03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
昨日のマロングラッセ。

冷蔵庫に1晩入れて置いたら

良い具合に砂糖が 結晶化したよ♪




2013-10-3.jpg

もぅちょっと ブランデーを効かせたら もーっと美味しくなったかもな~。^^



いっぱい出来たから 次に作るのは 来年かな。。。^^;


じゃ、またね。



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

☆☆さん♪ * by フィリラブママ
良かったよ~。
フィリオっち、病院行ってお薬終了の次の日から
ウンPも普通になって ビックリしたよ~。
1か月弱も 下痢Pちゃんだったから ホントに辛かったと思うわ。。。

マロングラッセ、皮むきは 圧力鍋を使ってやると簡単だって言うから
使ってみたけど まぁ、1つ1つ包むまで 2時間かかっちゃった。(爆)

でも、チョー甘い。
もぅちょっとお砂糖とか控えてもいいかもって思ったわ。^^:

マロングラッセ * by ルーにゃん
すごい~。
マロングラッセって布にくるんで作るのね!
知らなかった~~~うぅーん、うまそう♪
栗の渋皮煮はよく作ってたけど、
あれでも渋皮をキズつけないように剥くのが面倒でさぁ。
最近は、まぁったく作らないようになっちゃった。苦笑
栗の季節だね~。
秋だなぁ~(*^。^*)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
包むのはね、栗が崩れないようにするためだよ。
でも、だいぶ崩れちゃったぁ~。
難しいわ…。しかも時間も掛かるしね。。。

でも、甘くて美味しいよ♪

栗の皮むきは 手や指が痛くなっちゃうよね。^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する