07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
九州地方は 大変な被害でココロが痛いです。。。

お友達も居るので ホントに心配…。



フィリラブ地方は 良いお天気で
気温も上がり 暑さが厳しいです…。

2012-7-4c.jpg
ラン・ララーンに生えてた ねじり草。
この花、色もキレイだし 見た目も可愛くて好き♪






フィリラブコンビのオマンマは手作り。



今日は フィリラブコンビのオマンマをアップ。


キャベツに 人参、完熟トマト、ズッキーニ
ナスなどなど…。

2012-7-4a.jpg
お野菜だけで フィリラブ専用のお鍋が
いっぱいになっちゃった。

この上にチキンを乗せて じっくりコトコト~だったんだけど
お肉が入りません!


お野菜だけで蒸し煮。
ズッキーニからいっぱい水分が出るから
ちょっとの誘い水でOK。


その間に、フライパンで チキンを焼いて~。

蒸したお野菜と合わせて…。

2012-7-4b.jpg
こんな感じ。

これを、おかゆさんの上に乗せて 出来上がり♪

食後は 手作りヨーグルトをうまうま。



なるべく旬のお野菜を取り入れて
毎回 違うお味(?)にしてまーす♪
(ゴマを入れてゴマ風味にしてみたり、干しシイタケを入れたり
 ニンニク風味にしてみたり~。)





今年も始めました。

エコカーテン。


2012-7-4.jpg
去年は、わんさか取れて フィリラブコンビも
いっぱい食べたんだぁ~♪

今年も夏野菜で、元気に夏を乗り切ろう!!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する