09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
昨日、ブログを書いて ちょっとみんなの所を読み逃げ~。

フィリオっちもラブリンも食事までネンネコさん・・・。

すると、ラブリンがおひざに顔を乗っけてきて
『あたち、何だか変ですぅー。』 と…。

『ん?どうしたの?』 と見てみると
『んぎゃ 

ラブリンのお顔がパンパンに腫れてますぅーーー

急いでPC閉じて、診察券用意して病院へ。。。
一緒にフィリオっちも車へ。

病院はこの時期、フィラリアの検査&お薬でたくさんの人。

ラブリン、広場で何か口にした物(草・木)の中にアレルギーがあったみたい。

抗生物質の注射をしてもらい
フィラリアの検査もしてきました。。。

一緒に行ったフィリオっちも フィラリアの検査。
先生が『 フィリオには関西弁でまくし立てたらダメだからね。
     彼は繊細だから 優しく優しく接しなくちゃダメだよー』 と。

いや~、よく分かってくれてますぅ~。

2人とも血液検査、異常なし。
ラブリンの顔の腫れも引いて、今は元通りの可愛いお顔ですぅ~
スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by 華ちん
ラブりんちゃ~ん
お顔が腫れて びっくりだったね。。
なにに触れたんだろうね。。
フィリラブママしゃん びっくりと心配が1度に
。。だったでしょ。
速攻病院で 正解だったね!

こんにちは。。 * by タロパパ
あれっ。。タロウの心配してくれて、お礼にきたら、、ラブリン大丈夫ですか!!

お友達のゴルも草アレルギーの子います。。
ホント、ゴルって繊細ですから、大変ですね。。

ご心配おかけして、アドバイス、有難うございました。。きっとわがまま病だと思われます。。頑張って治して行こうと思ってます!

ラブリンもお大事に~。。

顔は命 * by あいれん
ラブリン大丈夫v-236
何のアレルギーだったんだろう。。。
そのにっくき奴め、キックにパンチだv-237
食べてはいけない草があったのかなぁ。
ひなは、花とか葉っぱを良く食べるから心配なの。
気が付けば出させるんだけど、気が付かない事もあるしね。

で、フィリラブママって関西人だったのv-236
あ~イメージが~。。。
お花の妖精なのに~v-8

大丈夫?? * by ハナ
ラブリン、大丈夫??
来てみてビックリしたよぉ~~。

今は腫れが引いてるみたいだけど。。
草のアレルギーが、あるなんて
知らなかったよ(><)
エルも草とか、すぐ口にするから
気をつけなくっちゃ☆

フィリオ君も、妹ちゃんが心配
だっただろうね??

フィリラブママさんって、関西人なの??
うちの母も関西人だじょ♪

わ~(>_<) * by まーちゃん
ラブちゃんもお顔パンパンになったんですか??
うちのナナも昔やりました。。。
あれって本当にビクリするんですよねぇ(>_<)
ナナなんて完全にムーミン状態i-239
近所の先生にあわてて診てもらって
「ゴールデンの子はよくあるんですよぉ。すぐに引くから写真でも撮ってあげてください・・・」
なんて言われて安心し、撮りました。。。
今見るとやっぱり笑えますi-229
ラブちゃんもなんともないようで良かったですi-189

華ちんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ホント、ビックリしちゃったよ~。
まるでチャウチャウみたいになってて…。
ちょっち 可愛かったけど 本人は辛そうで。。。

速攻で、病院。大正解でしたぁ~!!
心配してくれて、ありがとっ♪

タロパパさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
タロウ君、その後はいかが?
ニコニコさんでお散歩できるといいね♪

ご心配おかけしちゃいました~。
ラブリン、もぅすっかり美人さんですわ~。(笑)
何の草だったのか・・・ 気をつけなくちゃですぅー。(苦笑)

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
いやいや、あちきは関西人じゃないよ~。
見てもらった先生が 関西の方で
副院長先生がその先生に言った言葉なんですぅ~。

ラブリン、もぅすっかり大丈夫よぉ~ん♪
うちも草・木を口にしちゃうから
これから気をつけなくっちゃ~。
ひなちゃんも気をつけてね。
可愛いお顔が台無しになっちゃうもの~。

ハナさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ご心配おかけしちゃいましたぁ~。
何かラブリンの体に合わなかったみたいよ~。
私もちゃんと見ていればよかった…。
エル君も 気をつけてね。

アハハ~。あちきは関西人じゃないのよ~。
見てくれてた先生が関西の方で、
フィリオっちを診察するのが初めてだったから、
副院長先生が、そう言ったのよ。(笑)

まーちゃんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
あら~、ナナちゃんもパンパンになっちゃった事があったのね。
ホント、ビックリしちゃったぁ~。
ハチとか知らない間にヘビにでも噛まれたのかも。。。って。。。
あら、写真撮ったのぉ~?
うん…ラブリンには悪いけど
ちょっと撮っておけばよかったかも~なんて思うわ。(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する