04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
元気だよぉ~♪

フィリオっちもラブリンも 元気にしてまっせ~♪♪



しかし、この暑さは異常だよぉ…。

外に出ると モワッとした熱気。
なんかね、酸素が少ない感じがして 息苦しい…。




お散歩はね、2人別々に行ってたけれど
最近は 一緒に行ってるの。



2011-8-11.jpg
『 暑いから 短めお散歩をゆっくりと歩いてるんだぁ~。』





ゆっくりだから ラブリンも一緒♪


2011-8-11a.jpg
ほら、とってもいいお顔してるでしょ~♪




2011-8-11d.jpg
足もだいぶ歩くのに慣れてきたみたいで
結構 力強く歩いてるよ。^^



今はね、 あぁ…まわりの毛、刈りてぇぇ…。 って感じかな。(爆)


傷口のかさぶたも 取れてきて だいぶキレイになってきた。



また いっぱい歩けるように 頑張ろうね♪





そして我が家の緑のカーテン。


2011-8-11b.jpg
ゴーヤちゃんがたくさん出来てまぁーす♪


ゴーヤは 体に良いので 毎日のオマンマに入れてます。

食べきれないかもぉーって思ってたけど
結構 食べてる。

今日は大人は ゴーヤチャンプルだったし。^^

そそ、みんなゴーヤを植えてるから
ゴーヤチャンプルの素が 品切れしてるんだよね。
お店の人が、 「 発注してるけど 入ってこないのよ。」って言ってた。

置いてあるお店を教えてくれたので
そのお店に行ってみたら まだ置いてたので
6箱も買ってきちゃった。(爆)

だって、苦いから ゴーヤチャンプルじゃなきゃ 
食べられないんだもーん。^^;




そして 本日 お休みだったパパさんの成果。


2011-8-11c.jpg
50センチ越えの メジナ。


お刺身にして 頂きましたぁ~~~♪♪


美味しかったよっ!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ゴーヤ * by ルーにゃん
おぉぉぉ~たくさん生ってるね!
うちもあるけど...義母さんしか食べません~。
だってだって、どうやっても苦くて...。
フィリオっちたちも食べてるの???
苦くても大丈夫なの???
すご~~い(*^^)v
体にいいって言うから、食べてくれるってありがたいね♪
お盆過ぎたら暑さも変わるって思っていたけど、
今年はなぜか...益々暑くなってると思わない???
あちぃ~~~

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
いえいえ。こちらこそありがとう♪
とっても嬉しかったよっ!
フィリラブコンビもうまうまして喜んでだもの♪
ありがとうね♪

ラブリン、一緒にお散歩行けるようになって
嬉しそうだよ。
あの子は すぐに表情や態度に出るから
分かりやすい。^^

ゴーヤ、フィリオっちもラブリンも食べるよ。
ラブリンは 生でも食べちゃうし。ってか
ラブリンの味覚は ちょっと普通と違うかも~って思うぐらい。^^;
栄養をしっかり取って
お互いに 元気に夏を乗り切ろうね!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そそ、たくさんなってるよ~♪
なんか毎日 お水をあげて育ててると
可愛くなっちゃう♪(爆)

私もゴーヤは苦手。
苦くてね~。 でも、ゴーヤチャンプルの素を使って作ると
食べれちゃうんだよね。 もちろん、塩で苦みを出して
湯がいてからじゃないと無理だけど。^^;

フィリラブコンビも食べてるよ。
身体に良いから どんどん入れちゃう!
ラブリンは生でも食べちゃうし。^^;

ホント、今年は まだまだ暑いわぁ…。
頑張って乗り切りましょっ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する