09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
お魚屋さんで サンマを買ってきた。


一時は1匹400円以上していたサンマ。

だいぶ値段も下がってきたので 恒例の箱買い。


2010-09-15.jpg

お刺身にして。。。

次の日は 焼いたり。。。


残りは 圧力鍋でドドーンと煮ちゃう。

フィリラブコンビ用に柔らかく煮たら

次は 大人用に サンマの生姜煮。


骨まで食べられて うまうまよねぇ~♪♪


Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by いちごママ
そっかそっか、圧力鍋ね~~。
うちは 先日魚市に勤めるお友達から秋刀魚貰ったのよ。
それも17匹も・・・
冷凍庫がパンパンになっちゃいました~。

生姜の秋刀魚煮、美味しそうかも~
やってみようっと!!

いちごママン♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

そうそう圧力鍋よぉ~。
うちは秋になると2、3回 箱買いして
その度に 圧力鍋で煮て冷凍しておくの。

料理が面倒な時とかに それを出すと
立派な1品になっちゃう♪

やってみ~♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する