09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
今日は うちのカメキチさんを紹介しちゃうよ。



ジャーン!!



2013-7-4.jpg
カメキチさんでっす♪

種類は ケヅメリクガメ ♂ だと思う

本などによれば、世界で3番目に大きくなるカメって

書いてあったの。


この子が 先日 柵を破壊して 脱走しちゃった子。^^;




うちに来た時は 体長4㎝~5㎝ だったんだよ。

今では 50~60㎝ぐらいなのかな?

頭は こぶしぐらいの大きさだよ。

手を出したら 噛むぜよ。

歯は無いみたいだけど ざっくりいくよ。(爆)

もぅ持ち上げて運べないぐらいの重さ。

暖かい時期は こうやってお外に居るんだよ。

寒い時期は 温室に入ってるよ。^^

食べ物はお野菜などなど。

キャベツなんかは まるごと。

今の時期は キュウリやスイカなんかも食べてるよ。

ご近所さんが くれたりしてくれるから助かってます。^^



2013-7-4a.jpg

フィリオっちは カメキチさんが大好き!

イヤ、大好きなのかは 分からないけど

とーーっても気になる存在のようだよ。


じゃ、またね。

Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

カメキチさん♪ * by ルーにゃん可愛いー(o^^o)
きゃ~(o^^o)
嬉しいー!
フィリオくんとのツーショットで大きさがわかるぅ♪
5cmから50cmに成長ってすごいね(*^^*)
息子が子供の頃、亀が大好きでね、夜店で銭亀を買って育ててたよ。
リクガメさんって大きくて優しいイメージ♪
柵を破壊するくらいパワーがあるんだ~♪
あぁ~ご近所ならしょっちゅう会いに行ってるな、わたし(*^^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうなの、小っちゃかったんだよお~。
手のひらに乗せて 青梗菜とか食べさせてたんだ♪^^
もぅ こんなに大きくなって。^^;
力が凄いから エアコンの室外機とか倒しちゃうって聞くよ~。

パパさん、もぅちょっとしっかりした柵を作ってほしいんだけどね。
だって 昼間に脱走したら 私が迎えに行かなくちゃいけないんだもの。。。^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する