03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
わが県の知事、森田知事が怒ってました。

千葉県も海の方は 津波の影響で かなりの被害が出ています。
(テレビでは 流れてないみたいだけど…。)

その被災地までもが 計画停電に入っていて 
昨日、停電していたというのです。

被災地までもが停電って…。

不安でいっぱいなのに 停電のエリアに入ってるとは…。

ホントに信じられない…。

それに、東電さんの会見などで配られる 用紙。

あんなにたくさんコピーしたものを配ってるけど
コピーするのも電気使ってるんでしょ~?

要点だけを ボードに書いて説明した方がいいんじゃない?

なんだかねぇ…。




そして、我が家の地域は 本日も停電はありませんでした。。。

待機電力を無くす為に 使わない電化製品のコンセントを抜いて
ちょっと寒くても 厚着をして電気を使わないようにして…。

待機電力を無くすだけでも かなり違うと言ってた。

被災した方々の事を思うと ぜんぜん平気。




原発の危険だって 高いのに、
会見を見てると うーん。。。って感じ。

もっと早くに 注意を促してたら
遠くに退避出来るだろうに…。

千葉でも放射能が測定された。

人体には影響がない程度と 言うけど やっぱり心配。

健康な人には 影響がないって事でしょう。


体が弱ってたり 免疫が落ちてると 影響が出てくるのかもしれない。
そう思ったら 怖くて外に行けないよ…。


いろいろな事が 後手後手になっているようで
どれが正しい情報なのか 分からない。


被災地の方々にとっては なかなか情報が入ってこないし
政府・東電の会見を見てると 不安と苛立ちでいっぱいだろう。。。









スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
うん、そうみたい。

ちょうどお散歩に出た時に 携帯に地震のメールが届いたの。

フィリラブコンビも私も 歩いてて気が付かなかったよ。
結構 大きな地震だったみたいだけど。。。


被災地の物資も なかなか行き届いてないみたいだし
ましてや、室内退避してる方々には まったく届いてないって。。。
原発の事も 大事だけど 国民の事も同じぐらい大事に考えて欲しいわね。。。
被災地は まだまだ零下になるから
温かく過ごせるように 国がきちんと対応してもらいたいね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する