08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
マッタリさんになれるように~。と 
ハーブさんを飲ませてネンネコさせたけど…。

結局、夕べは 眠ることなく朝を向かえ
午前中は動けずダウン。。。( ̄_ ̄|||)


カミナリは鳴ることは無かったけど
風の音や 雨の音に オロオロオロオロ。。。

フィリオっちの体にも 負担が掛かってるなぁ…。

ちなみにラブリンは 普段通りに爆睡出来たよう。。。 良かったわ。



********************************

うぷぷ♪ 今日は、注文してた物が届きましたぁ~♪


ジャジャーン!! ☆♪。・:*:・゚



2009-04-15.jpg
家庭用 きのこ栽培キット。
[ しいたけ農園 ]


しいたけは美味しいからね♪

いっぱい採れたら 干ししいたけにも出来るし♪( ̄¬ ̄*)ジュルルル~~~




ワクワクしながら 箱を開けると…。


2009-04-15a.jpg
こーんな感じ。


これを水でササッと洗って
触るのがちょっと 【 ヒェェ~~!Σ( ̄⊥ ̄lll) 】 だったけど
そんな事言ってたら 美味しいきのこは食べられないもんね。

そして… 

2009-04-15b.jpg
付属の袋に入れて完了!

これで何日かしたら ニョキニョキ~~~!っと出てくるらしい。( ̄∀ ̄*)イヒッ


【 ホントに こんな感じで良いのか? 】 

ちょっと不安だけど、いっぱい採れるのを夢見て。。。ヽ(*⌒∇^)ノキノコチャ~ン 絵文字名を入力してください







Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by チビ母
結局眠れなかったんだ~~。
え”でもラブりん爆睡(笑)

シイタケむか~しやったやった!!
にょきにょきくるよぉ~~
ちょっと気持ち悪いかも(笑)
毎日霧吹きシュッシュでニョキッ!!
ただ一回収穫したら終わってしまうのが残念だよね。
何回も何回も楽しみたかったよぉ。

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、結局 眠れませんでしたぁ~。
眠りが浅いのか、すぐに起きちゃって
そしたら部屋も真っ暗で不安になっちゃうのかなぁ~。

シイタケ、やった事あるんだぁ~。
恐ろしいほど出てくるような事言ってたけど
楽しみだわぁ~♪
1回収穫したら終わっちゃったの?
これは何回か採れるって書いてあったよー。
やり方次第だろうけど~。
自分で収穫したのって 美味しいだろうなぁ~♪(爆)

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、すぐに起きちゃって~。
こうなると あちきも眠れないし。(苦笑)
前は ぜんぜんそんな事なかったんだけど
部屋のミシッ!!って音でも ヒェェ~~。ってなるよ。

だから最近は 夜は眠れてないんだぁ~。
午前中に みんな爆睡。(苦笑)

しいたけ栽培。楽しみながらやってみようかなぁ~って。
いっぱい採れたら 干しシイタケにも出来るし♪
売り切れになってたけど マイタケとかシメジとかいろいろあるみたい。

原木だと菌を埋め込んでやらなくちゃダメなんだよね。
ママさんもいかがぁ~?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する