03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)
今日は曇り空だけど 笑顔が晴れやかライムミントだよー♪o(≧ω≦)o



2017-3-13.jpg

『 ライムにぃに~♬ 』

ミンちゃんはライムにぃにが だぁ~いすき!

いつもべったりんこ🎶



2017-3-13a.jpg

『 だって にぃに優しいんだもーん!o(^▽^)o 』




2017-3-13b.jpg

追いかけっこして遊んだよ~♬





2017-3-13c.jpg

ライちゃんのレアな笑顔!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



人見知りしちゃうライちゃん

この笑顔は 他人にはぜーったいに見せないよ♬



2017-3-13d.jpg


今日は いーっぱい走り回って 爆睡だぁ~🎶



じゃ、またね!(=゚ω゚)ノ


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♬
元気にしてるよ~。
気が付いたら 一か月もアップしてなかったー。^^;

ライちゃんほんと優しくて嬉しいよ~。
そんなにぃににミントは体当たりで甘えまくってるわ。

ライちゃんのカット 今時のカットなんだ~。
似合うか心配だったけど 似合ってるから大満足。(爆)
口元はもっとふんわりしたかったんだけど
トリマーさんに伝わらなかったようですわ。。。^^;

個別記事の管理2017-03-10 (Fri)
ひさびさ~!

2月 一回もアップしてなかったんだぁ~。^^;


今日は ミンちゃんのトリミング。


トリマーさんにお願いしてから ライちゃんと公園でお散歩してきたよ🎶




2017-3-10.jpg

『 ボク 公園大好きぃ~♬ 』

好きすぎて 2周もしてきちゃったよ~。 



午後のお散歩は きっと ボク疲れちゃったから帰る~っていうかと思ってたのに

ちょーご機嫌で お散歩。^^




2017-3-10a.jpg

『 ママン♬ 楽しいね~!』



2017-3-10b.jpg

ニコニコさんで 駆け寄ってくるんだもん(^^♪

可愛すぎる~!




ミンちゃん、スッキリさんに大変身。^^


笑顔のミンちゃんを載せたかったけど・・・。


2017-3-10c.jpg

『 疲れましたぁぁ・・・。 』


で ウトウトさん。。。^^;

ニコニコミンちゃんは後日ですぅ~。



一足先にスッキリさんに変身したライちゃん。


2017-3-10d.jpg

ライちゃんは お耳を短めにして丸みを出してもらったよ🎶



じゃ、またね!^^




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-30 (Mon)
公園にも行きたいなぁとおもってたんだけどね…。

みんちゃん 祝 初ヒートをむえかました。



いつもの時間よりも早めて 他にワンコさんに会わない時間帯に出るようしています。


でも、大人しい九州犬っぽいワンコさん。

ミンちゃんが気になるみたい。^^;




ランでの遊びは やめていて 今はサササーと歩きのみ。



川沿いのお散歩。

川沿いには ネズミ捕り・モグラ捕りのお薬は撒かないでしょ?

だから少し安心かな~と思って
☆彡
2017-1-26.jpg


2017-1-26a.jpg
2人ともいい顔でニッコリさん!


ラブリンの時は どこかから芝ちゃんが居座っちゃって 大変だったんだ~。


もうしばらくの 辛抱ですね。



じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん(^^♪ * by フィリラブママ
出血が少なって来たら ライちゃんが気にしだして
ついて歩いてる・・・。排卵機関に入りそうだから
おパンツ作ってカバーしてるよ。。。

まぁ、去勢も不妊手術もしてないからね。。。
改めて考えてみて 子供を考えないと。。。
パパさんは 取りたいって・・・。
ライム&ミントの子供を取りたいんだって。私も欲しいなと思ってたから。。。
でもこの状態が どんなふうにつづくのか しっかりとメモって今後の参考に
お勉強中だよ。


うぷぷ♬ ライちゃんんもミンちゃんも振り向いてくれるよ~。
ちゃんと聞いていてくれてることにも感謝だねぇ・・・

居てくれるだけで 嬉しんだぁ~。^^



じゃ、またね♬

個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
こんにちは。 一昨日は 公園に遊びに行ってきたよ~。

家の近所を歩かせるのが まだ少し怖くてね。。。

ここの公園は お掃除してくれてる方がいるので安心。^^


「だめだめ~」 ばかり言われてるお散歩ってつまんなくなっちゃうもんね。




2017-1-25c.jpg

ミンちゃん ワクワクだよ~。

ミントはね、車酔いしちゃうの。
だから お車=楽しい所に行くって繋がるようにしておくためにも
公園は良いかもね。^^


2017-1-25.jpg

ライちゃんも ニコニコさん♪
車の中では 『クゥーンクゥーン』っておしゃべりさん。^^


2017-1-25a.jpg

ミンちゃん、すっかり元気さん。まだシロップのお薬を飲ませてるんだけど
でも、苦いみたいで やだなぁーってお顔するの。^^;

体の為だもんね。
しっかり回復しなくっちゃ~。^^



2017-1-25b.jpg

2人とも いっぱい歩いて お家に帰ったら 爆睡しちゃったよ~。

ほんと可愛いんだぁ~♬

「 そばに居てくれて ありがとう♪」


いつもね、フィリラブコンビの時から
「 お散歩 一緒に行けて幸せだよ~、ありがとうね。」
「 ご飯 美味しく食べてくれて嬉しいな。 ありがとうね。」
「 ライちゃんミンちゃんと こうやってお散歩すると気持ちいいね、ありがとぉ♬ 」

お地蔵さんにも 「 ありがとうございます。」 と ありがとうをいっぱい言ってます。^^

天使さま、高次の存在の方々 宇宙 宇宙神 虹の橋のフィリラブコンビ

ミントの事をお守り頂いて ありがとうございます!


『 ありがとう。』 ってとても大切な言葉だと思うんだ。

どんな小さなことでも ありがとうと感謝を言うようにしている。



そこに居てくれるだけで 幸せだから。。。

「 居てくれてありがとう♪ 」





じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

お散歩 * by ルーにゃん
広い公園だね~🎵
平日だと子供たちがいないから
のびのびさせてあげれるね❤
車になれるとお出かけがもっと楽しくなるから頑張ってね!
ミンちゃん、元気さんになってよかった~☺
「ありがとう」
いい言葉❤
わたしは陸たちに「大好きだよ💓ずっとそばにいてね。」
って言ってる😊
いつも幸せもらってるよ~💝

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
もうね、居てくれるだけで幸せなんだよね~。
ぷぷぷ♬ わたしも 『 だぁーいちゅき(^^♪ 』 ってスリスリスリスリしまくってるよ~。

感謝のきもちって大事だからね。心の中でもいいし 声に出して伝えてもいいね。。。

幸せの交換だね♪ 相手を思いやる気持ちの交換。ステキだよね。。。

平穏な日々に感謝。。。

★★さん♪ * by フィリラブママ
そうなのよ。車酔いしちゃってね~たまには公園に乗せてつれていかなうちゃ~。
なるべく頻繁に車に乗せてならせていかなかと~。・・・

ライちゃんの真似っ子してたりして可愛いんだよ。^^

今は 初ヒート中なので あまり ワンコさんがいないとこで。サササーととおり過ぎてるわ、

個別記事の管理2017-01-23 (Mon)
こんにちは。

ミントは 無事に退院いたしました~。


全てをお任せして ミントの力を信じて・・・。

回復してきたとの知らせを聞いたときは ほんとに嬉しかった‼


21日 17時にお迎えに行って

先生に詳しく説明して頂きました。 


19日、とても危険な状態だったこと。

白血球が激減して 血液がドロドロになっていて

脱水により 心臓の大きさも小さくなっていてこのまま進めば

心臓停止になってしまう。。。

体もみるみる冷えていくのが触れてるだけでわかりました。。。

肝臓・腎臓などにも症状があらわれていました。

体の水分が どんどん出てしまっている状態。。。

点滴により水分を補って 対処するしかなく

それでも 入れた水分が 尿としてではなく おしりから水のまま出ている状態。

尿として作られないので 膀胱の機能は低下していく。。。

これも危険な状態。



あらゆる方に連絡をして 毒物の特定・治療の為の情報を聞いてくださったようです。


やはり、解毒剤や これといった治療法もなく

みるみる悪化して命を落としてしまう子がほとんどのようです。

とにかく 脱水にならないように 点滴を続けるだけ。



あとは、ミント自身の力を信じるのみ。。。




翌朝(20日)、5時過ぎに 様子を見ると 2か所におしっこの跡があり

うずくまったまま 尻尾を少し振ったそうです。


それを見て 「 この子 回復してきてる。」 と・・・。


それから またおしっこをして しっぽを振る力も強くなり

でも、腸にも炎症があるので 夕方までご飯を抜いて・・・。


夕方 ふやかしたフードをあげたら バクバク食べたそうです。

翌朝21日 お肉の缶詰とフードを混ぜたものをあげたら口を付けず

ささみとフードを混ぜたの出したら ささみだけ 食べたそうです。。。

選り好みするぐらいに回復。^^


そして、その日(21日)の夕方 退院。


超人的・・・超犬的回復です!


全てに感謝です。 




2017-1-23.jpg

今日のミンちゃん♬  『 ボールちょうだい♪ 』



まだまだ体が心配なので 少しだけだよー。


なのに・・・。


2017-1-23a.jpg

大爆走ですぅ・・・。^^;




2017-1-23b.jpg

『 元気になってよかったですぅ。』



ただ・・・ 正直 歩かせるのが怖い。

草むらに近づく度に ドキドキしてしまう。

草の匂いを嗅いでるだけなんだけど 

ついついリードをグッと引き寄せちゃう。。。


気が付くと 「 ダメ 」「 NO 」 とばかり言ってる。。。

ダメダメとばかり言われたら 楽しくないだろうな・・・。


楽しくお散歩させてあげたいんだけど 

また同じ事が起こったら・・・と思うとすごく怖い。。。



じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

心配してました、、、 * by ルーにゃん
ミンちゃん、頑張ったね。
点滴しか対処できなかったなんて、、、。
体の色々なところに影響をあたえてたのね。
読んでるだけでウルウルしちゃう、、、。
ランで飛んでるミンちゃんをみて安心しました。
でも、、、どこで口に入っちゃったんだろう。
分かるまで心配でたまらないね、、、。
しばらくはお散歩代わりにランで運動だね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうだったの。 有効な治療法っていうのが無くて
毒物だから人に対して有効な・・・というのもなくて
ただただ 点滴で水分補給と 体が冷たくなってたから
温めてる事でしかなくて・・・。
すっかり元気さんになったよー。

ランの帰りに ふと見たら モグモグしてて
今思えば それしかないんだよね。
今の時期は 鼠殺剤とか撒かないようだから
前に撒いたのが残ってたんだと思う。

定期的に撒いてるものだとしたら 怖くて歩けないわ。。。
車で ランに行ったけど ライちゃんは ランよりも歩きたいみたい。
目を光らせてなくっちゃ。もうこんな辛い経験はさせられない。。。

心配してくれてありがとうね。^^

★★さん♪ * by フィリラブママ
ほんとに危なかった。。。
リン酸系毒物で 短時間で毒が回るみたい。
ミントも早めに吐きはじめて あっという間に全身に回ってしまったから。。。
頑張ったミンちゃん、全てに感謝だわ。。。
何でも口に入れちゃうから ちゃんと言い聞かせなくちゃね。。。

今日もミンちゃん爆走してたよ~。
走り回ってる姿や ライムとガウガウプロレスしてるのをみると
嬉しくって ちょっとウルウルしちゃうわ。。。

心配してくれて ありがとうね♪