちゃう。
ホントに フィリオにぃに が大好きなのね~

お散歩の後は お家でのんびり。

*******************************

そそ、今日の 【ぽちたま】 は良かった。
ペットとの生活は 楽しくて素敵な事だけど
その裏で、飼い主の都合で保健所に持ち込まれるペットもたくさん居る。
こうゆう現実を 放送することは大切な事だと思う。

でも…持ち込む理由には 唖然としちゃった。
・ペットが病気だから
・引越し先で飼えないから

ホントに 『 信じられない』の一言。

今まで家族として 一緒に過ごしてきた子を
病気になったからって 簡単に保健所に入れる事が出来るんだろう???

今まで たくさん愛ワンに笑顔をもらったでしょ?
癒してもらったでしょ?

それなのに…病気の時こそ 反対に癒してあげなくちゃ。。。

人それぞれ考え方が違うのは 分かってるけど…
でも、でも…。

信じられない気持ちと同時に 怒りが込み上げてきました…。




スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ぽちたま♪ * by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
( ゜▽゜)/コンバンハ
先程は遊びに来てくれてありがとう♪
( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな大事な事やっていたの・・・見ていない。。。
病気で捨てるなんて、弱い物いじめ、自分勝手すぎる。。。腹立つ気持ち分かるよ。
道具じゃねぇ~生きているんだっつうの!!
飼っているじゃなく、共に暮らしているんだっつうの!!と怒るわ。
全く。。。
育った環境の違いで価値観は人それぞれだけれど、そういう理由に勝手にはめ込んでいる人が悪い。。。弱い物を守る為に人間がいる。。。これを忘れちゃいけないよね。
って熱くなる。
やっぱり、どんなことでも、何事も感謝を忘れちゃいけないよね♪

ぽちたま!! * by 仁子
びっくりですね!!
ペットを飼ったら最後まで見とどける事が
犬の輪の原則ですよねぇ!!
特に私の住んでいる県は最低らしい..
近所のAさんが一番酷かった。。
大雨の時でも外につながれクンクンと鳴いていても洗濯物が大事なようで。。知らない間に子犬が産まれ..何で妊娠がわからないの?
最後は親子で知らない方のお家に行ったとか!またその家でも夜中鳴くし..今は山奥にー行ったようです!でも近所のAさんは全く知らないようです!みんなに迷惑かけている事!私はAさんが嫌いですね!!

私も * by けい
見ました、そのコーナー。
理由を見て一人で「はぁ~??」と言ってしまいました。
病気になったから手放す?考えられません!
病気になったら寝ずに看病すると思う。
これが普通だと思ってたけど、そうじゃない人も居るんだね。

でも3歳のピレ君、いい飼い主さんが見つかって本当に良かったね。
他の子たち全ていい飼い主さんに巡り会えるといいんだけど・・・。

私も見ました * by あいれん
信じられない理由。。。でもよくあること。。。
病気になったら捨ててしまうなんて、考えられない。
でも私自身、何度も人から言われた言葉。。。
最初は災害救助犬を育てている人から。
「立てなくなった犬は犬ではないから殺す事が犬のためだ」って。
そこの子は出動して怪我をして動けなくなったら、殺されるの?
最近は近所の人。道路の反対側から会うたびに呼ぶから
危ないから、怪我をして障害が残ったらかわいそうだから辞めてほしいと
お願いしたときに、
「そうなったら注射一本で終わるから、簡単だよ」って。。。
お願いしてからも会うたびに必ず遠くから呼ばれる。。。
嫌がらせなのかなぁ。私が躾をしている事が気に入らないって言ってた。
私が悪いのかしら。。。考えると泣けてきちゃう。
家族として迎えたのなら、病気になっても年をとっても、優しく撫でてあげたいよ。

ビッケママ~ン♪ * by フィリラブママ
ホントに唖然としちゃったよぉ~。。。
それと同時に 怒りと悲しみが…。
だってワンコたちはぜんぜん悪くないんだもん。
うんうん、守ってあげられるのは人間だけなのにね。。。

1匹でも多く、幸せで居られますように。。。

愛ワンには感謝でいっぱいだよね♪

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
酷い人っているんだね~。
なんの為に迎え入れたんだろう?
ちゃんと避妊していれば かわいそうな命が増えなかっただろうに…。
妊娠してるのも知らなかっただなんて。。。
きっと愛情を貰ってなかったんだね。。。酷すぎますぅーーー!!

その親子、今は幸せに過ごしてるといいね。。。

けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、病気になったら寝ないで看病しちゃうよね~。
考え方の違う人も居るのは分かってるけど
無性に腹が立っちゃう!!

ピレちゃん、どうなっちゃうんだろう?って
心配になっちゃったけど 良い方に巡り合えてホントに良かったぁ~♪
処分される子が少しでも減ってくれるといいね。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
えーー!!何度も言われた言葉って。。。

酷いですぅー!! 立てなくなったら殺すなんて・・・。
命を命と見てない。。。
確かに、災害救助犬としては活動出来なくても…でもでも…
もっともっと生きたいコも居るだろうに。。。

道路の反対側から呼ぶのは危ないよね。
躾をしてるのが気に入らないって…どうしてなんだろう?
一緒に生活していく上での 最低限の躾は必要だよね~。
あいれんさんは悪くないよ。
どう考えても、その方の考え方がちょっとおかしいと思うわ。
シカトじゃ、シカトっ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する