05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-25 (Thu)
今日は ラブリンのうちの子記念日。(お空で見ててくれてるかな?)

元気爆裂娘だったんだよねー。


フィリオっちが とーっても良い子さんで 

ゴルってこんなコなんだ~。

それなら フィリオっちの妹をー って思って我が家に迎えたんだけど

見事に 裏切ってくれた子なんだよね~。

「 こっちがホントのゴルなんだー。」って・・・。ヾ(>▽<)ゞブハハハハ~🎶





2014-5-29b.jpg

ラブリンっていえば ゴロゴロリンが大好きで

どこでも転がってたなぁ~。 ( ̄m ̄*)




あと よく枝を持ってきてたなぁ~。


200633a.jpg

それも どデカイやつを・・・。(⌒◇⌒;)

3歳のラブリン。 この頃は まだサマーカットしてない時だね。

ラブリンは 暑がりさんで 年中サマーカットだったから。。。


私の中でのラブリンは サマーカットのラブリン。








そうそう、こんな事もあったんだよ。




2008-5-6.jpg

田んぼに入水しちゃって 大変だったぁ~。!Σ( ̄ロ ̄lll)


確か これで10分ぐらい歩いて帰ってきたんだったっけな。(;´▽`ゞ


好奇な視線を浴びたんだったわ。。。




2014-11-9.jpg

たーくさんいろんな事があったね。 (*’-’*)



どれもこれも ステキな想い出だよ~♬


ありがとぅ、ララコちゃん (*’▽’)



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

やっぱり可愛いわぁ❤ * by ルーにゃん
久しぶりにラブリンを見れて嬉しい❤
にぱっ☺と笑顔のラブリン、可愛い❣️
下の子は、何かとやってくれるよね!
たくさんの思い出、残してくれたね。
お空で大好きなフィリオにぃにと一緒にいるかな~。
そこにラリーたちもいるといいなぁ。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
久々でしょ~。^^
ラブリンのうちの子記念日だから 昔の写真見てたら
いろいろ想い出したわぁ♬
もーっと載せたかったけど まだまだラブリンの大切な日が
あるからその時に(^^♪

ぜーったいに フィリラブコンビはラリーくんとLEOっちと
逢ってると思うんだ~。
おうちでも ラリレオコンビの話とかいっぱいしてたから🎶

個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
今日は ライミンコンビのトリミング♪ヽ(´▽`)/


今日は初めてのお店 「 犬濯屋 川村 」 さんです。



2017-5-22.jpg

外観は トリミングサロンっぽくなくて 不思議な感じ。^^





2017-5-22a.jpg

店内の雰囲気も 良い感じで お店の方も親切で丁寧な対応で

とっても良かったです🎶




ミンちゃんは 『 こんにちは~♬ あたち ミンちゃんですぅーーー‼ 』

で ワシャワシャさん。。。ヾ(;´▽`A``



ライちゃんは ジーッと大人しく…。

滑らないようにしてある床なんだけど 

ライちゃんは 『 滑るかも…』 って思っちゃってるみたい。



シャンプーコースは 「 ひとっ風呂コース 」

シャンプー+全身カットのコースは 「 散髪コース 」 って言うの。^^


ライミンコンビは 散髪コースで 炭酸泉入浴も追加、

ライちゃんは 歯磨きもお願いしちゃいました~(*’-’*)



私の髪は 前髪も後ろも自分で切ってるのに

ライミンコンビは サロン・・・。(*´ー`) フッ




2017-5-22b.jpg

いいんです。 そうしたいんですから~♬ ヾ(≧∇≦)〃

2人とも フワフワさんだよぉ~‼

可愛い首飾りもつけてもらったよ🎶 (画像がちょっと変だけど…。)





2017-5-22d.jpg

ミンちゃん、お顔周り スッキリさん。




2017-5-22c.jpg

ライちゃんは またまたお耳ふんわり子熊ちゃんカットだよ🎶




じゃ、またね♪





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
2人ともさっぱりしてきたよ~^^
家から 20分ぐらいなのかな~。
パパさんに連れてってもらったの。
駐車場からちょこっと離れてるから
歩かないライちゃんは困っちゃうかな。^^;
丁寧な対応で 感じの良いお店だった(^^♪
ライミンコンビ トイプーでも体格大き目だから
その分料金プラスになっちゃった~。

カットは細かく聞いてくれて お迎えに行ったら
肌の状態から お耳や肛門腺とかいろいろと
メモしてくれてて 分かりやすかった。^^

個別記事の管理2017-05-18 (Thu)
おひさしてまーす。( ̄▽ ̄)ノ


最近さぁ・・・。


ミンちゃん ご飯をなかなか食べてくれないの。



ご飯の用意をしてると 今までは 『 わぁーい(^^♪』 って 

周りをウロチョロしてたのに

今は キッチンにも来ない。

ソファーでゆったりと待ってたり・・・。



しかも 普通のフードは 『 いやです。 』 って言うの。 (TεT)








手作りすると なんとか食べてくれる。 ( ̄△ ̄;)


しかも・・・



2017-5-18a.jpg

器を手でもってあげて スプーンも使って・・・。(;´д` ) トホホ


おぃおぃ、介護ですかぁぁぁーーー‼



毎食 食べさせてあげなくっちゃ ほんとに食べないんですわ・・・。σ(TεT;)


甘えん坊さんにも ほどがありますっ!


お嬢様となりつつある ミントさまです・・・。 ( ̄_ ̄|||)


2017-5-18.jpg

『 あたちは グルメなお嬢様。 』



ハァァ・・・。



じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♬

もうほんと困っちゃうよー。
何とかして食べてもらわないとさぁ…。
今日は別のフードを上げたら 思いのほか食べた。
あまり堅いと食べないし レトルトフードにしても
なかなかねぇ。。。
一体なんなんだろうね。^^;
こんな時に ACすれば良いのだよね。(苦笑)

おやつとか手であげると食べるから
今日の夕ご飯、フードを1粒ずつ手で上げたら食べたわ。(爆)

フード * by ルーにゃん
そういえばラリーもLEOも、食べないことあったわ!
今のりくさくかのん兄妹では考えられないけど(笑)
あの頃は、食べてくれるフードを探したり、トッピングを考えたり、お手てであげたり。
悩んでたなー。
ママの手作りご飯はどう?
食べるんじゃない?
まだまだ成長期だから心配だね。

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
そうだったね~!
食べさせるのに苦労してたね。^^
うちはライちゃんがなんでも食べてくれるから
買ったフードを無駄にしないけど
2人とも食べてくれなかったら ほんと困っちゃうね。。。
最近は 新しいフードを1粒ずつ手で食べさせてるよ。^^;
小食だけど 食べてくれてるわ。。。

個別記事の管理2017-04-30 (Sun)
昨日と今日はパパさん お休み~。

と言っても この時期はいろいろ忙しいから

パパさんは家のお仕事。。。


昨日は 草刈りをしてくれたよ。





2017-4-29.jpg

『 わぁぁ~♬ 』 って刈った草にゴロゴロリンのミンちゃん。


心なしか お顔周りが緑色になってる気がするぅー。^^;




2017-4-29a.jpg

パパさんの後ろをついて歩く2人。^^

近くに行くと危ないから リード付き。



走りやすくなったから 2人ともいーっぱい走ったよ🎶



2017-4-29b.jpg

ライちゃんのスゴイお顔~♪




2017-4-29c.jpg

今日は パパさんが一緒だから

2人ともハリキリさんだよっ♪^^



2017-4-29d.jpg

並んでパチリッ! も 良いお顔~♪




どんどん暑くなってくるから 元気さんで乗り切ろうね(^^♪



じゃ、またね♪



Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
やほやほ~♬
ありがとうね~。トリミングジプシーだからね~。(苦笑)
教えてもらった所、チャックしてたんだ~。
トリミング後のお写真もみんな可愛かったよね。
トイプーさんをたくさんやってる所は上手だから
いつか行ってみようと思ってたんだ。

ラン・ララーン、ひばりだと思うんだけど
ヒナを育ててて しばらくはそっとしてあげようと。。。
巣立つまでどれぐらいかかるのかな~。^^;

個別記事の管理2017-04-28 (Fri)
24日はライムミントのトリミングだったの。


ライちゃんが小さい頃から通ってた サロンは トリマーさんが

やめてしまって それ以来 トリミングはやってないようなので

正直、今現在 トリミングジプシー状態なんだよね・・・。


遠いと通えないし ほどよく近くて 

手頃な感じのトリミングサロンないかなー。



今回は こんな感じ。

2017-4-27.jpg

ライちゃん前回のカットが可愛かったので 同じようにお願いしたけど

ちょっと耳が長めかなぁ~。^^;



2017-4-27a.jpg

ミンちゃんのカットは 今までで一番好き♫

彼女に似合ってる!^^




並んでパチリッ♪

2017-4-27b.jpg

おやつで釣ったから 二人とも真顔ちゃん。^^;





27日は 久々に デイサービスにお顔を出しました~♪

フィリラブコンビ時代から たまにお邪魔させていただいてるんです。^^




2017-4-27c.jpg

キレイキレイしたから ちょうどよいね♪





2017-4-27d.jpg

ライちゃん デイサービスコースも歩けるようになりました。^^

彼は 知らない道は 断固拒否!だったから またまた成長しました~。

ぷぷぷ♬ 2歳なのにね。。。^^;

ゆーっくりと成長中。


デイサービスでは おじいちゃん おばあちゃんたちに

たーくさんなでなでしてもらって ミンちゃんご機嫌さん!

ライちゃんは チョコンとお座りして 撫でてもらってる時も

じっと良い子さん。^^

おじいちゃんもおばあちゃんも ニコニコ 声を上げて笑って・・・。

ちょうどおじいちゃんたちも お散歩時間になったため

少し一緒に歩いてきました~。



みなさんに 

『 また 顔を見せにきてね 』 とおっしゃっていただけて 嬉しい。^^


セラピードッグの資格はないけれど 先代のフィリラブコンビに引き続き

ライムミントも 受け継いでまーす🎶




じゃ、またね♪


Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |