07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
計画停電を行います。 と、昨日 発表があった。

そんなに突然に発表されても 困ってしまう。
だって 病院だとかはどうするのさ。

我が家の懐中電灯の電池がなかったし
フィリラブコンビの食材も買っておかなくっちゃ!
で、今日 早くに買い物へ。


近くのドラッグストアーは 10時の開店前から 人が並びだしてた。

一瞬、悩んだけど 取りあえず、
フィリラブコンビの食材を買わなくちゃ。。。
で、いつものスーパーへ…。

すでに駐車場は 満杯で道路にもズラーっと車が並んでる。

近くに路駐して(ごめんなさい!) 急いで食材を確保。(鶏肉とかお魚類とか。。。)
食材もそんなに無くて お米もラーメンとかも無い状態。
電池も品切れだし。

レジは 長蛇の列。

やっと買い物を終えて ドラッグストアーへ~。

すでに路上まで列ができてたので ちょっと先に路駐。(またまたごめんなさい!)
牛乳、無かったぁ~。(さっきのスーパーで買っておけば良かった。。。)
トイレットペーパーなどもすでに無く、
電池もやっぱり無かった…。

予備の為に レトルトカレーなどを買い込んで
万が一の為に フィリラブのフードを買ってきた。

もちろん、レジは長蛇の列。

お店の方々も大変だよね…。



ガソリンスタンドも長蛇の列。
すでに 品切れのスタンドもある。

我が家は灯油でお湯などを出してるので
家の灯油を節約しておかなくちゃ。。。(思っていたほど無かったのよ…)



また、新しい計画停電の時間が出てた。。。

明日は 午後3時20分~7時00分の間。

耐えなくちゃね…。





Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
ほんと、ハッキリしてくれないから混乱してるよね。

今日の計画停電だって、やるって言うから準備してたのに
結局、うちの方は無かったの。

それに ネットでうちの所を見てみたら
第1グループにも第2グループにも第3グループにも載ってるの。
結局 停電になるって言っても どのグループなのかも
ハッキリしない。

これじゃホントに困っちゃう。


そちらもいろいろと混乱してるのね。
ガソリンが無いという事は トラックなどの燃料も無いわけだから
輸送が出来なくなるわけじゃん。
そう考えたら 買いだめはしちゃうよね。。。

もぅスーパーの棚とかは ガランとしてるんだろうな。。。

品不足... * by ルーにゃん
フィリラブ地方も電池とか色々ないの?
一昨日ホームセンターに行ったとき
「そうだ、本当に品切れなのかな?」と
カセットコンロとボンベを探したけど...なかったv-356
七輪の棚までカラッポ。
横で話してるおじさんの声に耳を澄ますと
「毛布もカセットコンロもたくさん送ったったんや。他にもいるもんあれば言えっていってるんよ。」
ナルホド。
岡山は心配ないのに、と思ってたけど
困ってる親戚さんたち用に買ってるから無いのか...と納得でした。
フィリラブママ、何かいるものはない?
こちらにあれば送るよ!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
いろいろとありがとぅ♪
その気持ちだけで とっても嬉しい!

震災直後は ホント棚は空っぽだし
何にしても 長蛇の列…。

それも多少は落ち着いてきたけれど
未だにガソリンは無いわぁ~。
ガソリンの買いだめって言うけれど
それがなくちゃ 買い物にも行けないし
仕事に行けない人もたくさんいるんだよね。
ガソリンがなければ 輸送も出来ないし
そしたら スーパーに品物が無くなる。

どうしても ヤバくなったら お願いするね。
ありがとぅ♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する