09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-21 (Mon)

ぶれぶれだけど フィリオっちだよ。^^




2014-4-20.jpg


もぅね。ほとんど寝たきりさんになってます。


自分では 起き上がれないぐらいなので 定期的に 寝返りを打たせてます。


カートのお散歩は お天気の良い日に行けたら行こうかな。

フィリオっちは お外に出るのが好きだったから…。

でも、先日は カートの中でネンネコさんしてた。。。


これが老いなんだね。。。


ウンPさんしたい時 出にくい声で呼ぶの。『 ウォン。ウォン。』って。

彼にもプライドがあるからね。

でも 間に合わなくて 出ちゃったり…。

そんな時は 『ウォーウォー』 って言うの。

いいんだよ~。

チッチもシートでしてもいいんだよ。って お腹の所をさすったりして

刺激を与えたりしてるけど なかなかしない。

プライドかな。^^


雪が降ったりしてた頃、 フィリオっち 復活間近~? って

正直 ウキウキだったんだけどね。

あれよ あれよと立てなくなってしまって…。


ご飯も無理にでも食べさせてるし フィリオっち 辛いのかな…? とか

いろいろと考えちゃうけど 

2001年の夏。まだ小さかったフィリオっちが 我が家に来てくれて

その日から 毎日が とーっても HAPPY で ウキウキ気分で

たくさんお散歩したり オモチャやボールで遊んだり 旅行に行ったり

いっぱい楽しい想い出を 一緒に作ってくれた お子。


精一杯 ありがとぅの気持ちを込めて お世話しなくちゃね☆




じゃ、またね。

スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなのよね。
つい先日までは しっかりとボールを追いかけようとしてたんだけど

ここ最近、 後ろ足が動かなくなってきてる感じ。
ズリズリ引きずるようになってるの。
爪が削れて 血が出ちゃうから 後ろ足は 雪用に使ってたブーツをはいてるよ。^^

だいぶ痩せちゃってて 本人も体力が無いから フラフラなのかな。。。

もっとこまめに食べさせなくちゃダメかもしれないな~。^^;


今はネンネコ体制で 膀胱圧迫チッチを練習してるの。

これ、難しい。 こつが分かれば 楽なようだけど

マスターするのに 四苦八苦しておるよ。

あぁ… 難しいよぉぉー。

でも、出してあげないと 尿毒症になっちゃったら危ないもんね。

明日もファイトだぜぃ!

じゃ、またね。

* by ルーにゃん
フィリオくんの様子を知り驚いてます、、、。
少しずつでも何か食べてくれてたらいいなぁと思ってたの。
大好きなママと一日一日を大切に穏やかに過ごしていくのがフィリオくんの幸せだね。
読んでいて、7年前の自分がそこにいるようで、とても悲しくなってしまいました。
いっぱいハグしてお話しして愛してあげてね。

辛いね * by ビッケママ
|ω・`)ノ ヤァ

気持ちわかる。
ビッケも同じように、最初はちっちをシートでしないから、お腹押したり、急に立ち上がると血圧にはよくないが、出ないから仕方なく立たせたりしてた。
すんごい貯まってるから、尿毒症を心配して、出せないときは病院に連れて行ったわね。
病院で、押すと催す場所があるから、うPーとちっちの仕方を教えて貰うと良いよ♪

ママしゃんも辛いだろうが、思いっ切り、フィリオと介護を楽しんでね。
手足冷たくなりやすいから、ぬるま湯で何分も暖めたり、身体を蒸しタオルで拭いたり、可愛い可愛いでやってね~♪
ビッケ、うぅ~♪うぅ~♪言って、喜んでたよ(笑)
時折、ボケて『あなた誰?怖いことしないでね?』って、マジ見された時は、とんかちで頭叩かれるみたいで、ショックだったが、めっちゃ可愛いからギューッと抱きしめて、笑ったわ(笑)
彼も、不安取れて笑うからさ(笑)

だから、心折れる事も沢山あるが、フィリオっちはもっと辛く大変だから、ママしゃんの優しさで包んであげてね(^ω^)ノ


そして、ラブりんにパワーを貰うんだぁ(^_^)ノ

またくる!!

そして、ご飯食べてくれるように、毎日祈っているから♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する