06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
エへへ♪

我が家にホームベーカリーがきましたぁ~。


『 GOPAN 』が欲しくて…。
でもさ、値段が高くて、しかも当時は品薄で…。


お米で作れるってのが 魅力だったのよねぇ~。


それがさ、今じゃ 残りご飯でも作れちゃうってのが出てる。
(他に強力粉とか必要だけどね。)



で、パパさんが ホームベーカリーを買ってきてくれた。
って言うか、会社で「買ってね~」って言うやつなんだけど
欲しかった あちきとしては えっ?いいの? て感じ。^^




2012-2-15.jpg
我が家にやってきた ホームベーカリーちゃん♪




早速、作ってみようという事で 夜の8時に材料入れてスイッチオン!


2012-2-15a.jpg
コネコネ中~♪


音がうるさいってよく聞いたけど
これは コネコネしてる時とかの音が
気にならないの。




ん~と、出来上がり時間は 日付が変わって 0時半。


23時半ぐらいから 我が家は パン屋さんの美味しそうな匂いが充満して
ネンネコさんしていた フィリオっちが
クンクンし始め キッチンを覗き込んでいました~♪


ちょっと食べちゃったけど…。

2012-2-15b.jpg
ふんわりして 美味しかったぁぁーーー♪


そんな我が家は 今日も 残りご飯を使って
(その為に 少し残したと言ううわさも…。)
ホームベーカリー稼働中。。。^^;

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうだった~。
フィリオっちのお手手は2日後ぐらいには
治りましたぁ~。
もぅ今年で11歳になるから 
関節も痛くなる年だよね。。。^^;
ラブリンの十字靭帯断裂の事もあるから
気をつけなくちゃですぅ。。。
お互いに 気を付けていきましょっ♪

ホームベーカリー 楽しいですっ!
材料入れるだけで 出来ちゃうんだもん。^^
ご飯のパンは モッチモチ♪
今度は お芋さんとか人参とか入れて作ってみようかな。
でも、気を付けないと 太りそう!!(爆)

ラブリンは ぐっすり寝てたから起きなかった。
でも、部屋中がパン屋さんの匂いだから
誰でも ワクワクしちゃうと思う♪^^

いいなぁ♪ * by ルーにゃん
いいのがやってきたのね~♪
音が気にならないの???
うちは、陸が音に超敏感なので
欲しいけど思い切りがつかなくって...。
音が聞こえたらわんわん!吠えまくるの間違いないからさぁ。
焼きたてのパンが食べれるなんてうらやましぃ♪

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
うちもさ音に敏感だから ホントに心配だったんだけど
確かに 音はしてるけど ガッタンゴットンみたいに
大きな音はしなかった。

フィリオっちもラブリンも 1度パンが出来ると分かると
作り始めると 嬉しそうに見えるよ♪

昨日は レーズンパンを作りました~。^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する