01≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)
実は ミントが 昨日緊急入院しました・・・。




お散歩からの帰り道 急に嘔吐し始めて

家に帰ってからも 何度も何度も嘔吐して・・・。



初めは ランでいっぱい走ってたからかな~と思ったんだけど

嘔吐の回数がすごくて そして うんPもPPになり お水っぽくなってしまい

それが急激に悪化してきたので 慌てて病院に連れて行きました。


体温もみるみる低くなっていき 血液検査も異常値。


あんなに元気いっぱいに遊んでたのに 突然 危ない状態になり・・・。



症状を見て いろいろと調べた結果、鼠殺剤を食べたのでは・・・。

そうでなければ こんなにも急激に悪化していかない。と・・・。


ただ 昔の鼠殺剤は 解毒剤があるけど

今の鼠殺剤には 解毒剤がないと・・・。


とにかく 脱水症状にならないように 点滴と抗生剤(なのかな?)などを点滴して

入院となりました。。。

何を点滴に入れていたのか 頭が真っ白になってしまって

憶えてません。。。


全てを お任せしてきました・・・。


泣きながら帰ってきたら 真っ暗なお部屋にライムがポツンといて
またまた泣いてしまった。。。




ずっと 「ミントは強いから大丈夫、ミントは大丈夫・・・。」

そう思って過ごしていた。


悪い想像ばかりしてると 本当にそういう風になる事を引き寄せてしまうから。。。




今朝、病院から連絡があって 

『 ミントちゃん 回復してきました。』 と・・・。

9割方 危ない状態だったとの事。。。奇跡です。。。



散歩中の 拾い食いには気を付けていたのだけれど

鼠殺剤を口にしたとは 思わなかった・・・。


確かに 田舎だから 撒いてあっても不思議ではないんだな・・・と

改めて思った。

正直 歩かせるのが怖くなってしまった・・・。



2017-1-20.jpg

ミント、頑張ったね!

早くこの笑顔のミンちゃんに会いたい・・・。



じゃ、またね。





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
1月17日、 14年前 ラブリンがこの世に生まれてきてくれた 大切な日。


たまに ラブリンを感じます。。。^^


ラブリンは とってもお茶目な女の子だったなぁ~。

いつまでも ベビーフェイスが可愛い 優しい子。


2010-12-6a.jpg

いつも 『 ママン♬ 』 って ニッコリしてくれてた。^^




2012-6-30a.jpg

フィリオにぃにが大好きで いつも 『 ひゃっほ~い! 』 って
体当たりして遊んでたよ♪



暑がりさんで ずーっとサマーカットだった。^^



2012-7-3b.jpg

トマトが大好きで いっつも食べてた♪

ラン・ララーンへ行く時に、おやつがトマトだったりしたね。(爆)




2013-1-14d.jpg

雪が大好きで・・・ いつだったかな?

ラブリンが 2歳ぐらいの時かな~。

大雪が積もって 道路もツルツルになってたのに

いつも遊んでた ヘリポートに雪遊びに行ったね。

フィリオっちと一緒に 広い広場を大喜びで走り回ってたね~♪


今 思えば よく行ったなぁ・・・って思うわ。

それもノーマルタイヤで・・・無知って恐ろしい。。。^^;)


いっぱい いーっぱい楽しい思い出があるよ🎶

書き出したら ずーっと書けちゃうぐらいにたーくさんっ!

どれもこれも ちょっとしたことでも みーんなステキな思い出。


可愛いラブリン。 幸せを いっぱいありがとぅ!


2014-1-29d.jpg

お空で フィリオっちと転がってるかなぁ~?^^





じゃ、またね!



Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-01-01 (Sun)
明けまして おめでとうございます♬






2017-1-1.jpg

初日の出 


清々しい気分で1年のスタートです。^^





帰りに シバちゃんに会いました。

2017-1-1a.jpg

ライちゃんとミンちゃんに 「遊ぼう♪」って 誘ってくれました~。




2017-1-1b.jpg


のんびり更新ですが 今年もよろしくお願いしまーす🎶





Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

管理人のみ閲覧できます * by -

★★さん♪ * by フィリラブママ
遅くなってごめんにょ~。
急に寒くなって ブルブルだね。
雪遊びをしてるお二人さん、とっても嬉しそうで
見ていてニンマリしちゃったよ~♬
ありがとうね♪^^

今年もよろしくお願いしまーす!

個別記事の管理2016-12-25 (Sun)
Merry Christmas 🎄

楽しいクリスマスになりましたか~?

ライムミントは サンタさんのミートローフでクリスマス☆彡 

私たちからのプレゼントは おソロのセーターです♪
安いやつだけど~。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




我が家には ステキなサンタさんが来てくれました♪


Bママさんから 美味しいリンゴ!

Rさんからは うまうまおやつ&可愛いオモチャ!


ライムもミントも リンゴ好きだから 

剥き始めるとすっ飛んできて離れません。^^


最近 パパさんが剥くと なぜか
摩りおろしリンゴになって出てきます。(* ̄∇ ̄*)

摩り下ろすとより甘みが出てもーっと美味しくなる。




2016-12-25.jpg

うぷぷ♪ オモチャ大人気ですっ!

パウパウちゃんにつける ハニークリーム。

ぬりぬりしてぷるるんパウちゃん維持しなくちゃね~。(’-’*)


2016-12-25a.jpg

『 わぁぁ! このオモチャ あたちのですぅ~♪ 』



いつも 優しいお心遣い ありがとぅございます♪(*^▽^*)


楽しいクリスマスになりましたぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノ



じゃ、またね♪




Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-23 (Fri)
今日は ライちゃんのトリミング。

またまた朝からドタバタスタートでした~。^^;

朝が弱いとキツイですぅ・・・。



トリマーさんのお願いして まっすぐお家へ。。。

2人して 少し横になっちゃいました。 (хх)


ミンちゃんとのデートは いつもよりも遠くに行ってきました~。

(ライちゃんは 違う道に行こうとすると 断固拒否!なので)



2016-12-22.jpg

ハイテンションで 引っ張っちゃうコだけど
普通にいい子にお散歩できたから ちょっとびっくり。(@^▽゜@)



「 ミンちゃん♪ 」 って呼ぶと。。。

2016-12-22a.jpg

『 なぁに? 』 って振り向くし♪


いつも じゃじゃ馬お転婆ミンちゃんの違った一面を見れました~。
(今頃?って感もあるけど。 ( ̄▽ ̄;))



そして フィリラブコンビとよく遊びにお邪魔させていただいていた

おじいちゃんたちに会いに行ってきました♪




2016-12-22b.jpg

『 こんにちはぁ~♪ ミンちゃんだよっ!ヾ(≧∇≦)〃』 


みなさんにナデナデしてもらって ミンちゃんご機嫌さんでした。(*’-’*)



ライちゃんのトリミングも終わった頃に

ミンちゃんも一緒に迎えにいってきたよ~。

2016-12-22c.jpg

『 にぃに 待ってるかなぁ~。。。』




ライちゃんもキレイになってました~♪


2016-12-22d.jpg

相変わらず 可愛い♪( ̄m ̄*)

これでスッキリ年越しです!



じゃ、またね♪
Theme : トイ・プードル * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

トリミング * by ルーにゃん
ふたりともフワフワさんになったのね☺
相変わらず可愛らしいこと❤
ふたりでのお散歩と、ひとりずつのお散歩では違うよね。
おじいさんたちのところに寄ったんだ(*^^*)
可愛がってもらえたでしょ~。
ミンちゃんの後ろ姿、嬉しそう🎵
助手席に一緒に~可愛いなー。
ゴールデンでは考えれないサイズだ~
(笑)

ルーにゃん♪ * by フィリラブママ
確かに! ゴルだと1人で一席だもんね~。^^
たまに フィリラブコンビの大きさが懐かしくなっちゃう。
今でも大型犬は目が行っちゃう♪特にゴルは必ず!^^

トリミングでフワフワさん&スッキリさんだよ~。
ミンちゃんの中では ライちゃんが一番好きだからね~。
今回 私とずーっと一緒だったから ミンちゃんの中で
私の存在も大きくなったようだよ。今更だけど~。(爆)

おじいちゃんたち 喜んでくれたよ~。
可愛がってくれて 嬉しいわん♪^^