09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
励ましのメールやお電話、本当にありがとぅ。

フィリラブコンビが繋いでくれた大切なお友達…。
ホントに感謝しています。




記録になっちゃうかな。(苦笑)


16日。。。

父はICU。管が取れて 酸素マスクになりました。
母の名前を呼んでいたそうです。

17日には、介助付きで食事を取れるほどに快復。

18日。昼間は少しの間、車椅子に座っていたそうです。
そのまま眠っていたみたいだけど。

19日。ICUを出て、病室に移った。
目を開けている時間が少し長くなった。


快復が早くて嬉しい。。。

21日。
パパさんと一緒に病院へ行ってきた。
父は車椅子に座って、食事中。
相変わらず、私の事が分からないみたい。
『 ○○だよ。 』 と言っても うんうん。。。と
うなずくけど分かってないみたいでした。
そのうちに 母と妹一家が来た。
ベッドに戻った父は、すぐに眠ってしまった。。。

23日。
ベッドから車椅子に移る時など頭を持ち上げたり、
父が自力で動こうとする。

24日。
抜糸してシャンプーをしてもらったみたい。
母が病院に行くと、父が歩行器を使って歩いていたそうです。
介助付きだけど、母もビックリ。。。
それに、笑うようになりました。

25日。
母と一緒に病院へ。
父は食事中でしたが、目がイキイキしていて
以前の父の目でした。
が、やはり私が分からない。。。
名前を言うと 分かるようになりました。
それに、『 ○○しちゃった。』 ととっても楽しそうに話した。
母にその事を言うと、とても驚いてた。
自分の思っている事を 声を出して伝えると言う事が出来る。

食事の後、病室に戻る時 介助付きだけど歩行器無しで歩いてました。
表情がとても豊かになって、手を握ると力強く握り返してきたり…。
指相撲をしてきたり。。。
母や私に ウィンクしてきたり。。。

父の手を握る事なんて 無かったから。。。
嬉しい気持ちと、こんな事で握るなんて…と少し悲しかったり。

それでも、私の名前を呼んでくれたり 母の名前を呼んだり。
もしかしたら、このまま快復していくんじゃないか…。
そんな期待が出ちゃう。。。

お風呂にも入れてもらい、とても嬉しそうな父でした。。。




Theme : 医療・病気・治療 * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する