07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-07-01 (Sun)
今日は父のお見舞い。

新しい病院は、以前の病院よりも良い感じ。
看護師さんとヘルパーさんの見分けがつかないけど。。。(爆)

担当の先生は 父が少しでも咳き込んだりしたのを聞くと
急いで飛んできてくれる。
それに、『 何もしないでいるのはイヤだ。 』
『 出来るだけの事はしたい。 』 と言ってくれて
今は、薬の他に 体を温めて免疫力を高める 【 温熱療法 】 を取り入れている。

体調も良さそうで食事も完食。
楽しくて笑うと 一緒になって笑ったり…。
少し動くようになった左手も 変わらず動く。
『 握って 』 と言えば、握ってくる。
浮腫んでいるので、リンパに添ってマッサージをしたり…。
ヘルパーさんや看護師さんも良くしてくれているようでした。

午後、少しだけ車椅子でお散歩してきました。
外で写真を撮ったんだけど 車椅子の父の横にしゃがむと
必ず 頬をピタッとくっ付けてくる。
今日撮った写真も頬をくっ付けている写真になりました。(載せないけどね。)

そんな些細な事がすごく嬉しい…。


帰り際、父に 『 また来るね♪ 』 と言って
手を振ると 父も少しだけ手を振りかえしてきた。
気がつくと、手を振っていたのは左手!!
母も私もビックリしちゃいました。
スポンサーサイト
Theme : * Genre : 心と身体 * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

!!! * by ガーシュウィン
すごっ!!!


愛の力だわ   ♡

ガーシュウィンさん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ホントにビックリだったのよ。
愛の力だなんて嬉しいわぁ~♪

* by 貴公子ママ
大変そうですね。
長いのでしょうか。
でも、お元気そうで何よりです。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
今年になって急に病気が分かって。。。
いろいろとバタバタしたりでね~。
このまま治るんじゃないかと期待しちゃったり…。

落ち込んだり、泣いたり、いろいろありましたぁ。。。

でも、もぅ大丈夫。
しっかりと前を見てますよ~~~!!

* by 貴公子ママ
テーマが癌なんですけど、こんなこと聞きづらいですけど、癌みたいなものなのでしょうか?
今年になってわかったんですね。
私の父は、おかげ様で元気です。
でも凄く年なんですよ。私とはおじいさんと孫のような年関係なんです。

左手とか、体があまり動かないよう?なのでしょうか。
お母様はお元気そう。
月に数回通われてるのでしょうか。
それも幸せかも?
私の両親はとっても近くにいるので、だから?か?なおさら行かなくなるとぜんぜん会いに行ってないんですよ。
そういう意味でフィリラブママさんは、とっても親孝行だなって思います。
お父様も幸せです。

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
父は脳腫瘍なんです。
悪性だったので全て取り切れなく
進行している状態なの。

でも、出来た場所が痛みなどを感じとる場所だったから
痛みなどは感じてないからそれは救いかな。
他の部分(右側の脳腫瘍)も進行しているので左半身が麻痺しているの。
それが動くようになってきてるので
不思議~!!なのです。

私も、そんなに実家に行ってなかったの。
父の病気が分かってからかなぁ。。。
今思えば、もっと顔を見せていたらと思うよ。
今さら後悔しても遅いんだけどね・・・。
だから貴公子ママも ご両親を大事にしてさしあげてね。

* by 貴公子ママ
痛みがないのは、絶対いいですよね~。
自分のことを考えたら・・・・・・。

病って、まだまだ未知の部分が多いと思います。

いろいろあって、
でもフィリラブママはしっかりと前を見て、凄いです、素晴らしいですね。

親孝行、肝に銘じないとねですよ。
フィリラブママも♪もっともっと?♪(ニコニコニコチャンマークv-347

貴公子ママさん♪ * by フィリラブママ
痛がってる姿を見てるほど辛いものは無いと思う。
だって、どうしてあげる事も出来ないんだもん。。。


いえいえ、病気が分かってからの何ヶ月は
悲しくて何も出来なかったよ。
今までの過去の事ばかり引きずって泣いてばかり。。。
やっと、ホントにやっと 前を向いていけるようになったのもここ1、2ヶ月だよ。

親孝行、元気なうちにいっぱいいっぱいしてあげてね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する