07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-06-03 (Sat)
ラブリンは、食べ物に関する執着がスゴイと思う。

好き嫌いはまったく無い。
それは、とっても良い事なんだけど~。

渋柿も平気でバクバク…。(味覚が変なのか?)

以前遊んでた広場Aでも、何処からか 花梨の実を咥えてきて
食べちゃってたし。。。

ラブリンの見えない場所で
フィリオっちをナデナデしていると
『何か貰ってる!』 とばかりに慌ててとんでくる。

そんなラブリン、今日のお散歩はフィリオっちと一緒。
大喜びでお散歩に出発ぅ~

テクテク川沿いを歩いてると 突然 バサバサバサ~
カモさんが飛び立ちましたぁ~。

私もビックリしたけど フィリラブコンビもビックリ。

その後、ラブリンがカモさんの居た場所を クンクンクン…。

『カモさんの匂いがするぅ~?』と聞きながらラブリンを見ると
ニッコリ笑顔のラブリン。。。その口元に何かが…。

よく見ると カモさんの卵を咥えてる

急いで取り上げて 巣に返してあげようとしたんだけど
フィリオっちは 『それ、ボールですか?』と興味シンシン。
ラブリンは 『あたちが見つけたのぉー』と返して攻撃。。。

仕方が無いので1度 お家に戻って
フィリラブを家に入れてから 自転車で巣のあった場所へ。。。

巣を覗いてみると、たくさんの卵が並んでましたぁ~。
カモさん、ごめんなさいですぅー。

みんな元気に卵から孵ってね

*ラブリンが咥えてきた卵ちゃん。
200663.jpg

スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

えらい! * by けい
ラブリン、よく卵を潰さないでくわえられたね。
そーっとくわえた姿を想像するとカワイイ♪
ラブリン優しいね。

それにしても鴨の卵があるような場所を散歩できるなんて
素敵なところだわ~。


けいさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
もぅ ビックリだよぉ~。
まさか 卵ちゃんをゲットしてくるなんて~。
野生でも立派に生きていけますわ!!(爆)

咥えて振り向いた時の顔ったら
満面の笑みだったわよ。。。

田んぼがあるからね~。
この時期は たくさんのカモさんやらカワウさんやら・・・。
カワセミさんやキツツキさんも来るんだよ!

ひやぁぁぁぁ * by Beatoまま
らぶりん・・・。
それってすごい技術じゃない?
しかもフィリオっちが興味あってって・・・。
想像しただけでひゃぁぁぁぁって感じ!!

でもさ、本場(?)のゴルって打ち落とされた水鳥をいかに傷をつけないで持ってくるかっていうのが、競技会の種目にあるってTVで見たのを思い出した。
才能ありじゃない?
ぷぷぷ

ラブリンって。。。 * by あいれん
フィリラブママって、本当に毎日しあわせでしょ。
フィリオ君とラブリンの性格の違いがすばらしい。
癒しと、笑いと両方で迫られたらメロメロよね。
しかし、卵を咥えても壊さないのって凄いよね。信じられないわ。
もしかしたら、風船だって運べるのかも。
フィリラブママさんが上手に教えたのかな。
遊んでいる中で、力を入れて噛んでいいものと優しく噛まなければいけないことを覚えたのかな。

ひななんて、フードを小分けにしている容器を噛み砕いているわ。


ラブリン・・・^^; * by さちぽん
ラブリン最高~♪なんていったら、
カモさんに怒られちゃうかな?
でもフィリオ君の気持ちもよぉ~く分かります!
ネオっちだって、絶対ボールだと思って離さないね(^_^;)

そんなビックリ事態でも、フィリラブ家はみんな優しい心の持ち主さんなんだね(^ー^*)



Beatoままん♪ * by フィリラブママ
よくよく考えてなかったけど やっぱスゴイ技術なのきゃ~?
フィリオっちはね、きっとボールと勘違いしたんだよ。
丸っこくて白くて~。(苦笑)

ラブリンが水鳥をレトリーブしてくる競技に出たら
『きゃー♪ 新鮮だわぁ~!!』って、その場で食いそう。。。(爆

あいれんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
ハイィ~~♪ 毎日幸せですぅ~♪♪

ホント、こんなにも性格が違う2人って 
見ていて面白いよぉ~。(笑)
癒しとお笑い…確かにそうかも~♪

カモさんの卵ってニワトリさんの卵よりも
硬かったよ~。
でもでも、その場でバリバリ食べ始めなくて良かった…。(苦笑)
風船は、あちきが怖いのよ~。
割れちゃうと思うと ドキドキしちゃうし。。(苦笑)

チカラ加減は、教えてないよ~。
って言うか、やりたい放題だし。。。(爆)
ラブリンは、ピーピーなるぬいぐるみを破壊して
ピーピーを取り出しちゃうし。。。

そそ、ひなちゃん1日遅れちゃったけど
お誕生日おめおめ~~~♪

さちぽんさぁ~ん♪ * by フィリラブママ
カモさんは 焦っただろうねぇ~。
ホント 驚かしてごめんなさいですぅ~~~。だよ。。。

これがフィリオっちに渡ってたら 
絶対に取れなかったよ…。
うぷぷ♪ ネオっちもボール好きなのね。
卵と間違わないようにね~。。。って滅多に無いけど~。(苦笑)


* by 仁子
やっとブログはじめました!
不慣れなものなのでぼちぼちやっていきたいと思います(⌒∇⌒)

仁子さぁ~ん♪ * by フィリラブママ
仁子さんもブログ始めたのね♪

のーんびり、やっていきましょ!

これからもよろぴくね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する