07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
あの地震が起きてから ずっとね 揺れてるの。

余震がきて 揺れてるのもあるんだけど
あちきの脳が ずっと揺れてるの。

初めの2日ぐらいは まったく寝てなかったから
きっと疲れて グラグラしてるんだろう。
眠れるようになったら 治るんだろう。 って思ってたけど
まったく治らない。 


先日 新聞で 『 地震酔い 』 と出ていた。(読売新聞3月16日)
視覚情報と三半規管で感じる平衡感覚に ずれが生じると起こる。と…。

ご飯の支度をしてたり お米を研いだりするとグラングラン揺れる。

って言うか ほとんど1日中 揺れてる感じ。
酷いときは 起きていられないぐらい。。。


他に 不安感 でもなるって書いてあった。

自分のココロの中を 見つめてみたら
不安感はかなりある。

地震自体の不安感も 多少あるけれど
1番の不安は フィリラブコンビだけに出来ない。

買い物してる間に あの大きな地震(余震)が来たら…。
ちょっとその辺に 出た時に 地震(余震)が来たら…。

そう思うと 一時も離れられない。
(買い物に行くときは パパさんが休みの時。)


あの日以来、フィリオっちは 風だとかで 
ちょっと家が ミシッ!となっただけで
飛び起きて 震えてる…。

もともと とっても繊細なコだから 敏感に反応する。


あの地震から2,3日は 家に入りたがらなかった。
外だと余震が分かりにくいから…。

務めて笑顔で過ごしてるつもりだけど
そんな不安な気持ちが少しでも 伝わっちゃってるのかなぁ…。



やっと 眠れる時間が増えてきたようです。
リラックスできるハーブさんを多めに与えて
マッサージなんかも多めにして…。

笑顔も少しだけ増えてきたかな。






 
スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

つらいね...。 * by ルーにゃん
頭がふわふわグルグルしてるのね...。
つらいね...。
フィリオくんとラブリンをお留守番にできない気持ち、よくわかるよ。
お買い物に出かけても時間がかかるみたいだし...。
どうしたらフィリオくんたちの不安を無くせるのかなぁ。
とっても敏感だからママの気持ちが伝わっちゃうんだね。
フィリラブママのことだから、フィリオくんたちの前ではニコニコさんでいると思うけど
大好きなママの心の中はバレちゃうんだね。
いっぱいいっぱハグハグしてあげて安心させてあげてね。
わたしは何もしてあげれないことがもどかしいよ...。

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
ありがとぅね♪

優しい気持ちに 感謝してもしきれないよ…。

ガソリン事情は だいぶ落ち着いてきてるみたい。
ホント 我が家は車が無いと厳しいからさぁ。。。
被災地の方々の事を考えると ぜんぜんなんだけどね。

この先、どうなっていくんだろう?
そのことが 心配だな…。

フィリラブコンビは ご飯もしっかりと食べて
眠れる時は ネンネコさんしてるよ。
未だに 大きな揺れはきてるけど
こればっかりは 防げないから…。
でも、負担にならないようにしなくちゃね…。

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
そうなの、また大きな揺れが頻繁にきてる。。。

今日は 震度3って出てたけど 
もぅちょっと大きかったんじゃないかなぁ~って思う。

地震酔いは しょうがないかな~。
不安でお留守番させられないしさ。
初めの頃よりは だいぶ良いみたいだから大丈夫よ。

この余震は しばらくは続きそうだね。
フィリラブコンビの負担を減らすようにしなくちゃ。。。

ありがとぅね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する