05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)
実は ミントが 昨日緊急入院しました・・・。




お散歩からの帰り道 急に嘔吐し始めて

家に帰ってからも 何度も何度も嘔吐して・・・。



初めは ランでいっぱい走ってたからかな~と思ったんだけど

嘔吐の回数がすごくて そして うんPもPPになり お水っぽくなってしまい

それが急激に悪化してきたので 慌てて病院に連れて行きました。


体温もみるみる低くなっていき 血液検査も異常値。


あんなに元気いっぱいに遊んでたのに 突然 危ない状態になり・・・。



症状を見て いろいろと調べた結果、鼠殺剤を食べたのでは・・・。

そうでなければ こんなにも急激に悪化していかない。と・・・。


ただ 昔の鼠殺剤は 解毒剤があるけど

今の鼠殺剤には 解毒剤がないと・・・。


とにかく 脱水症状にならないように 点滴と抗生剤(なのかな?)などを点滴して

入院となりました。。。

何を点滴に入れていたのか 頭が真っ白になってしまって

憶えてません。。。


全てを お任せしてきました・・・。


泣きながら帰ってきたら 真っ暗なお部屋にライムがポツンといて
またまた泣いてしまった。。。




ずっと 「ミントは強いから大丈夫、ミントは大丈夫・・・。」

そう思って過ごしていた。


悪い想像ばかりしてると 本当にそういう風になる事を引き寄せてしまうから。。。




今朝、病院から連絡があって 

『 ミントちゃん 回復してきました。』 と・・・。

9割方 危ない状態だったとの事。。。奇跡です。。。



散歩中の 拾い食いには気を付けていたのだけれど

鼠殺剤を口にしたとは 思わなかった・・・。


確かに 田舎だから 撒いてあっても不思議ではないんだな・・・と

改めて思った。

正直 歩かせるのが怖くなってしまった・・・。



2017-1-20.jpg

ミント、頑張ったね!

早くこの笑顔のミンちゃんに会いたい・・・。



じゃ、またね。





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する