09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
ラブリンにお祝いのコメント ありがとぅ♪
コメントのお返事はしてないけど ここでお礼を言わせていただきます♪

ヤンチャなラブリンは 相変わらず うひょひょ~いな毎日を送ってます。
 (彼女はおてんば以上な感じなのであえてヤンチャと言う) 

フィリオっちは マイペースなコなので
毎日 のほほ~んな感じ。


ラブリンの誕生日の翌日から パパさんが具合悪くなって寝込んでしまった。
カキにあたったようですわ…。

で、26日には あちきが原因不明の吐き気…。

その日のうちに すっかりと治ったんだけど
変なモノ食べてないのになぁ~。


食べると言えば。。。


相変わらず パパさんは釣りにハマってます。

今は アジ釣り。 
やっぱ、釣ってきたお魚さんの方が美味しい♪

本日もフィリラブコンビは アジのお刺身丼。

もちろん、我が家では フィリラブコンビが優先的にお刺身を食べます。
たくさん釣れたときは あちきたちもお刺身。


あちきたちの分のアジは 無かったから
今日は コレ…。

2011-1-31.jpg
骨のから揚げ? 骨せんべい?

美味しいんだよね~♪
ちょっと揚げが足りなかった感じだけど…。



でも、これがメインにはならないので…。

2011-1-31a.jpg
豚バラと大根の煮物。

ぷるるんトロトロですぅ~♪♪






Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

体調 * by ルーにゃん
やっほ~!
体調はいかがですか~?
パパさんもフィリラブママもしんどかったねぇ...。
名古屋の息子も、先週お腹と熱に苦しんでたようです。
お大事にね!
釣りが好きな人は、寒さ暑さをものともせずに
釣りにいくんだよね~~(^^)
ちゃんと釣り上げて帰って来るなんてさすがね♪
お魚さんは、新鮮が一番♪だもんね~♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

体調はバッチリよんっ!^^
ありがとぅね♪

アジは釣ってきてくれるとうれしいわぁ~。
お刺身にしても最高だし、いっぱいあったら
骨ごと水煮にすれば、お子達にカルシウムもたーっぷりだしね♪^^

そういえば、圧力鍋 活躍してる?^^

圧力鍋 * by ルーにゃん
昨年はよく使ったんだけど...苦笑
スジ肉を多めに圧力鍋でやわらかくして冷凍にして
シチューや煮物にと張り切ってたんだけどさぁ~。
お大根を柔らかく煮込むときくらいしか使ってないかもv-356
お魚、骨ごと食べれるくらい柔らかくなるん?
やってみようかな~~v-286

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
なるよ、なるよ~♪
サンマなんかは チョー美味しい。
骨はね、缶詰とかに入ってるぐらいの柔らかさになるよ。
加圧強で15分ぐらい。

あ、でも こないだセグロイワシ10分にしたら
骨がちょっと硬かった。

もうだいぶ前の圧力鍋だから
今のは もっと短い時間で良いのかもしれないけど…。

もつ煮とかの もつを加圧して作ったら
お義理父さん大喜びだったわ。^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する