08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-03-17 (Sat)
フィリラブコンビのご飯は 手作り食。


震災から1年が経ち、 そういえば…と
フィリラブたちの非常食(缶フード)の期限をチェックしたら
期限間近のフードを見つけた。

ので、『 これ、先に食べてもらおぅ♪ 作るのも楽だし~♪^^』 で
晩御飯に混ぜ混ぜ~♪

毎回 お肉やお魚を使って お野菜にんにんしてたからこりゃ~楽だぜぃ♪

1週間ぐらい前から ラブリンがPPちゃんに。。。

『 お腹が痛いですぅ…。』 と 何度もトイレに。

悪いもの食べさせてないし…。
変なモノ拾って食べちゃった?




回復が早いのは 絶食 なんだけど
フィリオっちに食べさせて ラブリンは ご飯抜きって
どうしても出来ないよ~!!

で、おかゆさんにして 少しだけあげてた。

晩御飯は 缶フードを少し混ぜて…。

彼女は、食べる前に フィリオっちのご飯と
自分のご飯が同じなのかをしっかり確認するのだ。^^;




で、で、 彼女のPPは 一向に良くならなくて…。


こりゃ~病院かな。。。

ふと、思った。




PPが始まったのは 缶フードをあげてからのような気がする…

しかも フィリオっちも だんだんとPPに…




試しに 普段と同じ手作り食に戻したら あっという間に治ってしまった。

私のご飯が1番なのねん♪♪



なーんだ、 良かった♪ チャンチャン♪♪



さて、 この震災用に準備してある缶フード。
どうしたものか…。^^;






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


   今日は 遠くの仲良しさんのラブちゃんの四十九日。

   お話して ますます 大事にされていたなぁ~って思った。

   ラブちゃんが虹の橋に逝かれて 仁くんも虹の橋に…。

   きっと、いろんなお話をしてるんだろうね~。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

治ってよかったね! * by ルーにゃん
なんとなく缶かな~っと読みながら思ってた。笑
なれないフードはダメなのね~。
ママの愛情いっぱいのご飯じゃないと(^_-)-☆
Pになっちゃうと、大好きなご飯もおやつもNGになっちゃうもんね。
治ってよかった♪よかった♪
非常用のフード、以前は多めに買い置きしてました。が...。
今は...二人とも獣医さんの高級フード(笑)になったのでなかなか買いだめができませ~ん。涙
ボーナスが出たら頑張って買い置きしなくっちゃ。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♪

やっぱ、ネタばれしちゃったよね。^^;
ネタばれしないように~と頑張ったけど無理だった。。。

いやぁ~、夜中も明け方でも 痛い時は可哀想だもんね~。
缶フードかな。。。って思うまで 4日ぐらい掛かったわ…。(苦笑)
可哀想な事してたわ~。^^;

LEOっちたちは高級フードかぁ~。
高いのはホント高いもんね。。。
その後、2人の体調はいかがかな?(後で伺うわ~♪)

震災の事を考えると 用意しておかなくちゃ。。。なのよね。
うちの方は、大きいのが来るって言われてるからさ~。
しかしこの残りの缶フード、悩むわぁ~。。。(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する