07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
重たい内容なので また 【 続きを読む 】 の設定にいたします。



父の検査の日にちが 3月2日。

4日の日曜日、妹夫婦が実家に行きました。

この時に起こった事は 後になって知ったのですが、
突然、父が 『 買い物に行く。 』 と言い出し
車の鍵を持ち出したそうです。
慌てて母が取り上げたんだけど
今度は スペアキーを持ち出し 車に乗り込み
エンジンをかけて動かそうとし出した。

母が車の前に立ちはだかって止めようとしたけど
父は そんな母に車を何度もぶつけたらしい。。。(アザが出来るほど…)

その時に 妹たちが家に着いて
『 それなら、私の車で行こう。』 と説得して事なきを得ました。

お正月に遊びに行った時にはぜんぜん普通だったのに。。。
進行がとても早い。。。

父のお買い物。。。
携帯で なにやらカチャカチャとしていて
その後、父の携帯に電話が鳴り出し
父が 『 LL 』だとか話していたそうです。
スウェットを買ったと言う。しかも、7万円。。。
値段にも驚きだけど…

何日か後、大きな荷物が父宛に届きました。
そこに入っていたのは、スウェットではなくウェットスーツ。。。

その後、もちろん携帯は没収したそうです。



さて、2日のMRI検査の結果。

やはり、脳腫瘍。
ゴルフボールぐらいの腫瘍の他に 小さいものが2つ見つかりました。

ただ、悪性か良性かは、手術をして腫瘍を取り出し
それを調べるしかないのです。

ただ、私の中では 『 良性。 絶対に良性。』 と。。。
正直、そう思い込まないと心が壊れてしまいそうで。

翌週、父が入院。

3月10日。仕事から帰ったパパさん、風邪気味。
11日には、父のお見舞いに行く予定だったので
パパさんには 休んでてもらい、フィリラブのおトイレを頼んで
私は 母と一緒に病院へ。。。

病院へ着くと ニコニコしながら廊下を父が歩いてきた。
タバコを買いに行くと言う。。。
『 病院だから、タバコは売ってないんだよ。 』 と言っても
まったく聞かず ( 腫瘍のせい ) 
『 戻ろう。』 と差し出した私の手をさりげなくかわした。。。
( この時、父には私が分かってなかったそうです。)

仕方がないので 母が付き添ってグルッと歩いてきた。 
途中で私の事を思い出したらしいけど
病気のせいと言っても かなりのショック。。。

真面目だった父が、とっても陽気になっていて
『 えっ?』 と思う事ばかり。。。
以前の父では無い姿に 戸惑い・悲しみが込み上げてきちゃいました。。。

それでも、痛みなどは感じていないようで
それは ありがたい。。。って言うのかな。。。?


*******************************

コメント、ありがとう。
優しい気持ちに 感謝です。。。
スポンサーサイト
Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (-) |

* by ビッケママは) ̄ε ̄( ブー
なんて、言葉を掛けてよいか。。。
我が家の母も脳梗塞で倒れた時、意識が回復した時、別人でした。。。
そう、親って意識が自分達に強いから、急に違う人格が出て、普段では理解不能の言動が目に余るほど多く、入院中の母を目が離せないと医師たちから言われるほど、要注意人物にまでなってました。本当に、自分がどう親に接していいか、どう言葉を掛けるべきか。。。凄く悩みました。
だから、その気持ちは良く分かる。。。
でも、医師に相談した時、どんな行動を親がとっても、普段どおり、感情的にならずに接してあげてください。。。との回答でした。
本人に悪気はなく、感情に敏感になったりもしているだろうから。。。と。

とても家族だから、愛があるからこそ、心底悩む事だね。。。気持ちが分かるゆえに、心が痛い。。。

お母さんを支えてあげてね。
回りもダウンしやすいから。
そして、フィリラブママしゃん、無理するな!!といっても、無理かもしれないが、愛情が最後は勝つからね。
きっと、自分が同じ病気になっても、親はきっと、愛情掛けて、今までと変わらない行動をとってくれている、それ以上の愛情をくれるはず、だから、自分の生活、自分の体を守りながら、自分に出来る事を素直にやってみて。

ちくちくさん、私の分は、ずっと後で、何年かかってもよいよん♪
今はとにかく、家族が大事だよ♪

お父様が早く良くなりますように、そして、フィリラブママしゃんファミリーに笑顔と幸せが沢山訪れます様に、沢山のPOWERを込めて!!
おりゃーーーーーっっラブラブビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━☆ピーー・:*:・゜★。・:*:・゜☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する