05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
昨日は 後ろ足に ぜんぜん力が入らなくて

クニャクニャ~って感じだったんだけど


今日は ボールを 追いかけようと 頑張って リハビリしてたよ。


あ、 フィリオっちの話ね。^^


カートでのお散歩だけど 乗ってるだけじゃ ダメだもんね。


ちゃんと 降りて トイレして 歩く訓練してるよ~。



お散歩中、デイサービスの前を通ったりするんだけど

先日 ラブリンが デイサービスの前で 休憩し始めちゃって…。


そしたら 中から おじいちゃんが 出て来て 仲良しさんになったよ~。

ワンコさんを飼われてたそうで いーっぱいナデナデしてくれて。^^


今日も リハビリしてる時に 偶然 見つけてくれて

デイサービスの帰りに 寄ってくれました~。

『 おじいちゃんと一緒だねぇ。 リハビリ一緒に頑張ろうね。』 って言ってくれたよ。


嬉しいね。 フィリオっちにとっても おじいちゃんにとっても

良い刺激になると思うんだ。^^


明日も頑張ろう♪



さて。 春だねぇ~♪


春と言えば ウキウキしてるお子が1人。


そぅ。 ラブリン☆


タケヤマに入って あちこちクンクンクン…。



『 ここだぁぁーーー!!』

2014-4-12.jpg

グングン掘って…。




2014-4-12a.jpg

タケノコゲットン!!




2014-4-12b.jpg

この嬉しそうなお顔。^^




もっと 掘れば 大きく採れるのにね~。^^;


で、このタケノコ しっかりとうまうましてました~♪


そ、 彼女は タケノコ堀り犬なのでーす!



じゃ、またね。





スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

ここほれっワンッ(笑) * by ビッケママ
はい~どぅ~も(^_^)ノ

パーマンに枕とベットを半分取られ、布団の中から、おはようさん(=゚ω゚)ノ
いびきかいて、枕に頭乗せ、ピクピクしてます(笑)彼は今( ;´Д`)

ラブりん、お利口さん過ぎ~(≧▽≦)
めっちゃ、嬉しそうで誇らしげ(笑)ヾ(≧∇≦)

ほしぃ(笑)
一緒にしたい(*'▽'*)
ほりほり祭りぃ~わ~っしょい(笑)

そして、泥んこの後に一緒に入浴したい( ´ ▽ ` )ノ
裸で女子会(笑)

さて、話は変わりますが、
食事しないのは、心配だね。。。

なんだろう?
甘えてるのかな?なんて思ってたが、食べないのは、超心配だわ。
食べてくれないと、まじ泣きながら、葛藤しちゃうね。
凄い気持ちわかる。
食べる事が、フィリオっちのバロメーターだから、互いに心労しちゃうね。
心が痛いと、代わってやれないもどかしさと無力さで、悲鳴をあげてる。

だけど、どんなに辛くとも、最後まで諦めず、いつまでもフィリオっちの頼れるNo.1でいてね。
今がふんばりどき。
辛いのはわかる。
でも、今は精一杯、やれることをやってみて。

ただし、フィリラブママしゃんは、しっかり食べ、サプリメントがっつり飲んで、体力落とさないように!

愛する息子の為に!!

ビッケも、日によっては食べたり食べなかったりしたけど、大好物のすいかと苺だけは、ちょっとでも口にしたり、肉を焼いたり、茹でたり、圧力鍋でフニャフニャにしたり、あらゆることをしたよ。
でも、やっぱり一番は、誉めて誉めて誉めての一口の繰り返しだったな。
笑うと笑うみたいな。

もうね、泣こうが、どんな事でも、徹底的に楽しむ事をモットーに、乗り越えてね。

あらゆる神様に、フィリオっちが食べてくれるように、心底願っておく。

ファイトーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ
フィリオっち( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

ビッケママン♪ * by フィリラブママ
ありがとぅ☆
いろいろとココロ強いよぉー。
無理やり食べさせなくちゃ 体力だって落ちちゃうし
身体の機能も低下しちゃうし…。
だから 批判されても 無理やり口をあけて食べさせてるよ。
でも少しの量(小型犬ぐらいかな?)の量だから
何度かに分けてね。

寝たきりが多くなったよ。
自力で起き上がれないぐらいの感じ。
おもらししちゃっても 笑顔でお片付け。
彼のプライドもあるからね。

明日は アイバロさんから スプーンとか介護食が届くから
食が少しでも出てくると嬉しいんだけどね。^^

ラブリンは バクバク食べてるよ~。
彼女はダイエット! ちなみに私もダイエット。^^;

今日もタケノコホリホリ楽しんでたぜぃ!^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
ボール お外だと気になるのか
出してほしそうにするから 出してあげるんだ。
そしたら 風で転がるボールを ゆっくりと取に行くよ。
もちろん しっかりと支えてだけどね。^^

お互いに癒し癒されて 刺激になれば 嬉しいね。
いろんな声や ナデナデしてもらってる刺激や香り。
もっと 元気さんになりたい…。って気持ちが出てくるといいなぁ~。

ラブリンは相変わらず タケノコに夢中だよー。
掘って摂って来て その場でバリバリ食べちゃうんだもん。
柔らかい皮なんて食べちゃうよ。^^;


コメント







管理者にだけ表示を許可する