03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
14時46分。

フィリラブ方面 大きな地震が起こりました。。。

家が ミシミシミシ…ってなりだして ガタガタし始め
『 ちょっと 普通の地震と違う 』
そう思って 急いで フィリラブコンビにリードをつけて
お外に避難。

もぅ 立ってられないぐらいの揺れ。

辺りの木がグラグラ揺れてて 家自体がグラグラグラ…。

それが何度も何度も…。

我が家のある場所の震度は 5強。

家が潰れてしまいそうなぐらいの感覚。

とっても怖かったけど フィリラブコンビの前では笑顔で居なくちゃ。


ラブリンは ブルブル震えちゃって
家に入りたがる。(彼女は 家が一番安全な場所だと思っているので。)

フィリオっちは お外に居ると地震は平気な風なのよね~。


揺れが落ち着いてる時に ちょこっと家に入り
落ちたら割れちゃいそうな物を 移動したり…。
でも、すぐに大きな揺れが来るので 
何度も何度も 出たり入ったり。
(その間、フィリラブコンビは 安全な場所に居ましたよ)

割れちゃった物もあったけど 
フィリラブコンビも 怪我をしなかったので良かった。

実家の母も無事。 お仕事で居なかったパパさんも無事でした。


余震は続いてるけど 私たちは大丈夫です!


スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (-) |

* by チビ母
みんな無事でよかった♪

* by 仁子
心配して電話しようかと思いました。

皆さん無事で良かった。

* by いちごママ
良かった~
こんなに被害が大きいって今朝のニュースでびっくり
まだまだ 余震も続いてるから気をつけてね。
とにかく ホッとしたよ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

チビ母さん♪ * by フィリラブママ
怖かったですぅ。。。

ホント 家が潰れてしまうんじゃないかと思ったよ~。

フィリラブコンビ、怪我もなく大丈夫です。

ありがとぅ♪♪

仁子さん♪ * by フィリラブママ
ホント、宮城県などでは 信じられない被害が出ていて
恐ろしくなっちゃった。。。

電話も通じなくて パパさんや実家の母とも連絡がとれない時は
心配で心配で・・・。

とりあえず みんな無事です~。
ありがとぅ♪♪

いちごママン♪ * by フィリラブママ
昨夜は フィリラブコンビもまったく寝れずに
テレビで被害を見ていたんだけど
恐ろしくなるわ。。。

余震も続いてるから 安心って訳じゃないけど
無事です!

ありがとぅ♪♪

☆☆さん♪(Bさん) * by フィリラブママ
昨夜は みんな一睡も出来なかった~。

フィリラブコンビは 精神的にも辛いと思う。

そうそう、4時ぐらいの地震。
長野が震源地っぽかったから
心配してたのよ~。
そちらは 震度3だったのね。
ってか、深夜に車に乗ってたの?
ま、事故とかにならなくて ホント良かった!

それにしても、車も家も 何もかもが
あっという間に飲み込まれていくなんて
信じられない。。。
怖いです。。。

☆☆さん♪(Aさん) * by フィリラブママ
こちらは大丈夫でした~。
ホント 怖かった。。。
たくさんの命が犠牲になり 呆然としてしまう。

連絡が取れずに 不安な方がたくさんいるんだろうな。。。

携帯よりも家の電話の方が早くつながったわ。。。

まだ余震が怖いから 安心出来ないけど
フィリラブコンビは 必ず守ります!

コメント







管理者にだけ表示を許可する