09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
昨日の続き。

川沿いのお散歩は いろんな鳥にも会えちゃう♪
白鷺さんにカワセミさん、カモさんにカワウさん。

以前、この辺からカワセミさんが飛び立ったの。
2007-1017.jpg
『 今日もいるかも~♪ 』 と
道なき道を行くラブリン…。

その先は 用水路があるから落ちないでよぉ~。

2007-1017a.jpg
『 あたちはそんなにドジじゃありませんよー!! 』


2007-1017b.jpg
ゴロリンフィリオっちの傍で 用水路を覗き込むラブリン。
『 鳥さん居ないかなぁ~♪ 』

いつもの風景…。


だが、今日は参りました!!

1枚目の道なき道を入っていったラブリンが
突然、消えちゃいましたぁぁーーー!!

そうなんです。 用水路に落ちちゃったんですぅーーー。。。


『 えぇーー!! 』 と思った瞬間、
パシャーン!パシャーン!ジャブジャブ…


『 マズイ!!! 』一瞬で頭に浮かんだ図式。
 
【 用水路=泥水=水大好き=ラブリン 

『 ヒョエェェェーーーー!!! やめてぇぇーーー!!! 』

次の瞬間、イヤ~な音が…。

ブクブクブクゥ~~~♪ 

『 早く上がって来てぇぇーー!! 』 と 
用水路を覗くと ラブリンが2本足で立ち上がっても
顔しか見えないぐらい深い…。

何とか出したんだけど 彼女は泥水で真っ黒…。

おまけに ブルブルブル~~!! で泥水が飛び散り
あちきの服も顔も泥はねが。。。

ズズズーーーン…と落ち込んじゃったけど
あれだけ真っ黒になっても お構いなしで 
歩いてる彼女の後姿を見てたら
可笑しくって 大笑い!!



2007-1017c.jpg
『 いつもは、帰りもワラワラで遊んで 
もみ殻ダイブなんだよ。
でも、今日はシャンプーだからダメ~。って
言われちゃった。 』
                    by…フィリオっち。

スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by あいれん
ラブリーン、やったねv-221
まぁ、ママさんの顔は引き攣っていただろうけど楽しかったのよね。
泥まみれで歩いている姿は誰にも見られませんでしたかv-236
泥まみれのラブリンの写真は無いの?
きっと、最高の笑顔だったんだろうなぁ。

フィリラブコンビの楽しそうなお散歩、ひなにも経験させてあげたいけど。。。
ひなはダニアレルギーだから、ダメなんだぁ~。
だからね、フィリラブコンビの楽しそうなお散歩の写真をいっぱい見せてね。
その写真を見て、行った気になって楽しんじゃうから。

* by 華ちん
あららぁ~~
ラブりんちゃん== やったね==
でもでも 怪我もなくってよかったわぁ
ママは 帰ってからも 大変だったでしょ~~
行かないって思っているときこそ==
危ないのかも~~~
自然がいっぱいで いいところだね~~
羨ましいなぁ

* by フィリラブママ
v-354あいれんさん♪

この用水路が見ていた以上に深くてねぇ。。。
ホントにどうしようかと思ったよー。(苦笑)
ラブリンが自分で上がろうと強力してくれなかったら
お家に帰れなくなるところでしたぁ~。

ラブリンの泥まみれの写真は無いですぅ~。
お腹から下は真っ黒くろすけ状態。。。
でも、彼女は最高の笑顔でしたぁ~♪

野性味いっぱいのフィリラブコンビ。
楽しんでくださいね~♪

* by フィリラブママ
v-354華ちんさん♪

いきなり消えちゃったから最初は???だったよ~。
ホント、怪我してなくて良かった。
家から一番遠い場所だったから 
歩けなくなってたらって考えたら怖いよね~。

この後 家に帰ってからは『あうぅぅ…』状態。
ヤンチャさんだから また落ちそうな気がするぅ~。(苦笑)

自然がいっぱいな我が家。
今はトンボとバッタがウジャウジャっすよー。(苦笑)

* by ルーにゃん
無事に這い上がれてよかったね~~。
用水に落ちたって読んでドキドキしたよ。
うちの周りの用水は、川幅も1m以上あって、コンクリートだし、深いし~~~
LEOがパピーのとき落ちたんだけど、近所のおじさんたちに持ち上げてもらったよ(^_^;)
ラブリン~次からは気をつけてね~ママのために♪笑

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうそう、思ってた以上に深くて一瞬パニクッたよぉー。
彼女、重いし・・・(苦笑)
この日以来、ラブリンから目が離せない毎日。
また落ちそうでさぁ~。(苦笑)

ホント、もぅ4歳なんだか自分で気をつけてくださいーー!!だよ。(爆)

コメント







管理者にだけ表示を許可する