05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-25 (Wed)
お久しぶりです~。


なんだかんだで またまた 日が空いてしまいました…。






えっと…。

なにから書こうかな…。











前回のブログ もみ殻で遊んだ次の日から

フィリオっちの具合が みるみる悪くなってしまったの。





『 お腹 痛いですぅ…。 』



と、何度もトイレに。

痛くて息遣いも粗くて…。


ご飯もいらないって。


お腹が空き過ぎて オェッとなっちゃって。





丸一日 食事を抜いて 様子を見て…。



でも、ますます下痢Pの様子が 酷くなって 水のように…。

相変わらず ご飯も食べなくて 

終いには水を飲んでも全て戻しちゃうようになってしまって。



9月4日に 病院へ。(長くなるから 続きは下のRead moreから)






先生に状態を話して エコー検診。

検便、血液検査。



細菌などは 検出されなかったんだけど

エコー検診の結果、

『 腸の壁が 腫れてますね…。』

『 もしかしたら 腫瘍かもしれない。 』 と。

腫れてる場所が 胃に近ければ 

口から機械を入れて腫れてる箇所の粘膜を取って

検査が出来るんだけど

フィリオっちの場合、大腸に近いので 

開腹手術で組織を取らなければならないと…。

 


取りあえず 抗生物質(1錠)と下痢止め(3錠)を1週間分 貰って 

1週間後に見てもらう事に。








1週間後の10日。(病院)

相変わらずの下痢。

でも、水から ちょっと ヌーンと形になってきたけど緩い感じ。


食事も 食べたがらない。

でも、食べなくちゃ 体力が持たないので 食べれるものを食べさせて…。

1食が 小型犬よりも食べてないんじゃないかな。。。

(あ、うちは 1日3食なのです。)


見てもらったけど 『 もう1週間 様子を見ましょう。』と 

同じお薬を貰ってきました。

正直 開腹手術を覚悟してたんです…。





お薬飲ますのも 大変でね…。

苦いから イヤイヤしちゃって。

好きなレバーに押し込んで食べさせようとしたり…。

でも、食べてて気が付いちゃうんだよね。

そしたら ご飯もいらないって言うから。。。

結局 お口を開けて 飲み込ませるんだけど

フィリオっち、頭が良いから 飲んだふりするのさ。

見てない時に ペッとして 手で隠してるの…。



でも、お薬で痛みが少なくなってきたのか 食欲もだいぶ出て来てね

それでも 今までよりも ぜんぜん小食だけど 食べるようになってきたよ。

ウンPは 相変わらず緩いけれど…。


食べられない姿を見るのが 悲しくてね…。

どんなものでもいいから 食べさせなくちゃと必死だったよ。




ウンPの状態は 形になってきたり ヌーンとしていたり…。

取ると地面に残る感じ。(なかなか良くならないな…。と不安)



反対に ラブリンは 丸まるしてきちゃってね。

フィリオっちの残したのまで 食べちゃうから…。

急いで片付けないと 気が付いたら 食べてるんだよね。。。





それから1週間後。17日(病院)

食べてるから だいぶ元気になってきたよ。

ウンPの状態などを話して 抗生物質(1錠)だけのお薬になった。1週間分ね。

ご飯は 通常のご飯にしてくださいと言われたよ。

と言っても 今までは 食べられるものを…だったからね。^^;


お散歩も 歩きたがるし おやつも欲しかるようになったし

なんと言っても ご飯を食べてくれる。

そんな様子を見ると ウルウルしちゃってね。

でも、泣いちゃうと 心配させちゃうから すぐに隠れて 涙を拭いたり…。



大好きな ミートローフも だいぶ食べてくれるようになったし

お肉も ペロッと食べてくれる。

ミートローフの中に 高カロリー液を入れたりしてね。



ウンPは ヌーンとしたやつや まぁまぁ形になったものなど…。





24日。(病院)


元気でウロチョロウロチョロ…。



エコー検診の結果。



腫れていた腸壁 は 元の状態になってきていて

腸の内部は 最初の頃は 画面が黒くなって 良くない状態だったのが

キレイな状態になってました。


で、病院通いも終了になりました~☆


良かったよ。 かぁちゃんは ホントに嬉しいよっ!!

今でも、ウンPは ちょっと緩い感じだけど…。


昨日もね。夕食 完食してくれたんだよ♪


体重もズーンと減ってしまったけどね…。

ムチムチ気味だったから ガリガリな姿を見ると ホントに心配だった。

反対に ラブリンは ダイエットです。。。^^;



2013-9-24.jpg
写真は 17日の 病院後、実家でのんびりちぅ。

滑るから靴下履いてます。^^






ずっと ブログをアップしなかったのは 

悪い方へ向かってしまうんじゃないかと 怖かったの。


怖くて怖くて 仕方がなかったの…。



でも、 フィリオっち 目にチカラモ出てきたし

元気になってきたし、先生にも大丈夫って言ってもらったから

アップしました…。^^




じゃ、またね。

スポンサーサイト
Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (-) |

良かった~ * by ルーにゃん
フィリラブママ、心配で不安な日を過ごしていたのね、、、。
ママの心配で押し潰されそうな気持ち、、、わかるよ、、、、。
回復してて良かったね!
食べてくれてうれしくなっちゃうね!
暑い暑い夏も、やっと過ぎていってくれたから、
これからは、わんこ日和な毎日になるはず~。
フィリオくん、食欲の秋だよ~食べれるといいなぁ♪
パクパク食べて元気いっぱいなラブリンに癒されるね(o^^o)
フィリオくんのうんPがのになりますように!

* by ルーにゃん
うまく書けてなかたわぁ(>.<)
フィリオくんのおなかの調子が良くなっていいうんPになるといいなぁ。
お薬を飲んでくれないとツライよね。
うちはチーズに埋め込んであげてるの。
アンパン○ンのは柔らかいから便利~(^-^;
ママ、頑張ってねー!

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
まぁ、いろいろとあったけど…。
LEOっちと陸ちゃんの笑顔に 元気をいっぱい貰ったよ!!
ありがとぅ☆^^

フィリオっち、頑張ってくれたよ~。^^
でもね、 今日は いーっぱい食べてくれて
おやつもいっぱい食べたよ♪
食べてくれるのが嬉しくてね。あげ過ぎたわ。(苦笑)

チーズね~。チーズも食べなかったのよ。
酷い時は 1日中 何も食べなかったから…。
高カロリー液も 飲まなかったからさ…。

今日のウンPは、初めて普通のが出たよ!!^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する