09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-01-02 (Fri)
明けまして おめでとぅございます♪

今年も のーんびりしちゃいそうですが
よろしくお願いしまぁーす!! ☆⌒(*^∇゜)



お正月早々、朝からキッチンに入りっぱなし。

明日は実家に行くんです。

実家に行く時は 冷凍できる物だとかをいっぱい作っていくんです。
だって、1人だと作るのが面倒になっちゃうじゃない?
あちき1人だったら たぶん作らなくなるだろうなぁー。( ̄∇ ̄ ;)ゞ



今回は モツ煮。

2009-1-2a.jpg

モツだけで2kg。
他に大根だとかコンニャクだとかいろいろ入るので
毎回 もの凄い量になります。

圧力鍋でモツを先に煮込むと 柔らかくてうまうま♪( ̄¬ ̄) ジュルル・・・



柔らかくなったモツをフィリラブ用に分けて…。


2009-1-2.jpg
フィリラブ用は 白菜や人参とかキノコとか…
季節のお野菜をいろいろ煮込んで。。。

こっちも大量ですぅ~。(〃'∇'〃)ゝ


煮込んでるついでに アップルパイを作って。。。

なんだかんだと6時間。 !( ̄∇ ̄ ;) アハハハハ・・・

でも、喜ぶ顔を想像すると 
ついついあれもこれもとなっちゃうんだよね~。(*’▽’)ニパッ♪





スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by チビ母
6時間もお疲れさん!

やっぱりわんこ用先にとるか。。。だよね。
うちも食べそうなものはわんこ優先だもんなぁ。

アップルパイ、全然ついでじゃないしぃ~~
それだけで一仕事じゃん!!

その喜ぶ顔がフィリラブちゃん分もあるから余計嬉しいかもね。

管理人のみ閲覧できます * by -

おめでとう* * by 華ちん
フィリラブママしゃん 明けましておめでとう
ございます。
この1年も 穏やかにすごせますように
お祈りします*

お~
キッチンに6時間もぉ
もつさん うまうま~~~だねん
ご実家で賑やかに過ごしたかなぁ

今年も よろしくお願いしまぁす*

* by いちごママ
ママ~、お疲れ~~。
そうそう、人が喜ぶのを想像すると頑張っちゃうんだよね~。
でも、ちゃ~んと、フィーちゃん達の分も忘れない!!流石だね!
美味しいだろうな~~。

きっとお母様も大喜びね。
楽しい時間過ごしてよかったねe-266

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
うぷぷ♪ フィリラブ用は もちろんですぅ~♪
お目目をキラキラさせてるコたちを見てると
また作らなくっちゃ!って思っちゃう。(笑)

アップルパイも美味しく出来ましたぁ~♪
実家の分と義父母の分と我が家の分と。
好評だったから また作ろうかなぁ~。(笑)

★★さん♪ * by フィリラブママ
明けましておめでとぅございます♪
今年も仲良くしてくださぁーい!!

うちも元旦に届きましたよぉ~♪
ありがとぅ!

正月早々、キッチンでバタバタしてました~。
年末からバタバタしっぱなしな感じだわ。(苦笑)
フィリラブコンビもうまうま美味しそうに食べてくれましたぁ♪
だから 作るのが楽しいのよね♪(笑)
今年1年も元気に過ごせるように
お互いに頑張ろうね!

華ちんさん♪ * by フィリラブママ
明けましておめでとぅ♪
この1年もお互いに元気に過ごせるように
頑張っていこうね!

6時間も正月早々張り切らなくても…って感じだよね。(爆)
でも 美味しかったっすよ~♪

フィリラブコンビはお留守番だったけど
お土産でいっぱい遊びましたぁ♪♪

いちごママン♪ * by フィリラブママ
でしょでしょ~。
喜んでくれるかなぁ~って思うと
張り切っちゃうんだよね。
あちき単純だから~。(笑)
喜んでくれるとホント嬉しくなるし。

フィリラブコンビも美味しく食べてくれましたぁ♪
だから 余計に張り切っちゃう!
また作らなくっちゃ~って♪(笑)

今度は何を作って行こうかなぁ~。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する