09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-23 (Mon)
今日は フィリオっちの月命日。


フィリちゃんがお空に還って 2か月が経ちました。

もぅ2か月経つんだなぁ~。


毎日 フィリちゃんにお水を上げる時に話しかけてるよ。




フィリちゃんのお花☆

2014-6-23.jpg

お花の名前が分からないけど

こんな感じにしてみました。

毎回 お花を生けると フィリちゃんに

『 こんな感じだよ~♪ 』 って見せてるんだ。^^


見れるぐらいには なってるよね。。。^^;


*********************************

今日は クルリと歩いてきたよ。

2014-6-23a.jpg

相変わらず 撮るのが難しい彼女…。


2014-6-23b.jpg

本日の精一杯です…。^^;


そうそう 話がぜんぜん 変わるんだけど

毛虫に刺されてね~。(たぶん毛虫)

痒いし 広がっちゃったしで 参っちゃった。


ちょうど 歯医者と内科に行ったから

内科の先生に ダメもとで 毛虫に刺されて~と言ったら

飲み薬と塗り薬出してくれた。


毛虫に刺されると 掻いたら 刺さってる毛が折れて それで広がるんだってね。

知らなかった~。

お散歩も 木々の下を通るのも 毛虫の毛が落ちてきたら…とか

草むら歩く時も 毛虫が居たら…とか

いろいろ考えちゃったよー。


しっかし 痒いっっ!!



じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
なんか もぅ2か月経つんだな~と。。。

フィリオっちの居ない生活にも慣れてきたかな。
お花 毎週 活けてるけど なかなか上手にならないわ。^^;

毛虫 参っちゃうよー。
広がっっちゃって あちこち痒いよ。
薬も強いから 何回も塗ったらダメなようだし。^^;
いつになったら 痒みがおちつくかな~。

Bちゃん 大丈夫?
痛みとかはないのかな?
繰り返しちゃうようなら 手術で取った方が良いのかな~。
夏場だと 傷が治りにくそうだしね。
良くなりますように。。。

にかげつ * by ルーにゃん
春だったのに、夏になっちゃったね。
そう思うと2ヶ月は早いのかな。。。
一日一日がお薬のように心を癒やしていってくれるね。
わたしも一緒(^-^)
毎朝お水をまつってオハヨウ!から一日が始まります~。
毛虫は、刺されなくても風で飛んできた毛でも反応するんだよ。
わたしも経験者!
初めてだったので、痒いブツブツがなんで出たのか分からなかったのだー。
塗り薬と内服薬で治ったけど、日にちはかかったよ。
早く痒みから解放されますように!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ホントだね。
あの時は 春でちょうど八重桜が満開だったんだ~。
今は ヒマワリが咲き始めてるし
もぅ夏なんだね~。

そう、ラブリンのお水よりも 先に フィリオっちに。
一緒だね。
だって お兄ちゃんだもんね。先にしなくちゃね~。^^

毛虫 たぶん毛が飛んできたんだと思うんだ。
この痒み いつまで~?
痒くて ポチポチが増えてるんですけどーーー。^^;
まだしばらく 痒みと闘うのね。。。(TT)

コメント







管理者にだけ表示を許可する