07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-11-03 (Fri)
ラブリンは旬のものを逃さない。。。

春はタケノコ。
もちろん、自分で見つけてホリホリして
皮を剥いて そのままパクリ

夏はトマトなどのお野菜を…。

秋には、栗や柿(これには渋柿も含まれる)。
味覚が心配になっちゃうけど ホントに美味しそうに食べちゃうのだ。。

そんなラブリンの最近のはまり物…。

それが 【 柚子 】

自分で木から取ってきちゃうからスゴイ。。。

2006-113.jpg
『 どぉこの香りがたまらないのよね~。』

外に出るたびに 取ってくるから
柚子だらけの我が家は、柑橘系の香りでいっぱいなのだ。。。

食いしん坊なラブリンだけど、この柚子は食べるためではない。
なんと、ボール代わりにして遊んでるのだ。

柚子を持ってきて、『 これ投げて』 とニコニコさん。
たまに酸っぱい汁が出るみたいで
顔をしかめてるけど 止められないらしい…。

柚子に体をスリスリしたりで、彼女自身も柑橘系の香りがぷんぷんしてる。



2006-113a.jpg
『 こんなの 何が楽しいんだろう』 by…フィリオっち。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あいれん
ラブリンにはトリュフ犬になってもらおう。v-221
収穫する事に喜びを感じているのかなぁ~。
ひなは落ちている金柑を丸呑みした事があるの。柑橘系は大好きなの。
夏みかんまで食べているから。
そうそう今朝の散歩でひなは土まみれになったシナチクを発見していたわ。v-12
大慌てで口からほじりだしたの。もっといいものを探してほしいな。

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
彼女はホントに食べ物に対する執着というか・・・。(苦笑)
野生でも十分生きていけるとおもうぅー。(爆)

ひなちゃんも柑橘系が好きなのね。
フィリオっちは まったく興味が無いみたいよ。。。

それにしても、土まみれのシナチク。。。(苦笑)
落ちてる事がスゴイなぁ~。(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する